ツーマンライブ~ROAD TO FINALIST~ サンシャイン×やさしいズ

@渋谷シアターD 21:30

2回目のツーマンライブ。前回に比べてかなりお客さんは少なめ。夜枠だからかな。

サンシャインとやさしいズ登場。カンペを持っている佐伯さんを心配する田井さん。いつも持たないけど大丈夫?震えております。なかなかカンペを読ませてくれない3人にイライラする佐伯さん。
THE MANZAIもKOCも彩TOP決定戦もある来週。戦わせるわー。KOC2回戦の劇場は初めて行く場所なので、田井さんは初日に偵察に行くらしい。どんな感じかグループLINEで流してな。そのグループに俺も入れろ!と佐伯さん。
サンシャインは1本目のコントのために着替え。繋ぐやさしいズ。単独でポンコツがバレた佐伯さん。単独のお客さんだけならまだしも、いつの間にか佐伯さんの許可無くYouTubeに動画がアップされている。バイト先のカフェでカフェラテを回避し続けている佐伯さん。作るのがちょっと難しい。佐伯さんが手順を説明しているときに、幼児を褒める母親のような言葉を掛ける田井さん。

サンシャイン、コント、シンガーソングライターの彼女。静かな始まりからの坂田さんの熱量!信清さんちょっと可愛いw
やさしいズ、コント、主人公。単独のネタが後半ガラリと変わっていた。佐伯さんの恐ろしい笑顔と主人公声が素晴らしいね。
サンシャイン、漫才、尊敬している人。何度も見てるフグのネタか?と思わせての急展開。めちゃくちゃウケてたー!
やさしいズ、コント、囚人。昨年の単独のネタをちょっとアレンジ?田井さんのキャラの切り替わりがお見事。

やさしいズの着替え待ちを繋ぐサンシャイン。しんみりする2人。出来たよーと幕の隙間から顔を出す田井さん。エロい女みたい!と坂田さんが言うと、バスタオル取って♡と田井さん。エロってこういうことかー!と納得している佐伯さん。

コーナーは家族大喜利。それぞれの家族に大喜利を答えてもらった。答えてくれた人の写真を頭に付ける4人。坂田さんは母、信清さんは母と双子の兄、田井さんは弟、佐伯さんは両親。
坂田母は達筆で簡潔。そして身を削って事実のネタを提供してくれる。田井弟は不思議なセンス。血筋だわ~と何度も坂田さんに言われていた。信清母はお笑いオタク。やさしいズも正式な表記で書ける程度には知っている。佐伯両親は夫婦揃って()で後付け。
信清さんの家族の回答はイマイチウケてなかったけど、唯一の大爆笑は姉の旦那の回答。ゴジラが踏めなかったものは?韻。
最優秀賞は坂田母のゴジラが踏めなかったものは?駅(ステーション)。坂田さんの言い方も含めて大爆笑だった。

それぞれの家族の色が出た大喜利。ロックな坂田母。田井さんは弟の写真に向かっておまえ面白いな!と言っていた。
単独のひとつめのネタで震えていたことを暴露された田井さん。それは佐伯が一発目のセリフを飛ばすから!!!もう!?と震え出した。すみませんでした!と深々と頭を下げる佐伯さん。

ネタも企画も面白かった。坂田さんが非常に楽しみにしていた企画。家族って似るんだね。それぞれの芸風と重なる部分が多かった。総じて仲が良さそうな家族。微笑ましいね。田井弟はエリートらしいけど、モボ・モガとかバナナ農園とかセンスあふれる回答が素晴らしかった。血だねぇ。坂田母のロックっぷりがお見事。字すら力強い。あのカッコ良さからアツい坂田さんが産まれたのね。
賞レース終わっても続けて欲しいライブ。KOC見に行けるかなぁ。

コメントを残す

*