シマッシュレコードpresents夏の終わりのコンサートin大宮

@大宮ラクーンよしもと劇場 19:00 E11

お客さんも多いし見学に来たらしき芸人さんも数人見掛けた。愛されてるねぇ。

ギターを持った2人、それぞれマイクスタンドの前に立っている。ゆずの夏色を歌いましょう!ボーカルは島居さん。ちょっとハケてから戻ってきて歌いたい!と舞台袖へ。いざ歌い出すと、嶋田さんが止める。ヘリウムガス吸って声変わってるってボケでしょ!?なんで変わってないの!もう一度!再登場するも島居さんの声のまま。リハでは上手く行ったんだけどな…。ガスなくなったんじゃない?

オープニング映像。スーツ姿にギターを抱えた2人が歩いてくる。ギターのネックがぶつかる2人。あっ、すみません。

オーディション。48歳正社員登場。この流れ前にもやったわー。
映像、音楽能力対決。作曲をするのは島居さん、ギターが上手いのは嶋田さん、島居さんはドラムも叩ける、嶋田さんはベースも弾ける。どちらの音楽能力の方が高いのか3本勝負しましょう!1本目、歌唱力対決。カラオケの点数で決める。嶋田さん、ハナミズキ、94点。島居さん、BURN、88点。負けた島居さんはカラオケ代を支払う。
先輩の家。先輩の家に遊びに来た嶋田さん、ギターが置いてあることに食いつく。僕ギター始めたばかりなので教えてください!教材として流されるCDとは。
映像、リズム感対決。太鼓の達人で対決。負けたらクレーンゲームで勝った方の好きなぬいぐるみを取る。島居さん勝利。何が欲しいの!?ドラえもんの箱を指定され、頑張る嶋田さん。ようやく取れたけど、取り出し口から出てこない。ドラえもんを抱えて嬉しそうな島居さん。
質屋。ミュージシャンの夢を諦めた嶋田さん、ギターを質屋に売ろうとする。店主は昔ギターをやっていた。
映像、体力対決。2000m持久走。島居さんは周回差を付けて勝利。負けた嶋田さんはスタミナの付くうなぎをおごる。しかし島居さんは本気でうなぎが苦手だった。
ゲストと漫才。蝶ネクタイ姿でギターを持ったシマレコと、2丁拳銃小堀さん登場。こほッシュレコード。小堀ソングを作ってきたシマレコ。バカにしてない!?小堀バンドに参加している2人。バンドでの小堀さんを再現。ご飯やお酒を存分におごってもらっている2人。小堀さんにギターを預けて飲み会での様子を再現。今日の打ち上げもお願いします!
映像、ガチ歌。ゲームでは音楽能力は測れないことに気付いたらしい。作詞作曲をして単独ライブ本番で披露してもらう。

ここで次のライブへの移動時間になったので、ガチ歌は聞けず。21時くらいまでやっていたらしい。
2人と小堀さんがとにかく楽しそうだったのが印象的。ギター持ってないコントが無いwさすがです。
開演が10分押したので、後半色々と見逃してしまった。やはり大宮は遠いな…。

コメントを残す

*