新ネタコントライブ「遮二無二~しゃにむに~」

@ヨシモト∞ホール 21:30

コント師だけが集まった新ネタライブ。事前にツイキャスでネタ順を決めている。

恒例の佐々木さんの重低音ナレーション。今回は、カバーします!!!ワクワクするでしょう!?

まずは新ネタから。
やさしいズ、爆弾犯。可愛らしい声の自分ルールに正直な爆弾犯、リアクションの大きい刑事。僕は死にたくないんですよ。
ママンマ、ネタ合わせ。田渕さんの様々なことにイライラするつなさん。リアル楽屋裏。
サンシャイン、昇任試験。シミュレーションによる試験。採点をする上司。
ジャム、クズ亭主。妻の稼いだ金を奪っていく亭主。その使い道に妻は泣き崩れる。メガネ女装な三浦さんがお綺麗です。
うるとらブギーズ、ボクシング。カッコええ!カッコええ!カッコ良くファンへ一言。

次はカバーネタ。
やさしいズ×サンシャイン、お賽銭。信清さん=佐伯さん、坂田さん=田井さん。佐伯さんはいつも通り、巫女姿の田井さんがノリノリ。ジャッジメント死刑!あとジャニーズ…。おまえの場合は…なくはない。
ママンマ×やさしいズ、宝塚野球大会。田井さん=つなさん、佐伯さん=田渕さん。バッチリメイクの2人が歌って踊る。つなさん歌上手いwしかし身体能力はやさしいズの方が上だな。オチはママンマポーズ。
サンシャイン×ジャム、漫才・ハワイ。三浦さん=坂田さん、長谷部さん=信清さん。坂田…いや、光。アロハ!淡々とした坂田さんは珍しい。信清さんはやはりワッショイ。
ジャム×うるとらブギーズ、新スポーツ。佐々木さん=長谷部さん、八木さん=三浦さん。本家より本格的なグレーと黒のアスリートのような衣装とティッシュ箱。袋はビニール袋ではなくちゃんとした巾着袋。
うるとらブギーズ×ママンマ、ファミコン。田渕さん=八木さん、つなさん=佐々木さん。吹けないはずのハーモニカが吹けてしまう佐々木さん。なんぞ!?ノーなんぞ!

エンディングトーク。
ジャムはティッシュ取りをプロスポーツ化したいと思っている。小道具まで作って本格的なのに、動きはぎこちない。
みんな楽しそうにいろんな役をやってたけど、佐伯の役いつもあんなん!田井さんは坂田さんへの愛が強すぎる。坂田さんが台本送ろうか?と言ったら、覚えてるから!と返された。ジャッジメント死刑のやり方を聞きに行った。
くじ引きではなく自己申告でやりたいネタを提出。やさしいズのサンシャインカバーは最初に決まった。うるブギはなんぞが言いたかったのでママンマ。他3組はうるブギのティッシュ取りが被った。
やさしいズの宝塚をやりたかった坂田さん。ジャムとは雰囲気合わんやろ!
ネタを覚えるため、ジャムの漫才を目の前で見てムービーを撮ったサンシャイン。

KOC準決勝発表日。見事にうるブギとやさしいズが進出。佐伯さんはTシャツの背中に「祝」と赤いテープで文字を書いていた。
P4=ポンコツ4人。佐伯さん、長谷部さん、田渕さん、信清さん。ポンコツ探検隊。他のメンバーは横で見ている。ネタ飛ばしても飲みに行く!相方ネタ書き僕は寝る!ポンコツ探検隊♪

KOC準決勝進出を知って、晴れやかな気持ちで見に行った。
新ネタも良かったけど、今回はカバーネタでしょう!田井さんが坂田さん好きすぎて楽しそうだったw巫女衣装借りたんだろうな。佐伯さんは学ランでいつもの感じ。確かにあの役はいつもやさしいズでやってるのと大差ないよね。ジャニーズオチ、サンシャインは無理だよ!みたいな感じだったと思うけど、田井さんの相方評価が高めなのを知るwまぁ…佐伯さんならジャニーズにいてもおかしくはない容姿よね。
サンシャインが漫才だったのがなぁ。コント見たかったよ!保健体育とかにこにこフラワーとか、ハマりそうなのあるのにー。
他のシャッフルネタも見たいな。全組回るまでカバーネタでもいいのよ…。

コメントを残す

*