ゲレロンステージvol.113

@シアターミネルヴァ 12:30

今日はいつもよりお客さんが少ない。途中で入ってきた人を含めても、最大で15人くらいだったんじゃ?

MCはキャラバン桝本さん。大阪人の母と兄の奇行について。これすっかり楽しみになってるんだけど、今日はややウケw

寅と龍、漫才、ラーメン屋。
ファインビュー、漫才、誕生日。
雷門、漫才、無人島に持っていくもの。
ちょむ&マッキー、漫才、電車のマナー。見たことあるってだけで安心するこのライブw元気いっぱいなちょむさんとジタバタするマッキーさん好きなんだよね。
日野042、漫才、彼女が欲しい。
ダブルエッジ、コント、ブラックジャック。
さかもとしろう、漫談、スタイリッシュ。ノンスタ井上さんのようなキャラ。ただダンスは上手い。
ジャム&マーガリン、漫才、密着番組ナレーション。
朝が来るまで、漫才、キスのタイミング。
セフテンバー、コント、トークビンゴ。
アジラッピィ、漫才、アイドルライブ。
せきらら、コント、自殺を止める。シュッとしたトリオ。設定が不気味で好き。
麻生雄介、コント、ヨーグルトの蓋の舐め方。
SAMIDARE、コント、電球。
テントウムシ、コント、役者のファン。
マチュピチュ、フリップ、刑事ドラマ。
居心地の悪い、虫、コント、ラジオ。謎めいたDJと気になるリスナー。ひとつの設定で最後まで引っ張れるのが凄い。
伊達さん、コント、自己紹介キャンペーン。前回と同じネタだったけど、ちょっとずつ設定変わってた。やはり面白い。
アンダーパー、コント、お会計。女装っぽくない女装な2人と青年。初めて見るタイプのストーリーで楽しかった。調べてみたら人力舎。ぽい!
シルベスタ慎太郎、フリップ、桃太郎。
ラ・ラベスト、コント、トレーニング。
アプリコン。、漫才、幼なじみに恋愛相談。
大自然、コント、お見合い。
鈴木幹也、フリップ、大人の事情なぞなぞ。
ドーピングヒーローズ、漫才、2014年上半期ニュースでテラスハウス。
安心ナパーム、漫才、本音と建前。
ヘイ!チーズ、漫才、子どもを注意。
トリコリッパー、漫才、都市伝説。
ズーズーズー、コント、動体視力が良くなる薬。
ジャパネーズ、コント、ブツの取引。悪役が似合わない見た目の2人だけど、それを逆手に取ったかのような展開。このアチャさんのキャラ好き!モネさんの超早口も素晴らしい。ホント多彩な人たちだなぁ。
森しゅんすけ、コント、戦場で倒れた仲間にサンリオ人気キャラクターTOP5を伝える。これシリーズ物なのかw
アローあだち、コント、老夫婦。
シナモンズ、コント、ナンパ。
りんご亭アップル、落語、アスパラ王国。創作落語!?東京吉本15期だった…。さすが15期、何でもありだ!
椙田政高、コント、大道芸人の面接。
中華料理屋でブスを抱く。、コント、生徒が嫌い。

集計結果が出るまで告知タイム。投票用紙をスタッフに渡したお客さんがゾロゾロ帰っていく…。なんで!?エンディング最後まで見ていったお客さんは5人だけ。怖い!
結果発表。2位、伊達さん。1位、アジラッピィ!

お客さんが少ないせいか、最初から最後までほとんど笑いが起きないライブだった。無の多い若手ライブに慣れてる私でも胃が痛くなるレベル。この人たちを見られれば他はなんでもいい!というくらいの強い心が必要だな。
ちょむ&マッキーはだいぶホッとしたし面白かったけど、票には繋がってなかったのか。途中入場の人もいたから、序盤は不利だよね。
同じネタをまったく同じようにやる人たちが結構いることに驚く。それ何回やっても票入らなくない?伊達さんは前回と同じだったけど、ちょっとずつ変えてきてたから好感度アップ。変化は大事。
お目当てのジャパネーズ、今日も面白かった!見るたびに全然違うキャラとストーリーで驚く。前にも見たこのパターンね、ってことが無いのは素晴らしい。6票ってことで、元々お目当てじゃなかった人の票も得られてるのは良いね。これだけ組数いると、適当に○付けてる人もいそうだしw今日はエンディングで正装だった。真っ赤なスケジュール帳持参で告知。色合いまで綺麗な2人だね。どんどんハマっていく…。

もう少し人が入って途中入退場がなくなれば、もっと盛り上がるんだろうけど。今日のような状況じゃ○も付けづらい。難しいなー!

コメントを残す

*