フレッシュオールスターズ vol.15

@しもきた空間リバティ 19:00

初めて来るライブはなんだか緊張する。お客さんは50人くらいだろうか?わりと盛り上がっている様子。

MCはジャパネーズ。前回のネタ投票で優勝した特典としてMCを任されているようだ。ワイシャツベストシルクハット&山高帽の正装でお届け。急に明転して驚いたりと最初から挙動不審な2人w
アチャさんの様子がおかしいとモネさんがオロオロしている。いつももっと喋るのに全然喋らないから、とモネさんの様子を伺っていたようだ。モネさんがアチャさんのシルクハットを直してあげたりと微笑ましい。
拍手と声出し。フレッシュオールスター!ズ!を3回。3回やると結構盛り上がるんですよ!?
衣装に見合った綺麗なお辞儀とともに退場。

バースデイパーティー、漫才、子役。
きしたかの、コント、合唱コンクール。
いのけん、フリップ、相田くずを。
蟹パーティー、漫才、相方をカツアゲ。
トムソーヤ、漫才、子供の名前。
メルヘンロリータ、漫才、サイコパス。

中MC。音楽に合わせて踊っていたジャパネーズ、急な明転にまたしても驚く。
メルヘンロリータは大阪時代の同期。前回のフレッシュオールスターズ終わりで一緒に電車に乗って帰っていたら、ロリータ衣装が外国人にウケて一緒に写真を撮られていた。

斎藤サトル、コント、ヤンキー昔話。
アントワネット、漫才、怖い話とグルメな話。
こばんざめ佐藤、コント、ホストの悩み。
アイカギ、漫才、友達とディズニーランド。
太田トラベル、コント、プロ野球私設応援団。
オレンジサンセット、漫才、野球部辞めたい。
ジャパネーズ、コント、圏中。

コーナー。MCはゲストのロングロング。長峰様の笑いのツボにハマるようにお題に沿ったトークをしましょう。ただしトーク以外でも面白ければOK。
最後の出番だったジャパネーズはコント衣装のまま。白塗りメイクのモネさんがアチャさんの背後から長峰様をキョロリと覗いている。長尾さんが気付いて、長峰様振り向いてみてください!と言うものの、モネさんの姿に笑うけどOKは出ない。アチャさんがコンビのトークを。ルームシェアしている2人。相方の手料理を…と言いかけたところで、メルヘンロリータカドマさんが過剰反応。何故かOKが出るカドマさん。そして何も話していないアチャさんもOK。手料理トークは謎のまま。あいつたぶんボーイズラブ的なヤツで反応しただけですよ!残されたモネさん、家族のお題でお祖母ちゃんの話を30秒程度でまとめて爆笑さらってアッサリOK。
最後に残されたのはオレンジサンセット下村さん。ギャグをやって去ろうとするもロングロングに止められるw家族の話をしてようやくOK。

中MC。コント衣装とメイクの怪しい姿のまま普通にMC。投票用紙を回収した後はゲストのネタ。

ザ・パーフェクト、漫才、ツッコミの方法。
シャイニングスターズ、漫才、好きなタイプの女性。
ロングロング、漫才、7回目の告白。

エンディング。無事にメイクを落としてきたモネさん。ゲストの紹介後、成績発表。
3位、斎藤サトル。2位、ジャパネーズ。1位、オレンジサンセット!
東京はお笑いを見に行く文化が浸透していない!みなさんで盛り上げていきましょう!とアツく語るモネさん。目がバキバキ。グダグダしつつも最後は盛り上がって終了。

ネタはウケる人たちとそうでもない人たちの差がかなりあるけど、全体的に面白かった。トークもMCのロングロングが上手いことバッサリやってくれてたので楽しかった。長峰様いいねw
ジャパネーズのポップかつホラー風なコントに度肝を抜かれる。可愛いのに気持ち悪い!そしてオチが怖い!ネタ終わりに客席がざわついていた。モネさんの声色変化とアチャさんのノリノリっぷりが素晴らしい。今まで見た中では一番好きなネタだわ。でもこれ、好き嫌い分かれるネタらしい。そうか、万人受けするタイプではないよなぁ。
挙動不審なMCも微笑ましくて良かった。2人だけのトークや前説ならバッチリだな!楽しい。他の人がいると急におとなしくなるけど…。あの濃いメンツじゃ仕方ないかwあとモネさんのエピソードトーク上手いし面白い。トークももっと聞きたいなぁ。アチャさんの結局聞けてないし。
来月のMCはオレンジサンセット。賑やかで楽しそうな2人だ。また見に行こう。

コメントを残す

*