K-PRO千円寄席

@しもきた空間リバティ 19:00

1000円で超若手からベテランまで豪華な出演者のライブが見られるとあって、客席は超満員。立ち見もいたなぁ。

前説はジャパネーズ。ドジっ子アチャさんと絵描きのモネさん。今日は2人ともシルクハット。
本編にも出ますけど!と言いつつ声出し。「千円よー?」「せー!」を3回。本当はリズムに乗せてやりたいらしいモネさん。千円YO!SAY!これはあとで裏でやりましょう。

オープニングMCはリンゴスターとクロコップ。KOC決勝が決まったリンゴスター。発表の場ではシソンヌが決勝に行くだろうと予想して、驚いた反応の練習などしてふざけていた。が、真っ先に自分たちの名前を呼ばれ、3人もいるのに1人もリアクション出来なかった。自分たちのマネージャーが誰よりも驚いてウロウロしていた。記者会見では急に1千万円の使い道を聞かれたりで何も言えず。平田さんは初めてのテレビ出演がKOC決勝。

さすらいラビー、漫才、ビジネス幼稚園。
サツマカワRPG、コント、夜中3時にリメイクしたショートコント。元のコントもおかしいのにさらにおかしなことに!彼は表情と声色がガラッと変わって良いなぁ。
リージェントグラフ、漫才、ポリルポリル。りくさんのオーバーかつ素直なリアクションが好き。
黒猫の背中、漫才、旅行代理店。お客さんより笑うな!金払え!というツッコミが凄い。パワフルで良いねー。
ジャパネーズ、コント、ALICE。手品師とうさぎとどんでん返し。オチまで見た後に、最初のキャラは何故あの格好だったんだろう?と真剣にストーリーを考えてしまった時点でお笑いを見る姿勢がなってない私…。
ヤーレンズ、漫才、季節の変わり目~子供の名前。
ランジャタイ、漫才、お寿司を食べる。

中MCはモグライダーとヤーレンズ。ヤーレンズを見て、品があるよね!と感心するともしげさん。アスコットタイを身に付けている2人。芸能界でこれをしている人は堺正章さんだけ。モグライダーさん好きなんです!写真撮っていいですか!?と自由な楢原さん。お客さんをバックにモグライダーの写真を撮影。顔認証がともしげさんにしか合いません!

3LDK、漫才、コンビニ強盗。
セバスチャン、漫才、オリジナルTシャツを作りたい。繰り返しの口癖をそのままネタにしていた。彼らは見たことないタイプのネタを作るねぇ。凄い。
レトロ小町、コント、時間を無駄にする「マシュリペシェリ」。斬新すぎるけど何故か想像を掻き立てられる。不思議な人たちだ。
湘南デストラーデ、コント、競馬場。
笑撃戦隊、漫才、ツッコミに嫉妬。
モグライダー、漫才、秋が苦手。
浜口浜村、漫才、100万円。

中MCはダブルブッキングと浜口浜村。爪が剥がれた話でもする?と川元さん。ちゃんと爪が剥がれた話を持っている。何故か怪我をした話を続ける浜浜。俺そんな話ないからね!?と拒否する黒田さん。川元さんと浜村さんがバイトで接客業をやっているのが理解できない黒田さん。浜村さんはキッチンを志望してお客さんと接する機会がないようにしている。川元さんは歴代のバイトすべて接客業。宣材写真の表情がずっと変わらない川元さん。表情が動かないから童顔なのかね、と納得する黒田さん。

ドリーマーズ、漫才、羊を数える。
クロコップ、コント、桃太郎ステークス。
リンゴスター、コント、ヘッドハンティング。
ジンカーズ、コント、ライブリハーサル。いしだちゃん祭りdisられてますけどw出演したことないはずなんだけど、よく知ってるなー!
ダブルブッキング、コント、スカウト。
ねじ、コント、レンタルショップ。季節感を大切にするねじ。紅葉狩りよりマダム狩りw

エンディングMCはモグライダー。生き物るんるん活発ライブの告知に出てくるリンゴスターとドリーマーズ。KOC決勝があるリンゴスターに向かって、生き物るんるん活発ライブなんて無いよ!と言い切る坂本さん。このくだり5回目ですね!とともしげさん。まだウケるからやりましょう。サツマカワさんが秋が来るという告知をしたあとに普通の告知をさせられるジャパネーズ。

豪華メンバーで千円はお得。次は11月に予定しているとか。採点のない平和なライブは良いね。でも前説は出来れば本編に出ない人にやらせてあげて欲しいけど…経費削減かしら…。
ねじがトリで下ネタぶち込んでたw香盤は当日までわからないらしいので、真ん中くらいでやりたかったと嘆いていたけど。ウケてたからいいじゃない!それに2人がとても楽しそうに笑いながらネタやってたのが素晴らしい。マダム狩りじゃーい!!!瀬下さんの不意の一言に吹き出す佐々木さん微笑ましいよ。
ジャパネーズのネタが私の頭には難解だった…。オチでどよめいてたから、好きな人は好きなネタなんだろうな。ついストーリーを追ってしまうのは良くない。あら探しじゃなくてネタを見なきゃ。何気ない台詞が伏線になってるのに気付くと、オオッと思うんだけどね。彼らは静かなネタより華やかで盛り上がるネタの方が好きかなー。まだまだ見たことないネタがたくさんあるはずなので、次に期待。
今回はジンカーズに一番衝撃を受けたな。まさか客席にスタッフがいるとは思うまいw馬場さんを出待ちしようかと思ったけど、変な空気になっても困るので止めた。結構前からやってるネタのようだ。知らなかった。次にまたこのネタに遭遇したら、今度こそ話を聞きに行こうw

コメントを残す

*