いぶきvol.16

@新宿バティオス 13:00

久々のいぶき。立ち見が出るほどの満員っぷり。

MCはキサラギ。やはりこんなに混んでいるのは珍しいようで、いぶき史上最多の動員数らしい。170人とかなんとか…消防法は熱気でどうにかしましょう!

座敷ボウラー、漫才、おもしろいトーク。
起(笑)転結、漫才、料理。
ジャパネーズ、コント、ジャンケン。面白かったー!ウケてたー!見たことないくだりを足してたし、進化してるのを目の当たりに出来て嬉しい。このコントはモネさんの様子がおかしいので、ヘラヘラするアチャさんにほっこりするw
パイオニ、コント、映画泥棒。
アゲイン、漫才、お医者さんになりたい。テンション高い佐々木さん見るとしのみーの顔が浮かぶ…なんだか顔も似てる気がしてきた。
サツマカワRPG、ショートコント。いろいろやってたので覚えてないけど、ひとつひとつ全部ウケてたな。シンデレラ好き。可哀想すぎるw
すごい論、漫才、鳥を拾った。拾ったシリーズ好き!徐々に判明していく拾得物の全貌が面白い。
ひので、コント、新入生の名前。

中MC。サツマカワさんがネタ終わって戻ってきたとき、ウケた!と喜んでいたらしい。あいつキライ!とひねくれるMC。

ストレッチーズ、漫才、ウソはどれだ。
フレンチブル、コント、学級委員と保健委員。
黒猫の背中、漫才、新聞の勧誘。同じネタ何度も見てるけど、見るたびにあちこち変わってて面白い。ネコを放つ中里さんと追い掛ける中畑さん微笑ましい。
3LDK、漫才、コンビニ強盗。
真空ジェシカ、コント、足つぼ。
フルパワーズ、漫才、長生きの秘訣。
アジラッピィ、漫才、相方を介抱。

集計中に企画のコーナー。オンリーワンを探せ。自分以外の出演者1人だけに該当する質問が出来たら賞金獲得。
質問というよりギャグをやる3LDK。こいつらキライ!と、またしても若手を嫌うMCw
魚介ラーメンが一番好きな人という質問をする、ひので池田さん。大野さんと中畑さんが該当。ウケなかったけど友達見つかったので良かったです!一緒に食べに行きましょう!
愛されるより愛したいという言葉の意味を本当に理解している人、という不思議な質問をするフレンチブル。堂々と立つ3LDKの3人。

結果発表。2位、3LDK。来い来い!と言ってたのが本当に呼ばれて驚く3人。ジャパネーズ兄さーん!と大野さんが呼ぶと、アチャさん登場。連帯責任ツアー!4人でぐるぐる回る。どこから出てきたの!?何あの帽子!と驚かれるアチャさん。
1位、サツマカワRPG。告知いいですか?若武者の真裏になっちゃうんですが、家賃払いに行きます。当日券若干出まーす!

みんなウケてて盛り上がってた。お客さんいっぱいいるライブは楽しいね。1位2位は単純に笑いの量が多かったところかな。
サツマカワさん129ポイントとか、75%が投票してることになる。凄いよそれ。ショートコントだからネタの内容を覚えられないけど、あの表情だけは覚えてるんだよね。何度か見てるけど、今までで一番ウケてた気がする。
ジャパネーズ面白かった!行ったと思ったけどなー。みんなウケてて票が分散したかもしれない。企画ではみんなコンビ名と個人名の名札を付けてたけど、アチャさんの名札の端に似顔絵が描いてあった。モネさんお手製だ!可愛い。モネさんの名札も見たかったな。きっと描いてただろうに。ずっと後ろにいて見えず。いぶきはゲレロン上位の特典だっけ?また出て欲しいなぁ。でも特典ならワラネタの方がいいよなぁ。うーむ。
次の若武者、サツマカワさん見に行こうかしら。

コメントを残す

*