半分東京・半分大阪

@しもきた空間リバティ 19:00

半分といいつつ大阪の方が圧倒的に多いライブ。大阪芸人だけのライブが無くなって、これになったのかな?

前説はキャモン西本さん。半分東京・ほとんど大阪へお越し下さりありがとうございます。声出しで大阪に近付きましょう!新横浜まで行きましたよ!今名古屋ですよ!はい、難波に着きましたー!

オープニングMCはウエストランド、オジンオズボーン、浜辺のウルフ、GAG少年楽団。
本当はトップリードがMCのはずだったのに、仕事が長引いてまだ到着していない。急遽カンペを持たされた井口さん。東京の出演者の中で一番後輩なのにこんなの持たされて…。気まずいです!よく仕事で一緒になる人たち以外はすべて気まずい。
エレキテルのバーターでレギュラー番組を持っていた去年より食えているウエストランド。吉本はバーター多いでしょ?芸人が多すぎてバーターすら回ってこないとGAG。
事務所移籍で芸歴をリセットする人たちが多い。ウルフさんは風藤さんと同期。結構な先輩のはずなのに、若手の漫才賞レースにしれっと風藤松原がいたりする。
シティ派を名乗るウエストランド。

シャイニングスターズ、漫才、彼女が欲しい。
プリンセス金魚、漫才、おじいちゃんの誕生日。
にわとりヘッド、漫才、英語で喋りたい。
ジャパネーズ、コント、ネイティブ桃太郎。フリップネタ初めて見た!絵も字も上手いし綺麗で良いね。怒涛の展開とスピードが素晴らしい。オチの音とカットアウトが美しい。
ヤーレンズ、漫才、東京と大阪の違い。フリートークみたいなゆるい感じなのに次々にウケてる。凄い。
ななまがり、コント、まぁまぁ強いヤツ。
バイク川崎バイク、漫談、恋のシチュエーション。
GAG少年楽団、コント、福男。宮戸さんの狂気怖い!坂本さんの飄々とした感じ良いなー。
浜辺のウルフ、コント、パソコンのエラー。
オジンオズボーン、漫才、テラスハウス。

中MCはプリンセス金魚、シャイニングスターズ、ヤーレンズ、にわとりヘッド。
1年前に東京に出てきたプリンセス金魚とシャイニングスターズが、3,4ヶ月前に東京に出てきたヤーレンズとにわとりヘッドに色々教える。
なにわ感が抜けてないと言われる大前さん。代官山のTSUTAYAでテンションが上がる。スタバと併設してる店舗なら道頓堀にもあったでしょ!とヤーレンズに指摘される。
大阪感を出したくない延藤さん、街中でも大阪出身はすぐにわかる。声のボリュームがおかしい。廣田さんは居酒屋で5回注意されたことがある。
おいしいラーメン屋を知りたがるげん太さん。自分の足で探した方が~と長々と説明する大前さんに飽きるヤーレンズ。長くない?長くない?二郎だよ!ラーメン二郎!

ウエストランド、漫才、世界征服。めちゃくちゃ笑ったけど12分は長い!井口さんが暑いとジャケットを脱いだら、河本さんが無言で腕を差し出した。そしてそこへジャケットを掛けたw河本さんがジャケット持ったまま漫才続けてたよ…。
三四郎、漫才、休日にやってたこと。
浜口浜村、漫才、首9つ。
ダブルブッキング、コント、コンビニ戦争。また恐怖展開かと思わせてからの後半が凄い。バカだなー!
トップリード、コント、馴染みすぎる友達。和賀さんのハマりっぷりハンパない。ほっこりするかと思いきや、オチは案の定w

企画、東京・大阪のお互いに質問。
どうして最初から大阪に来なかったの?関西圏でNSC大阪校があったから。関西の地方出身者はまず大阪を経由する。が、大阪を飛び越えて東京に行く人、逆に関東から関西に行く人もいる。
東京で嫌われる芸人は?ななまがりは嫌われ者1位と3位。東京でも仲間が欲しい。ぽ~くちょっぷじゃない?といない人の名前が挙がるw雑な下ネタと暴力。
気を付けた方がいい芸人は?縦書にした楢原さん。陥れようとする川元さん。まず川元さんに気を付けて!あと浜口浜村はどっちも。
関西弁をバカにしてます?と大前さんから。方言直さなくていいですね!とバカにしきった質問を書いてきた川元さん。地方出身者は方言が出ないように頑張るのに、関西弁は何故か直す人がほとんどいないので、本当に羨ましいらしい。

エンディングMCは三四郎。
三四郎と浜浜が一緒に出るライブの告知をするも、話がまとまらずグダグダ。大丈夫ですかそのライブ!と楢原さんに突っ込まれる。相田がいるから大丈夫だよ、あいつしっかりしてるんだよ!しかし直後の告知で間違える相田さん。ごめん、ダメだったわ。

大阪から出てきてる人たち、たくさんいるんだね。4月にかなりの数が出てきたとは聞いてたけど、吉本外の事務所に収まってたりフリーで活動してたり、もっともっとたくさんいるだろうな。
やはり東京組は来ないで欲しいと思ってるようだwそりゃそうか。単純に母数が増えるとバトルに勝てなくなる可能性も上がるしね。
ジャパネーズが今日初おろしの新ネタをやっていた。テンポの早いフリップネタ好きなんだよ。絵が描けるって素晴らしい。なんとなくラーメンズの日本語学校を思い出したけど、本人たちも意識していたらしい。MCにも企画にでも出てなかったのは残念だけど。
ヤーレンズはあまりピンときてなかったんだけど、トーク中の楢原さんのツッコミを見てたら気になってきた。先輩でも関係なくガンガン行くね。度胸あるね!見る機会は多そうなので、今後は注目していこう。

コメントを残す

*