トッパレvol.98

@しもきた空間リバティ 19:00

いつも超満員のトッパレ。今日も凄まじい。

前説はジャパネーズ。K-PROの前説出番が多い彼ら。前説を頻繁にやるようになったのは、アチャさんが風藤さんに似てない?と言われ、じゃあ風藤松原が出るライブの前説やってよ!と主催者に言われたから。女装コントが多いトップリードに、モネさんも女装が可愛いと紹介された。写真を見せると、すっげー可愛いじゃん!とテンションが上がった新妻さん。周りの芸人さんたちが寄ってくるも、それほど反応はない。新妻さんに椎名林檎に似てると言われ、髪を上げて女顔かチェックされたモネさん。通り掛かったキャプテン渡辺さんが、女装ブーム俺は認めてねぇからな!と吐き捨てて去っていった。
拍手と声出しをテンポ良く。最後アチャさんが後ろを向いてゴソゴソしてると思ったら…手品やった!おお~というどよめきとともに開演w

MCはスパローズ。華丸さんの娘さんと奥さんに2年ぶりに会った森田さん。娘さん2人が大きくなっていたので、僕は何も変わってなくてごめんなさいと言ったら、奥さんが娘さんたちに笑っときなさい!と指導していた。さすが芸人の嫁だと感心した森田さん。大和さんは近所のフィットネスの500円体験に行ってみた。そこには亀田兄弟の姿が。プロの間で出来ない縄跳びをさせられた大和さん。トレーナーがいなかったので、亀田兄弟の専属トレーナーが指導してくれた。世界レベルのトレーニングを500円でやることになった。
前回優勝者はさらば青春の光。同じ森田という苗字の2人。森田争いですよ!スパローズ森田さんはRITAに改名?すげーカッコイイじゃん!と大和さん。
今日は楽屋にも会場にもKOC事前番組用のカメラが入っている。さらばが楽屋入りした途端、森田さんが浮気してきた?と聞いてきた。もう映像使えませんよ!しきりに自分が映っているか確認する大和さん。芸歴長いから自分が映ってるかどうかわかるんだよ。

ジグザグジギー、コント、灯油。
インベージョン、漫才、釣り好きに悪い人はいない。
ねじ、コント、全国5大都市ツアー。めちゃくちゃ笑った!佐々木さんの震えっぷりが加速している。写メのくだりは初めて見た。いろいろ足してるんだなぁ。
ツィンテル、コント、恋愛マスター。
ニューヨーク、漫才、嫌いなノリ。
GAG少年楽団、コント、東京ラブストーリー。タイトルこれでいいのか?想い出の公園か?3人がひたすらドタバタしていたw福井さんの勢いが凄かったな。
なすなかにし、漫才、オシャレな髪型。ベテランというより師匠の貫禄。笑ってない瞬間が無いくらい笑ってた。

中MC。声が汚い漫才師が増えましたね、と森田さん。マシンガンズ、グランジ、なすなかにし。なすなかは最初先輩だと思って敬語を使っていた大和さん。結構な後輩だと知って驚いた。
LINE詐欺の中国人と4時間に渡り会話をした大和さん。そんな時間あったらネタ書いて!嫌だ!!!
WebMoneyを買ってくれという会話が来たので、わざと裏面の写真をネットで探して送ったりしていた。実は友達がいないから友達になってくれと中国語で送り続けた大和さん。小峠さんとやっているトークライブにも誘ってみた。小峠さんの写真を送ったところで退室されてしまった。

エルシャラカーニ、漫才、コップとカップ。
風藤松原、漫才、ツッコミ英才教育。
ラブレターズ、コント、野球部のレギュラー。悪い顔と悪い行動してるのになんだか可愛らしい。アニメを見ているようだ。
ジンカーズ、漫才、面白いと思っている大学生を更正させる。馬場さんいわく、漫才はあったかいんでしょ?漫才というより演説…馬場さんの講習会。樋口さんがひたすら見守る姿勢だったのが印象的。
エレファントジョン、漫才、いい年なのに。
トップリード、漫才、プロポーズの練習。漫才ではありきたりな設定なのに、やっぱりコントっぽいw
さらば青春の光、コント、酔っぱらい。

採点待ちの間に企画。協力チャレンジ。
ギャグしりとり。勢登さん、坂本さん、しろうさん、森田さん、嶋佐さん。嶋佐さんが何度やっても「ん」で終わってしまう。結局しろうさんの出番が無くなった。最初に立候補したのにw
モノボケ。翁長さん、風藤さん、中西さん、瀬下さん、溜口さん。風藤さんのスピードとウケっぷりが凄い。キツネのお面を顔の横に並べて風藤松原で~す。
ツッコミ。芸人の名前にツッコミを入れて、誰なのかを当てる。加藤さん、新妻さん、樋口さん、嶋佐さん、しろうさん。トップリードとジンカーズは本人が当たってしまう。売れると思うなー!と新妻さん。早く事務所入れよ!と樋口さん。新妻さんの正解率が高すぎる。これ面白い、ずっとやりたい!と出演者たち。

結果発表。3位、88ポイント、GAG少年楽団。2位、102ポイント、なすなかにし。1位、106ポイント、ラブレターズ!

トッパレは最初から最後までずっと面白いので疲れる。ネタでもMCでも笑わせてくる!
ねじは5大都市ツアー、鬼気迫る勢いの佐々木さんと飄々とした瀬下さんに悲鳴も上がっていた。泣くほど笑った。どうやら4位だったらしい。惜しい!!!
認定漫才師に選ばれてから、トップリードが漫才をやっていると聞いていたので楽しみにしていた。コントももちろん好きだけど、たまにやることは新鮮で楽しい。その前にジンカーズが漫才やってたけどwトップリード潰しに来てるの…!?馬場さんの演説がカッコ良すぎてトーク聞きたくなった。語らせろに出るので楽しみ。
ジャパネーズの前説も良かった。手品やってるの初めて見たな。アチャさん手品師みたいな服装だしね。モネさんの誕生日に彼らを見られて良かった。短いトークでもバッチリ笑い取ってたし、やはり上手いよね。
次のトッパレ、まだねじの名前が載ってなかったので保留。出てくれるといいな。

コメントを残す

*