フレッシュオールスターズ vol.16

@しもきた空間リバティ 19:00

2回目のライブ。前回より明らかにお客さんが多い。ゲストが豪華だからかな?

MCは前回優勝のオレンジサンセット。初めて見に来た方?1回目の方?2回目の方?延々と尋ねる岡田さん。過去にはお客さんが8人だったこともあるらしい。前回から急に増えてきたようだ。

蟹パーティー、漫才、偉人の名言。
いのけん、漫才、槙原敬之と漫才。
アントワネット、漫才、アドベンチャー企業。
メルヘンロリータ、漫才、妹。
サツマカワRPG、ショートコント。
トムソーヤ、漫才、資格。
ジャパネーズ、コント、多重人格少女サエ。

中MC。野球好きな2人。下村さんは岡田さん曰く世にも珍しいオリックスファン。セリーグではDeNA。そんな奴いない。岡田さんが好きなソフトバンク内川選手、成績優秀なのにイケメンじゃないだけで微妙な扱いを受けて可哀想。おまえが言うな!と下村さん。俺は男前だと思って舞台に立ってるから。

きしたかの、コント、シェフ。
バースデイパーティー、コント、甲子園。
ノースナイン、漫才、痴漢。
太田トラベル、フリップ、昔のネタ帳。
タグチアンドハヤシダ、漫才、大声の特技。
斎藤サトル、コント、ヤンキーアニメ。
ももぼーい、漫才、はじめてのおつかい。
オレンジサンセット、漫才、エチオピア料理店。

企画。岡田軍vs下村軍。MCはロングロング。判定は長峰さん。
岡田軍:蟹パーティー鈴木さん、斎藤サトルさん、ジャパネーズアチャさん、メルヘンロリータカドマさん。
下村軍:蟹パーティー中山さん、いのけんさん、ジャパネーズモネさん、メルヘンロリータ豊田さん。
・リポート対決。鈴木さんvsいのけんさん。
マックフライポテトの予定が、何故か飲みかけっぽいペットボトルの水が出てくる。ポテトが用意出来なかったので水で。誰の飲みかけかわからないので、ポテトがあるジェスチャーで挑む2人。ウマそうすぎて!と岡田さん乱入。鈴木さん勝利。
・即興ダンス対決。斎藤さんvs中山さん。
マイケルジャクソンのビート・イットでチャレンジ。独創的な動きの中山さん、ちょっと可愛い動きの斎藤さん。中山さん勝利。
・歌ウマ対決。アチャさんvsモネさん。
ジャパネーズ対決。ちょっと演出からやりたいんで、と先行のアチャさんは袖に消える。尾崎紀世彦「また逢う日まで」を熱唱。出演者とお客さんに握手を求める。相方を歌で殺す!と目がバッキバキのモネさんはギター持参。椅子に座って弾き語り。既存の曲ではなくオリジナルソングで。昔話にはそれぞれ歌があるのに、かぐや姫には無いから作ってきました。本当はいい子なんです!とフォローする長尾さん。歌ウマ対決だから、と長峰さんが悩みながらもアチャさん勝利。
・それっぽいこと言おう対決。カドマさんvs豊田さん。
メルヘンロリータ対決。初対面のおじさんを連れてきて、過去の善行をでっち上げてそれっぽく言おう。アニメネタしか言わないカドマさん、真面目にやってちゃんとウケる豊田さん。俺バカみたいじゃないですか!?豊田さん勝利。
・じゃんけん対決。岡田さんvs下村さん。
長峰さんの合図でじゃんけん。歌い出す長峰さん。タイミングを見失った2人が適当に出すも終わらない。何度か岡田さんが負けていたのを見ていた長尾さん。最終的に岡田さん勝利。
勝利チームには何もない。が、長峰さんのポケットマネーで金一封を差し上げます。それか長峰さんからのキス。キス!?と反応する腐女子カドマさん。ケンカのフリからのキス。テレビで見たことあるヤツやってみた。

ロングロング、漫才、本当の両親。
みなみのしま、コント、乗っ取り。
さらば青春の光、コント、酔っぱらい。

エンディング。ゲスト紹介。みなみのしま、伝統芸能を皆さんがもっと知っていただければより楽しめると思います!と扇子を広げる。2人と同居したことがある長峰さん、漫才師だった2人が急に伝統芸能コントをやりだして、鼓や笛を練習しだした。
結果発表。3位、ジャパネーズ。2位、オレンジサンセット。1位、サツマカワRPG!
優勝者は次回MCですよ、出来ます?と聞かれたサツマカワさん。回しますよ~!と挙動不審。

お客さんが多くて盛り上がってた。楽しかった!
ジャパネーズの多重人格はオチを知ってから見るとより怖い。モネさんの美少女っぷりはそろそろ見慣れたけど、見た目と声のギャップにはまだ慣れないな。このネタのアチャさんは良い男!
企画も面白かったな。ゲレロン終わりでアチャさんがギター背負ってたから、そんなネタあるの?と思って聞いてみたら企画で歌うと言っていたので楽しみにしていた。まさかオリジナルソングだったとはwそれは聞いてないw自作なのに音程高すぎるのは何故!?とても良い歌だったけども。いつ作ったんだ。ネタでちょっと歌ってたのを聞く限り、アチャさん相当上手いなと思ってたけど、低音の良い声でホントに上手かった。歌上手いとか楽器出来るとか無条件に尊敬する。素晴らしい。
企画は私服、エンディングはいつもの衣装の白ワイシャツバージョン。TPOで切り分けてるの素敵。
サツマカワさん、昼間にやっていた大喜利ライブでも優勝していたようだ。凄いね!今日のネタでは銀行強盗が好き。まさかの展開が上手い。
次回は11/8。サツマカワさんMCって大丈夫なのかw期待していよう。

コメントを残す

*