行列の先頭26

@赤坂BLITZ 19:00 K3

K-PROのお祭りライブがついに赤坂ブリッツで。チケット完売のようで、とんでもない混みっぷり。凄すぎる。

前説は“呼んでないのに勝手に来ちゃう”ウエストランド!声出しなんかやりませんよ、愚痴だけ言って帰りますよ。

オープニングMCは、トップリード、マシンガンズ、三四郎。マシンガンズがコンビを組んで初めて一緒にお出かけしたのが赤坂ブリッツ。ギターウルフのライブを見に来た。THE MANZAIのサーキットに出場したトップリード、漫才楽しい!と嬉しそう。THE MANZAIの楽屋は明るくてみんなよく喋るらしい。漫才に向けてアイドリングも兼ねている。コントの楽屋は暗い。ジグザグがジッと座ってたり、ジンカーズが壁に向かってブツブツ言ってたり。

チーモンチョーチュウ、漫才、妖精。
ザンゼンジ、コント、ポエム。
うしろシティ、コント、ひとり旅。
風藤松原、漫才、クイズ・会える回数。
アイロンヘッド、コント、肩がぶつかった。
天竺鼠、漫才、ショートコント。

中MCは、ラブレターズ、アイロンヘッド、天竺鼠。コンビの片方が坊主。川原さんはオシャレ坊主。塚本さんと毛利さんは負け犬坊主。K-PROライブが初めての大阪組。袖にすごいスタッフいません?何もかも作業をやった上で、呼び込みの影マイクまでこなしている。ただ機材に近付くと、心臓部なんで!と怒られる。

三四郎、漫才、手紙のBGM。
ニューヨーク、コント、ニューシングル。
ジンカーズ、コント、相談に乗る~10回クイズ~調子に乗る。
巨匠、コント、万物の祖。
リンゴスター、コント、山荘。
ラブレターズ、コント、野球部のレギュラー。
シソンヌ、コント、スーツの仕立屋。

トークコーナー。キングオブコメディ、東京03、シソンヌの歴代KOCチャンピオンでトーク。
シソンヌは優勝して忙しくなるかと思いきや、誰からもお祝いの電話は来ないし、仕事も特に増えていない。今日は普通に起きてこのライブだけ。
決勝進出が決まった時の忍さんの指差しポーズをイジられる。あれは先に発表されたチョコプラ長田さんに向かってやっていたポーズ。大々的に使われてしまったので一生言われる。
飯塚さんと角田さんはラジオの仕事があってリアルタイムで見られなかったので、2人で一緒に録画を見た。お笑いファンとして飯塚さんがあのCMトラブルのときどうだった!?とシソンヌに質問。しかしシソンヌは、数々のトラブルに見舞われてきたのでいつもどおりだった。NSC在学中にライブでMCをしていたら火災報知器が作動してライブ中止。初単独ではデータがすべて消えて1時間押し、本番中も照明がつかなくなったり。CMトラブルのときも、浜田さんが笑いに変えてくれたので会場の空気は暖かくなったようだ。
次のブロックはどんちゃん騒ぎです!と高橋さんのフリでスタート。

マシンガンズ、漫才、図々しいヤツ。
鬼ヶ島、コント、即身仏。
エレキコミック、コント、好きな映画。
トップリード、コント、ストーカー。
銀シャリ、漫才、睡眠は大事。
キングオブコメディ、コント、動物園。
東京03、コント、旅の打ち合わせ。

エンディングMCはトップリード。お揃いのTシャツを着たジンカーズ登場。K-PROに頼まれてTシャツを作りました。トップリードとリンゴスターも着ている。小川さんはスタッフ用の白バージョン。
一通り告知が終わり、シソンヌ何か無いの?と振られて出てくるじろうちゃん。やっ!と叫んで終了。これ僕の大好きなやつ!と新妻さんが嬉しそうに笑っている。

前説から豪華なライブ。呼んでないのに、の文字が出た時点でウエストランドだってわかってニヤニヤしたよね。ホントに声出しとかもせずトークだけして去っていったwオープニングMCのトップリードがちょっと前説っぽく客席に呼びかけたりしていた。慣れてらっしゃる。
リンゴスターはKOCの2本目でやる予定だった山荘。これをテレビで見たかったよなぁ。彼らのネタで一番好き。ジンカーズが不思議なネタをやっていた。相談とか調子の文字がやたらと上手い。誰が書いたんだ。
フラットな会場で前に男性が座っていたので、うしろシティとニューヨークは全然見えてなかった。漫才もほとんど見えず。ウロウロしまくるコント師たちはどうにか見えたな。大きい会場だとこういう弊害が発生するよね。仕方ないことだけど。
お手伝いでジャパネーズがいたのでテンションアップ。凄い人たちを生でたくさん見られたと嬉しそうだった。若手コント師にはたまらんライブよねぇ。
年末にもまたスペシャルライブがあるようだ。ジンカーズ単独を30日にしたので、立て続けに見られるかな。

コメントを残す

*