東京コントメン vol.26

@タイニイアリス 19:30

4年ぶりのタイニイアリスはASH&Dの事務所ライブ。

MCはムロツヨシさん。一昨日は仕事でアノ生放送が見られなかった。録画を見ていたら、ラバガ大水さんに飲みに誘われる。行ってみると、東京03などのメンバーに混ざって事務所の後輩の塚本さんの姿が。なんと声を掛けていいのかわからなかった。今日も溜口さんの目を見ることが出来ず挙動不審に。尾関さんに話を聞いてもらおうとするも、将棋アプリに夢中であまり聞いてくれない。あの後輩キライ!

阿佐ヶ谷姉妹、料理番組。本物のフライパンとアルミホイル…!小道具にまず驚く。みほさんの無の表情がいいよねぇ。
ザンゼンジ、注文の難しい喫茶店。狭い舞台でも出来るのね。武田さんの身体能力ハンパない。あれはどよめく。
ラブレターズ、ペット葬儀屋。溜口さんの良い声は素晴らしい。惚れ惚れしたところからの転落がヒドいw

新人コントメンのコーナー。ムロさんが独断とお客さんの反応から優勝者を決める。そしてムロさんが話を聞く。

オルカ、インタビュー。キャラが濃い!たまにホントに何言ってるのかわからないこともあったなぁ。
大福、車掌の歌。単純に歌が上手いしシチュエーションも面白い。オチ前の台詞は拍手も来ていたね。
ジャパネーズ、多重人格少女サエ。冒頭にアチャさんの芝居が足されていた。サエちゃんは今日も可愛いし怖い。ウケて欲しいだろうところでもれなく笑いが起きていた!
伊達さん、エクササイズ。自己紹介以外のネタを初めて見た。不思議な世界で面白い人だわー。
シンボルタワー、見送り。ひとつのボケでゴリ押しかと思いきや、最後にもうひと展開。彼らは預かりなのか。

優勝は大福さん。ネタ中に拍手が来ていたから。3年ほどコントメンに出場している。
大竹まことさんのラジオに呼ばれ、緊張しすぎたせいか背中がバキバキに。マッサージに行ったら、昨日なにかスポーツしましたか?と聞かれた。
出番前に緊張していたら、ASH&Dのマネージャーさんに、大福くんに教わった手品で女の子落とせたよと話しかけられた。ウチの事務所のマネージャーのこと言わないでくれる!?とムロさんに怒られる大福さんw失敗した…と焦る大福さんに、大丈夫だよASH&D所属が遠のいただけだから。他にもたくさんいい事務所あるよ!と慰められるw
シンボルタワーも呼ばれる。7年ほどコントメンに出場している。大福は進歩が見えるけどおまえら進歩しないな!と楽しそうなムロさん。尾内という名前が伝わりづらいので、コント中は田中ジロウという名前を使っている。

うしろシティ、病院。怒られて反撃する悲哀の金子さんが切ない。
ツィンテル、ハリウッド版ドラえもん。これ大好き!どこまでも怪しい勢登さん、そして学さんの流暢な英語がたまらんね。
THE GEESE、お見合い。尾関さんの女装が似合ってるのか似合ってないのかもはや判別できない…。踊る高佐さんステキ。

エンディング。まずは告知。
うしろシティの告知に阿諏訪さんと武田さん登場。偽うしろシティと呼ばれる武田さん。後ろ姿は金子さんソックリ。うしろシティ、ザンゼンジ、塚本さん、学さんがどんどん出てくる。金子さん、俺は今誰だ!?と混乱。
ツィンテルの告知。勢登さんの服装がなんだかいつもと違う。初めてコントメンに呼ばれたツィンテル。溜口さんによろしくと言いに行ったら、エンディングではみんな一張羅を来て出ていると騙された。ライブ前にサカゼンで買ってきた、淡いブルーのロングジャケット。ムロさんが似たような長さのジャケットを着ていたため、全力でイジれなかった金子さん。
ラブレターズはKOCの裏話。7点中5人は大会後の打ち上げで探しだした溜口さん。あと2人。ずっと聞けなかった事務所の先輩のTHE GEESEに聞いてみたい。2人ともなんとなく目をそらす。俺は目の前にいる人に入れたって言うよ?と高佐さん。もしここに犬の心がいてラブレターズがいなかったら、あなたたちに入れましたって言うよ。でもここに犬の心はいないから、俺はラブレターズに入れたよ?こんな手強い先輩でしたっけ…と戸惑う溜口さん。
行列の先頭の打ち上げに呼ばれた塚本さん。楽屋で東京03飯塚さんがKOCの結果について溜口さんをイジっていたら、本気で睨まれたと気にしていた。ラブレターズのラジオリスナーな飯塚さんが溜口さんに話しかけられなくて塚本さんに様子を聞きたかった。凹んでない!?と阿諏訪さんと武田さんに肩を組まれる溜口さん。

最後の締めは溜口さんに任せる!とムロさん。みんなで変顔しましょう。各コンビ1人ずつが変顔していって、最後に全員で。どっちがやる?と、金子さんが三福さんに、阿諏訪さんが武田さんに譲る。ザンゼンジ揃ってるんですけどー!うしろシティずるくなーい!?と武田さん。早くやりましょう!とやる気満々の高佐さん。客席から見たがるえりこさん。
なかなか締まらず、溜口さんがムロさんを真ん中に引きずってくる。ムロさんもやりたいんじゃないですか!背後から登場して変顔。学さんとえりこさんが真ん中にいると、学は小さいから隠れないだろ!と阿諏訪さんが真ん中にやってくる。えりこさんをどかして三福さんも。俺だけ2回目?最後にムロさんが変顔をして終了。

コントだらけで楽しかった!ゲスト発表前にチケットが売り切れるほど人気のあるライブのようで、当日券でもかなり入っていた。ムロさん人気もあるようだけど、ライブ自体が楽しいから人が集まるんだろうな。
所属芸人もゲストも豪華だわ。ザンゼンジとうしろシティの絡みはあまり見たことなかったかも。武田さんの偽うしろシティで自分を見失う金子さんw
オーディションを勝ち抜いてジャパネーズが出演。お見事。アチャさんの芝居でストーリーに入りやすくなったし、くるくる変わるモネさんのキャラクターはかなりウケていたと思う。尋常じゃなく可愛い女装も印象に残るよね。コント好きな人たちはK-PROで彼らの前説を見たことはあっても、ネタを見たことなかったかもしれない。これでもっと認知されるといいよねぇ。
今回はジャパネーズを見に来たけど、彼らが出てなくても通いたいライブだわ。コント大好き。

コメントを残す

*