ネタ展

@渋谷シアターD 21:00

一度大宮に移ったものの、再びシアターDへ戻ってきた。

MCはオープンスペース。大宮でのネタ展では、テンションが上がって普段やらない打ち上げをやった。終電ギリギリになって、電車を逃した人もいた。シアターDだと気付いたらみんないなくなってる。
出展者呼び込み。スパイクは吉本のHALCALI。本人公認。ライブを見に来てくれたのに感動したものの、涙は出なかった松浦さん。
川瀬さんは認定のプレッシャーか最近おかしい。無限大ホールでみんなでネタ合わせしていたら、川瀬さんだけブツブツ言いながらウロウロしていた。ネタを練習していたわけでもなく、ただの独り言。自覚はあるという川瀬さん。悪い夢ばかり見る。
画家のやさしいズです、と田井さんが自己紹介。手伝いです、と佐伯さん。先ほど少し作品を見させてもらいましたけど、大変良いです。
砂金さんのいさGOGO!で始めましょう。今日はミラクルムーンなので、ミラクルムーンバージョンで。飛んでください。客席へ飛ぶ砂金さん。

まずは新作部門。
うるとらブギーズ、コント、控え選手のアップ。
ゆにばーす、漫才、妊娠したかも。
やさしいズ、コント、バイテンガルテン病。
スパイク、コント、メイクさん。
オープンスペース、漫才、変わりたい。
バース、コント、パシリ。
サンシャイン、コント、出世払い。

中MCはゆにばーす。本来はオープンスペースさんなんですが、砂金さんが暴力第二体操をやっているので代わりに我々です。
ハロウィンは先輩たちと海賊の仮装をした原さん。六本木に繰り出したら、50代くらいのおばさんと同じような海賊衣装で被ってしまった。その後クラブに行ったら中東系の男性にお持ち帰りされそうになったけど必死で断った。
川瀬さんはUSJ芸人としてテレビに出たら、それが関係者の目に止まり別の番組からもオファーが来た。明日収録に行ってくるので、USJ豆知識としてスヌーピーの問題を。トークを試すな!と坂田さん登場。何待ちなんや!

次は自信作部門。
うるとらブギーズ、コント、組長の居場所。
ゆにばーす、漫才、営業で同室。
やさしいズ、コント、天狗に殴られる。
スパイク、漫才、男性を紹介してもらう。
オープンスペース、漫才、理想の結婚相手。
バース、コント、補欠。
サンシャイン、コント、男の約束。

集計の間に告知。
脱いだジャケットを着ようとした砂金さん、振り回したジャケットの袖が佐伯さんの頭を掠めた。風圧でハゲたじゃないですか!自ら傷付くこと言わなくていいよ…と坂田さんが佐伯さんの前髪を押さえる。
月、うさぎ、砂金+うさぎ、うさご、と進化する砂金さん。うさごってなんだよ1個戻れよ!とツッコミ。どよめく舞台上。
みんなで記念撮影。うるとらブギーズのブギのポーズをみんなで。信清さんのワッショイポーズを決めている最中に結果が出た。
新作自信作ともにサンシャインが最優秀賞で完全勝利。どちらも落選の最下位を味わったことのあるサンシャイン、上り詰めたぜ!と叫ぶ坂田さん。
総合結果は、サンシャイン、オープンスペース、うるとらブギーズ、ゆにばーす、スパイク、やさしいズ、バースの順。

大宮のネタ展は行けなかったので、久しぶりになってしまった。
サンシャインの完全勝利は素晴らしいね。どっちも面白かった!感動巨編ドラマからのゲス展開が大好き。出世払いのネタ凄いな。もうひと展開じゃなく悪役のまま終わるのカッコイイ!2人ともキャラ乗っかるとそう見えてくるから不思議。
やさしいズの新ネタ、ネタ中にも言ってたけどただ言いたいだけw佐伯さんの良い声と滑舌あってこそだね。やはり良い声だよなー。素晴らしい才能だわ。2本目はなんだったのか。自信作ちゃうんか!珍しく田井さんが飛ばしてたのかな。グダグダだったよ。完全版を見たい。それにしても天狗好きね!
今年は最後かもしれないとのこと。来年もネタ展やってくれよー。

コメントを残す

*