フレッシュオールスターズ vol.17

@しもきた空間リバティ 19:00

今日もお客さん多い。男性客も多いのが凄いな。

MCは前回優勝のサツマカワRPGさん。初登場で初優勝です。もっと拍手してくれていいんですよ。そうじゃなきゃ割に合わない。初めてお笑いライブを見に来た方?めちゃくちゃいる!!!大声出してやりましたよ。場内は飲食禁止です。本当はこぼさなければいいんですけど、皆さん愚かな人たちだからどうせこぼすでしょう?
1組目のリージェントグラフが仕事で飛び出しなんです。ショートコントやっていいですか?ショートコント、電車!

リージェントグラフ、漫才、親の離婚。
太田トラベル、コント、プロ野球私設応援団メドレー。
ノースナイン、漫才、彼女が出来たら。
バースディパーティ、コント、姓名判断。
メルヘンロリータ、漫才、自転車競技部。
斎藤サトル、漫談、ロックンロールな日常。
オレンジサンセット、漫才、カブトムシを捕まえる。
蟹パーティー、漫才、5つの話。
ベロ大砲、コント、誘拐。
いのけんパーマ大佐、漫才、感謝の歌。
アントワネット、漫才、文系と理系。
きしたかの、コント、クリーニング屋。
ジャパネーズ、コント、本当は怖いニッポンジン。
サツマカワRPG、ショートコント。

ロングロング、漫才、米派かパン派。
シャイニングスターズ、漫才、女子高の先生。
パニーニ、コント、相席。

企画。コンビ愛グランプリ。MCは引き続きサツマカワさん。出演者は、アントワネット、オレンジサンセット、蟹パーティー、きしたかの、ジャパネーズ。
・ツッコミ当て。目隠しをした5人が、頭を叩かれたうちのどれが相方かを当てる。普段やってないでしょ?と言われるモネさん。プライベートで、家でやってるから!気持ち悪いよ!5番目になった鈴木さんだけみんなにビンタされる。モネさんだけ優しく撫でる。
正解したのは、きしたかの、アントワネット、ジャパネーズ。
・靴の臭い当て。目隠しをした5人が、靴の臭いで相方を当てる。中山さん、どうやら良い匂いらしく好評。モネさんはとんでもなくヒドいようで、5人が騒然となる。
正解したのは、きしたかののみ。一番ヒドかったのが相方だとわかり、歩きすぎなんだよ!とフォローするアチャさん。自分は大丈夫なんだけどなーと首を傾げつつ臭いを嗅いでいるモネさん。
・嬉しかった想い出当て。2,30秒の「相方にされて嬉しかったエピソード」を話し、それを当てる。外したらすげー恥ずかしいやつですよね!?とざわつく舞台上。
きしたかの。夏はアイスコーヒーが美味しいと教えてくれた。いつもラーメン屋で煮玉子をあげること。不正解!同級生コンビなのにどっちも浅すぎると不評w
ジャパネーズ。結成当初に変なおっさんにナンパされたモネさんを、おっさんとの間に自転車で割り込んで追い払ってくれてキュンとした。コンビニ行くとき何か買ってくる?って絶対聞く。不正解!正解を聞き、それかー!チャラいのを消そうとしてたときだ!とアチャさん。女としての恋愛感情に芽生えていたモネさん。
オレンジサンセット。中3のとき教室の隅にいた自分をコンビに誘ってくれたこと。マネージャーに怒られた下村さんを庇ったこと。不正解!それも正解!嬉しかった!と下村さん。正解を聞き、コンビ結成しなきゃエピソード生まれないでしょ!?と驚く岡田さん。
蟹パーティー。一昨日、転びそうになった自分を助けてくれたこと。いつも車道側を歩くこと。不正解!車道側歩いてたの!?と気付いていなかった中山さん。
アントワネット。これは相方わかると思うんですけど…何もありません!3つあるんですけど、と2つ目まで言って、3つ目は結局ナシ。3つ目は無いのね!?と誘導しているにも関わらず、不正解!無いの!?とショックを受ける山口さん。
優勝はきしたかの。最下位の蟹パーティーには罰ゲーム。相手の顔を両手で持って感謝の言葉を言う。そして最後にキスw

エンディング。告知で何故か追い詰められる廣瀬さん。長尾さんに押し出されるアチャさん。アチャマー!冷たい目で見ているサツマカワさん。ベロ大砲は今朝大阪からバスでやってきて、今から夜行バスで帰るらしい。徐々に大阪から東京に出てこようとしている。
結果発表。3位、オレンジサンセット。2位、サツマカワRPG。1位、ジャパネーズ!
俺カッコイイやん?と自己申告する長峰さんの、カッコイイ人が言ってもまったくカッコ良くない一言で締め。

お客さんいっぱいでめちゃくちゃ盛り上がった。ジャパネーズのネタは、なるほど…というどよめきと笑いが共存するのが凄いよね。ウケてたなー!正面に座ったので、2人の美しい舞いを真正面から見られた。無駄にカッコイイ対決シーンが好きなんだよ。コーナー中は2人とも正装ではない黒衣装。ゲレロンのときのネタ衣装だ。
フレオルはいつもコーナーが面白いよね。ツッコミ当て、ジャパネーズが当ててたの凄い。ネタ中に頭叩いてるのとか見たことないのに。アチャさん普段どんだけモネさんに叩かれてるんだ…。想い出当てのエピソードがみんなむず痒くなる感じで微笑ましい。アチャさんのエピソード超カッコイイんですけど。そりゃモネさんもキュンとするわ。この2人だけエピソード内容がカップルなんだよなー。
サツマカワさんのMC結構しっかりしてて驚いた。お客さんを愚か者扱いしてたけど!あのキャラで言われると笑っちゃうよね。本当に思ってそうだしw
来月はジャパネーズがMC!前々回のMCはフワフワしてたけど、あの頃より場数踏んでるはずなので期待。

コメントを残す

*