S.ゴールドステージvol.1

@新宿バッシュ!! 19:00

新しく始まったバトルライブ。ゲスト効果もあってか会場は超満員。

MCはトップリード。SGSと略されるんでしょうかね!初めてお笑いライブに来た人?と聞いてみるも誰もいない。エリートの方ばかりなんですね。
楽屋から笑い声が聞こえてきて、楽屋うるさいなー!と叫ぶ新妻さん。お客さんの気持ち考えて!THE GEESEとかのコントで序盤1分くらい笑いなしで進むのに、楽屋から三拍子久保の笑い声が聞こえてきたりするんですよ!
ルール説明。お客さんが1人5組の投票で、8位までなら次のS.ゴールドステージに出演決定。上位3組は1ポイント、1位は金一封。5ポイント貯まるとK-PROの大きなライブに出演出来る。誰かが5ポイント貯まったら、その時点で全員のポイントがリセットされ、また最初からやり直し。5組に投票って良いですね!と新妻さん。投票数が多いバトルは、タイムマシーン3号のようにボケ数が多い人たちは有利で、ジンカーズみたいなのは不利らしい。
新妻さんのトーク。今日はマンションのモデルルームへ奥さんと見学に行ってきた。買うつもりはなく、チラシで見たドーナツ3個と商品券500円差し上げますの文句に釣られて。住所氏名年収などを詳細に聞かれ、デカいスクリーンでマンションのアニメや居住区の街の紹介を見るハメに。ライブの入り時間になってしまったので、今頃は奥さんだけが残って説明を聞いているはず。

アメリカンコミックス、漫才、顔と名前だけでも覚えてください。
起(笑)転結、漫才、隠し事。
黒猫の背中、漫才、上京。これ好き!オチに向かってどんどん雑になってテンションが上がってく感じがたまらん。めちゃくちゃ笑ったー!
リージェントグラフ、漫才、ちょい上。前に同じネタみたときよりハマってない感じがしたなぁ。なんでだろう。
八田荘、漫才、おっぱいが落ちていたら。
ノオト、コント、ボール返して。終盤が大きく変わっていた。こっちの方が盛り上がって好き。
ロングロング、漫才、パン派米派。客電が点いたり消えたりのハプニング。長峰さんが演出!と言い切っていたw

中MC。楽屋が若い!加齢臭がしない!バトルメンバーはもちろん、ゲストも結構若い。トップリードが最年長なのでは?

アジラッピィ、漫才、胸キュン。
アゲイン、漫才、お医者さんになりたい。
ランジャタイ、漫才、合格発表。
ジャパネーズ、コント、おとぎ話ショートショート。いきなりネタじゃなく冒頭にもうひとつショートショート追加してからタイトル言ってた。オシャレ!オチがニヤリと出来て好きなんだよね。
3LDK、漫才、ハリーポッター。前に見たときより面白くなってる!結構中身変わった?やはりギャグ押しよりこういう方が好きだな。
にわとりヘッド、漫才、歌詞。加藤さんの40点のモノマネ大好きw両側2人が次々に歌っていくのが上手いし面白いし、笑いの量ではトップだったんじゃなかろうか。
ヤーレンズ、漫才、記憶力~迷信~子供の名前。

中MC。ライブ中、新妻さんの奥さんからLINEが来たようだ。結局ドーナツも商品券も貰えず。ただ説明を聞いて終わったらしい。これおかしくない!?とご立腹の新妻さん。ドーナツくらい買えや!と和賀さん。
次はゲストコーナー。各コンビのモノマネをする新妻さん。半分くらいのコンビで立ち位置が違うんだよなーと首を捻る和賀さん。

ザンゼンジ、コント、ファンです。言ってることは普通のファンなのにすげー怖いよコレ!三福さんの良い声だから余計に。
ドドん、漫才、ハロウィン。本物のお坊さんですよ?に反応するお客さんがいて喜ぶ石田さん。みんな見慣れちゃってさー!
トップリード、コント、超能力と理解力。また凄いネタをやりますなぁ。初めて見たコレ。オチの和賀さんの笑顔がとても可愛い。
モグライダー、漫才、冬の曲。広瀬香美=メスのナンチャンにすげー笑ったんだけど、あまり伝わってなかった?
ドリーマーズ、漫才、北海道土産。意味わかんないし悲鳴が上がるしw何これw

結果発表。上位8組まで発表される。
8位、21ポイント、アジラッピィ。7位、22ポイント、ロングロング。6位、23ポイント、3LDK。5位、25ポイント、起(笑)転結。4位、27ポイント、アゲイン。3位、43ポイント、にわとりヘッド。2位、45ポイント、ヤーレンズ。1位、48ポイント、ジャパネーズ。
アゲイン啓太さんを見た新妻さん、超イケメン!タイプ!LINE交換しよ!と叫んでいた。しずる村上さんに似てると。ヤーレンズが呼ばれたときは、和賀さんが卑怯者!と叫んでいた。おまえら芸歴結構上だろ!?そうですね、16年目です。と楢原さん。そんなやってねぇよ!と出井さん。ジャパネーズが呼ばれたときは、ショートコントで1位って360°モンキーズか底抜けAIRLINEくらいじゃない?と新妻さん。江戸むらさき忘れんなよ!と和賀さん。コント師1位を大喜びする新妻さんに、認定漫才師!とヤジが飛ぶ。ジャパネーズは単独もやるからね!と日時まで詳細を告知してくれる新妻さん。

ゲストを呼び込んでエンディング。それぞれの事務所の先輩に手を振る後輩たち。ドドん石田さんは3LDK大野さんに手を振られるも、僕はジャパネーズ派だから!とそっけないw
告知。ドリーマーズ戸矢さんが、血を集めていますと謎の告知。冷蔵庫に入れたいんです。苦い顔で目を逸らしている坂本さん。ウソですからね!?しかし乗っかるドドん安田さん。
3LDKが告知するとき、大野さんが石田さんの手を握っていた。戸惑う石田さん。僕は出ませんよ!?と出した手にハイタッチされ、ジッと手を見る石田さん。
最後に手を挙げるアチャさん。怪訝な顔で、もう告知してもらったじゃん?とモネさん。僕らの2日後に同じ場所でノオトが単独やります!と告知。優しい…とざわざわする舞台上。突然やさしいズというワードが出るもスルーされる。
次回は12月13日16時にハイジアV-1で開催とのこと。

ジャパネーズ1位おめでとうございます!おとぎ話ショートショートは良いね。ゲレロンでも優勝してたし、バトルに強いネタなのかも。ショートショートのうち何かひとつ減ってた気がするんだけど思い出せない。その分を冒頭に足したのかな?正直、2位までに名前が出なかった時点で無いかなと思っていた。ポイントがめちゃくちゃ密集してたから、みんなが5位以内に入れた結果なんだろう。ここまで混戦するとは。
新妻さんの言う通り、上位3組はボケ数が多いネタだったな。しかも大阪上京組だ!ロングロングも起(笑)転結も上京組だし、さすが強いなぁ。
黒猫の背中がめちゃくちゃ面白かったのに8位以内に入ってなくてガッカリ。分散しすぎなのかな。とはいえ、次もメンバーはあまり変わらないと思うんだけどね。
5ポイントで全組リセットは初めて知った。最低でも5ヶ月掛かるから、数年スパンのライブになるってこと?3周目あたりで結構出演者変わってそうだけど。
次回はジャパネーズ確定だし、ねじがゲスト決定してるし、早速予約せねば!

コメントを残す

*