トッパレ100回記念スペシャル・三日目~トッパレチャンピオンカーニバル!

@しもきた空間リバティ 19:00

王者経験者のみによるスペシャルバトル「トッパレチャンピオンカーニバル」ということで、客席は超満員だし歴代トッパレ結果のパンフが凄い。

前説はジャパネーズ。お手伝いで来たのに、急遽お願いされたということで、アチャさんはトッパレTシャツ。モネさんはたまたま蝶ネクタイを持っていたので付けて、かろうじてジャケット着用。帽子が無いから世界観少なめです!
エレベーターで三拍子の高倉さんがアチャさんを見て、風藤さん!?…あれ、溜口さん!?と2回間違えられた。風藤さんは顔が似てるし、溜口さんは身長が同じくらい。
本日の優勝賞金が10万円!リハ中に現金10万円を見た芸人たちが、うおぉー!!!と雄叫びを上げたとか。いつもよりネタ合わせの時間が長い。
半端な衣装での諸注意ショートコント。一歩先の配慮を。お団子は切っちゃったり。トップオブザパレードチャンピオンカーニバル!を良い発音でコールアンドレスポンスしたいモネさん。

オープニング映像では、過去のチャンピオンが優勝回とともに紹介される。トップリードの回数がえげつない。多すぎて2人の写真が小さい。
MCはスパローズ。Vに誤りがあります!と森田さん。僕らはザンゼンジのトッパレで優勝してますからね!?10万円のせいか、楽屋が殺伐としている。スパローズも出る?と主催者に言われたものの、みんなが頑張ってるときは勝てる気がしないのでいいですと断った。我々は取れる金のときしか動きませんから。
額縁に入れられた10万円が披露される。キャモンさんがちゃんと白い手袋をしている。確認するスパローズの2人。証人が多すぎるな…とボヤく大和さん。
最多優勝のトップリード、最多出演のエルシャラカーニが呼び込まれる。和賀は呼びたくない!と森田さん。出てきた和賀さん、森田さんと同じボーダーのカーディガンを着ているw俺はどうなってもいいからメガネとズボンをこいつらに貸したい!と大和さん。和賀さんのズボンと大和さんのズボンが同じ色。
快児さんがMCの頃から出ているエルシャラカーニ。エンディングでいつもムチャぶりされていた。全バトル結果のパンフを見て、懐かしい!これで酒が飲める!と清和さん。

三拍子、漫才、山手線。
巨匠、コント、生きるということ。
ジンカーズ、コント、弱者。後半のムチャクチャな問い掛けが好き。2人ともカッコイイスーツだったのが印象的。サラリーマンぽくはないw
ねじ、コント、となりのユー子さん。佐々木さんの女装でざわつかないとか、ねじを見慣れたお客さんが多い。空中を見つめる佐々木さんの目が怖いし、情報誌をバサッと落とす瀬下さんの恐怖が素晴らしい!
磁石、漫才、フランス料理店。漫才中、頼む!5万!と佐々木さんが祈り、もう割ったの!?と驚く永沢さん。自分のことしか考えてない!
S×L、漫才、Sな男。何度か見てるネタだけど、やっぱり翔平さんの逃亡シーンで大爆笑しちゃうな。
ドドん、漫才、ナンパ。カッコ付けた安田さんがホントにカッコ良くて酒井さんとの落差がヒドいwオチが石田さんの説法だった!
トップリード、コント、反省会。ド下ネタというか大人向けというか。しかし引き込まれるリアルさが凄い。感謝しなさ~いはズルいよ!ユー子さんのヤツ!
ラブレターズ、コント、スマイルクリニック。始まった瞬間、懐かしい!と思ったけど、自分のブログを見返しても見た記録がない。どこで見たんだ…。
ザンゼンジ、コント、ポエム。完全暗転の会場を活かしたホラーテイスト。スマホ画面の明かりだけで進むシーンは悲鳴が上がった。
さらば青春の光、漫才、立て篭もり。
エレファントジョン、漫才、ダイエット。
ツィンテル、コント、CM。
ダブルブッキング、漫才、楽屋の挨拶。好きな棒は絶望です。うまい棒であって欲しかったー!川元さんのトシちゃんが微妙すぎるw
エルシャラカーニ、漫才、コップとカップ。
風藤松原、漫才、好きな子の隣。

真剣に採点表に○を付けるお客さんを見て、人が貰う金ですよ!?と大和さん。
採点中に企画。即興絶叫ゲーム。質問に対して即興で絶叫しつつ答える。アウトだったら罰ゲームとしてキツいお題に答えなければならない。
瀬下さん、相方を何と呼んでる?佐々木くーーーん!
樋口さん、尊敬する芸人は?じゅんごさん!24日何してる?と更に問い掛ける森田さん。え?え?と戸惑う樋口さんに、じゅんご単独行かない奴は尊敬してない!とアウトw相方に言いたいことは?髪を切れ!
石田さん、隣の人にダメ出し。磁石佐々木さんに向かって、元気出せよ!両手で顔を覆って泣き出す佐々木さんw
川元さん、好きな芸能人は?LiLiCo!大喜利力出したでしょ!?と森田さんに問い詰められる。出たくないテレビ番組は?王様のブランチ!LiLiCo好きじゃないじゃん!

結果発表。3位、78ポイント、トップリード。2位、102ポイント、エレファントジョン。1位、108ポイント、S×L!
エレジョンが呼ばれたとき、企画コーナーでお互いにライバル宣言をしていたため、行けるんじゃない!?と言っていた酒井さん。2人で前に立たされてからの優勝!喜びながら酒井さんに抱き着いた武田さんが、酒井さんの前髪を上げてハゲを露出w
出る予定じゃなかったトッパレでの優勝からのサクセスストーリーを話したかったのに!と言った酒井さんの言葉から、サクセス!という言葉が流行る。最後に森田さんから酒井さんへ質問。好きな育毛剤は!?サクセス!と叫んで自ら前髪を上げる酒井さんw

3daysの1日目に初優勝したねじ、2日目に代打出演で優勝したS×L、どっちかが優勝したらカッコイイなぁと思っていたところへの、S×L優勝!これはカッコイイ。酒井さんの前髪ですっかり持ってかれたけどw
漫才もコントもバランス良く、みんながウケるネタを持ってきてるから楽しかった。ジンカーズの弱者は初めて見た。薄暗い照明の中でのやり取りはワクワクするね。馬場さん確かに髪伸びすぎ…いやカッコイイけども。ねじのユー子さんは追い詰めっぷりがどんどん増している気がする。見るたびに佐々木さんの衣装が違うのも見どころだと思っている。ザンゼンジ、前に同じネタ見たときはこんなホラーじゃなかったw完全暗転の会場は使い勝手が良いね。武田さんの微妙な表情での表現も素晴らしいよ。
アチャさんがチケットもぎってたからジャパネーズの前説は無いもんだと思ってたけど、急遽で私服前説。急遽が多すぎないか?来週は通常トッパレだから、今度は正装で前説見られるな。モネさんの良い発音のトップオブザパレードが好き。流暢だなぁ。
来週には通常トッパレ。戦わせますなー!

コメントを残す

*