バティオスネタ祭り!ヨジネタFULL2

@新宿バティオス 16:00

豪華メンバーと若手たち。K-PROにピスタチオって珍しい。

オープニングMCはザンゼンジとプリンセス金魚。
高道さんは徐々に衣装が派手になっていった。武田さんが高道さんと並んで、明るい方が芸人ぽい!と言うものの、三福さんと大前さんが並んだのを見て、あれ…カッコイイな…と思わず呟く。
ナルシストライブにゲスト出演した大前さん。楽しかったね!と三福さんと2人で盛り上がる。出るだけでキャーキャー言われる。楽しすぎて普段の生活に弊害が出ているらしい。

風藤松原、漫才、川柳。
ADVANCE、漫才、ニラ農家に追い掛けられる。
起(笑)転結、漫才、ビンタ。
ドリーマーズ、漫才、AV男優になりたい。このネタ久しぶりに見たけど、相変わらずオチの坂本さんのセリフが聞き取れない…。
プリンセス金魚、漫才、キッズスタジオ。

中MCは風藤松原とADVANCE。
一卵性と二卵性の双子について。双子で売りたくはないけど、営業では立ち位置を入れ替えるボケはする。双子のテレパシーなんかはまったく無い。でも好きな女性のタイプはやっぱり一緒。学生時代は同学年に3組双子がいたので特別視されていなかった。芸人になったら双子でいることを求められてめんどくさい。双子の話題になると熱量が増すADVANCE。

ピスタチオ、漫才、映画館デート。伊地知さんの顔芸が凄い。コントに入るときの小澤さんの小さな拍手が好きなんだよね。
ダブルブッキング、漫才、漫才はズルい。好きなバネは屍です。ナベの芸人に噛み付く川元さん。今日ナベ2組いますから!と諌める黒田さん。
ザンゼンジ、コント、ネコひとみ。完全暗転の劇場で見られて嬉しい!コントめんどくさいという漫才の直後に超絶大変そうなコント来たw
ドドん、漫才、戦隊ヒーロー。ドドんのネタで一番好きなのがこれ。巨大ロボのあたりが特に。
モグライダー、漫才、冬の曲。

中MCはダブルブッキング川元さんとピスタチオ。
平場もそのキャラなんだ?悪意を感じる組み合わせですね!と川元さん。吉本の先輩たちに嫌われているピスタチオ。早速嫌いな先輩を聞き出す。嫌いというより我々がビビってるだけなんですけど…と2人とも発表。客席の様子を見て、これ大丈夫ですか!?と脚が痙攣している小澤さん。川元さんいわく、無限大ホール=バカな女子高生が集まる場所。
香盤を読まされるピスタチオ。川元さんも楽しそうに口調を真似している。4組続けて、どぅぞっ!

シャカ、コント、タトゥー。
ツィンテル、コント、そっくりさんとびっくりさん。初めて見たネタだ。勢登さんが忙しい!
ラブレターズ、コント、お姉ちゃんのおっぱい。
Hi-Hi、漫才、子供が欲しい。

エンディングMCはシャカ。
プリンセス金魚の告知に出てきたのに、高道さんはいかにピスタチオが好きかをアピールしている。2年前から好きだったから!ずっと好きだから!!!
ともしげさんの噛みっぷりが奇跡的で大爆笑が巻き起こる。その後に告知をしたラブレターズ溜口さんがプレッシャーを感じている。スラスラ告知する溜口さんに、噛めよ!と無茶を言う塚本さん。

ナナジネタのついでに、という軽い気持ちで見に来たけど、やはりお笑いライブは楽しい。
ザンゼンジもドドんも見たいと思ってたネタが見られて嬉しい。ザンゼンジは劇場の使い方が上手いなぁ。あんなに照明駆使するネタなかなか出来ないよね。ピスタチオ久しぶりに見た気がする。外だといつものキャラなんだね。バットマン仕様も見てみたいな…。無限大行くしか無いか。川元さんとのMC楽しかった!徐々にピスタチオに寄せていく川元さんが意外と楽しそうで可愛かったw

コメントを残す

*