バティオスネタ祭り!ナナジネタFULL2

@新宿バティオス 19:00

ねじがいるから条件反射で予約したけど、にわとりヘッドもリンゴスターもいる。良いメンバーだ!

オープニングMCはTHE GEESEとマヂカルラブリー。
THE MANZAIの結果が出ましたね、と一応振る高佐さん。自分たちが落ちてからTHE MANZAIに興味が無くなった村上さん。THE マッチョに出たい野田さん。本場ボディビルの大会は、チケットぴあ等で気軽に買えるものではなく振込やら郵送やら大変だという尾関さんの情報。キレてるという褒め言葉はあまり使わず、実際はデカいというらしい。デカいって散々言われてるよね?と尾関さんを見上げる高佐さん。デカいのにいじめられていた尾関さん、鍛えるために腕立て100回とかやってたわりに筋肉が付かずガッカリしていた。野田さんいわく、10回以上は意味が無い。
ホントに筋肉付いてるの?という村上さんの言葉に、嬉しそうに脱ぎ出す野田さん。見事な逆三角形の上半身にどよめく客席。ネタ前に脱いだの初めてです…。

アナクロニスティック、コント、ポーカーと腹痛。腹痛側の動きが気になりすぎてポーカーが全然入ってこないw
モダンボーイズ、コント、ハッピーターンの粉。性格悪すぎる長岡さんがステキ。
ねじ、コント、サプライズ。このネタ大好き!2人がホント楽しそうにやってるので、見てる方も楽しい。紙袋はお客さんにもサプライズw佐々木さんの女装はいろんな衣装あるけど、瀬下さんの女装はいつもあの格好よね。
マヂカルラブリー、漫才、車に乗ると人格が変わる。
巨匠、コント、ペリー。

中MCはエルシャラカーニとアナクロニスティックとモダンボーイズ。
アナクロニスティックはまだJCA在学中。KOCで準決勝まで行ったので、事務所ライブや外のライブにも出ている。最強かよ!と4年目のモダンボーイズ。コントも漫才もやっているけど、最近は味をしめてコントが多め。礼儀とかちゃんとしてるの?という清和さんの言葉に、膝を蹴られたと嘘をつく長岡さん。なんだか嫌われる出方してませんか!?と気にするアナクロニスティック。
コンビ名が難しくて覚えられないから変えた方が良いとアドバイスする清和さん。エルシャラカーニも4,5年前くらいに変えようとしたことがある。そのときの候補はザ・ハピネス。L’Arc~en~Cielも覚えにくいけどみんな知ってるじゃないですか!としろうさん。エルシャラカーニと一緒にすな!と清和さん。

にわとりヘッド、漫才、お医者さんになりたい。これ初めて見た!加藤さんのボイパ大活躍。延藤さんの歌いいよねぇ。
ジェラードン、コント、映画オーディション。かみちぃさん怖い!声色の豹変っぷりがお見事。
リンゴスター、コント、おがわ。これの高野さん可愛いんだよね。にこやかな小川さんステキ。
ななめ45°、コント、替え歌。

中MCはリンゴスター、ななめ45°、ジェラードン、にわとりヘッド。
総勢12人。トリオの担当ごとに分かれてみます?と平田さん。リンゴスターは、平田さんがツッコミ、小川さんがボケ、高野さんは役者。ジェラードンも、海野さんがツッコミ、かみちぃさんがボケ、西本さんは役者。にわとりヘッドは、延藤さんがツッコミ、加藤さんがボケ、げん太さんはデブ。ななめ45°は、土谷さんがツッコミ、岡安さんがボケ、下池さんは下池家のリーダー。
にわとりヘッドのリーダーは芸歴が先輩の延藤さん。リンゴスターはじゃんけんで決めた小川さん。ななめ45°は土谷さん。ジェラードンは同級生なので微妙だが一応海野さんがリーダー。
楽屋でずっとボイパの練習をしていたにわとりヘッド。主に延藤さんが加藤さんにスクラッチを教えていたが、たまに間にいたげん太さんも入っていた。実は卓球で全国レベルだというにわとりヘッドの3人。2人はわかるけどあの子はホントに!?と怪しまれるげん太さん。学生時代は60kg、現在は110kg。
ツッコミは苦労人、ボケは自由、その他はほのぼので仲良し。

浜口浜村、漫才、アゴ外れ男。
江戸むらさき、ショートコント。
THE GEESE、コント、募金。
エルシャラカーニ、漫才、なまはげ。オチ直前でしろうさんがネタ飛ばしてたwもういいよ!と終わらせようとしたのに清和さんに捕まる。こっちは真っ白になってるので進めてください。
風藤松原、漫才、条件付きしりとり。

エンディングMCはねじ。
にわとりヘッドの告知にしろうさんが紛れている。あれー?どれか違うんだけどなー?と佐々木さん。早く戻れよ!と佐々木さんに言われたしろうさん、覚えとけよ!と捨て台詞を吐いて後ろへ。
マヂラブの大宮でのマッチョライブの告知を聞いて疑うねじ。前も犬の心があっち向いてホイ選手権の告知してましたよ。メガネというライブに出ます、と村上さん。出た!メガネ!2人が告知したってことはホントにあるライブなんですね。

ねじのサプライズが見られて嬉しい。ライブであまりやらないんだよねこれ。ただ楽しいネタなので、他のをやりたくなってしまうようだ。ヨジネタを見ていた佐々木さんが、みんな楽しそうにやってたから楽しもう!と決めてやったらしい。そういうのお客さんにも伝わるよねー。キャッキャしてる2人を見られて楽しかった。
他のはみんな手前でやるのにキスシーンだけ奥でやってるのがさすがだなと。前方横の席からだとやってないの丸見えだもんね。ホントにやってないのはわかってるけど、実際それが見えちゃうと意外と醒めるもんだ。こういう舞台の使い方の細かいとこも、ねじを好きな理由のひとつかなぁと改めて思ったり。しかしこのシーンの佐々木さんはカッコイイ。全編めちゃくちゃなのになんかズルいw
にわとりヘッドは平場も上手いなぁ。延藤さんが流暢に喋るからキャラ強い他の2人にも負けてない。良いトリオ。トリオ4連発はなかなか見る機会無いから楽しかったなー。

コメントを残す

*