ワラネタFULL vol.27

@しもきた空間リバティ 19:00

前売完売後に追加出演発表があったので大慌て。

前説はキャモン西本さん。いつもジャパネーズという小人が前説をやってますが、今回は出演者なので僕が前説です。ジャパネーズで笑わないでください、なんか悔しいから!

オープニングMCは磁石と三四郎。三四郎です、永沢です、佐々木です。
永沢さんが小宮さんと似ている疑惑。歯を抜けば似てますよ!ちょっと抜いてみる?佐々木さんが小宮さんの肌が綺麗になったと褒める。満更でもない小宮さん。女を褒めるときのやり方ですよそれ。永沢さんは小宮さんをプロデュースしている。髪の色は落ち着かせるよう助言し、今はスーツが気になっているらしい。もっとスリムなパンツにして欲しいと。客席から納得の声が上がる。
THE MANZAI決勝進出した磁石。馬鹿よ貴方はと同点だったけど、直接対決で負けているので順位は4位。99.9%決勝進出を確信していた永沢さん、カメラが来た瞬間、やっぱりね!と思ったがこらえた。
佐々木さんの奥さんいわく、三四郎は何を言ってるのかますます分からないので怖くない。エレジョンはお笑いに興味ない層にもウケるので対戦しない方がいい。一般人はお笑い芸人を下に見て笑っているので、緑の人は誰もが下に見るから笑いやすい。
去年のTHE MANZAI決勝が吉本だけだったので、今年はK-PROライブのような決勝にしたい佐々木さん。

浜辺のウルフ、コント、音声編集。
ジャパネーズ、コント、親父の威厳。音楽が追加され、展開が増え、オチもわかりやすくなっていた!めちゃくちゃ進化してるよこのネタ。面白かったー!
グランジ、コント、コンプライアンス研修。殺したがる五明さん。動じない遠山さん。常識人な大さん。
ダブルブッキング、漫才、楽屋での挨拶。好きな棒は絶望です。最近は漫才の方をよく見るなー。
エル・カブキ、漫才、流行語大賞。

中MCはマシンガンズとジューシーズ。いじわるなキャスティングするよねー!
去年のおもしろ荘収録後、一緒に飲みに行った西堀さんと松橋さん。野田さんと流れ星も一緒だった。とにかく楽しかったという2人。そこから仲良くなったらしい。
年齢の話になり、サラリーマンだったら役職ついてるよね!?と西堀さん。何も出来ないよ。パソコンとか出来る?ジューシーズで一番しっかりしているのは松橋さん。家事は得意だがパソコンは苦手。時間にキッチリしてるのは赤羽さん。
最近のK-PROライブのケータリングが凄い。今日は何故か歯間ブラシが置いてあった。小宮さんのリクエストらしい。あの人隙間だらけでしょ!?と松橋さん。

キャプテン渡辺、コント、謝る店員(コンビニ)。
巨匠、コント、金田一少年。ひょうたんw本田さんの女装が凄い。あのサイズのセーラー服どこで調達したんだ。
マッハスピード豪速球、コント、韓国のアイドル。ライブ以外では絶対出来ないヤツだ!
風藤松原、漫才、くだらない質問。松原さん巻紙言えてなかった…何回やっても言えない。可愛い。
マシンガンズ、漫才、羅生門。

中MCはキャプテン渡辺さんと巨匠。若手の芽を摘みたいキャプテンさん。
KOC決勝で少し忙しくなったものの、そろそろいつも通りの生活になってきた巨匠。パチンコは自分の居場所、心の拠り所だという岡野さんとキャプテンさん。家じゃないの?という本田さんに、違うんだよ概念なんだよ!と岡野さん。そういう意味では、本田さんの心の拠り所は食べ物。家系ラーメンが自分の居場所。
井上マーシステムを伝授するキャプテンさん。ギャンブルが出来てそれなりにライブがあってギャラを貰えて、好きなことをやってられる今が幸せだと感じている。今が心地良い。
全然関係ないけど!と前置きして、手でザンゼンジ武田さんを表現できるようになったと披露する岡野さん。スクリームみたいな顔を両手で表現。武田さんを知らない方、これが武田さんです。
芸人ではなく博打打ちだという岡野さんとキャプテンさん。しっかりしろよ!と岡野さんの肩を叩くキャプテンさん。俺に言われたらおしまいだぞ!?

ウエストランド、漫才、ねたみそねみひがみ。好きなヤツ!ガッテンを呪っていたw楽しそうなのにネガティブな2人、いいなぁ。
SxL、漫才、仕事と私どっちが大事。これも好きなヤツ!奇跡的に翔平さんがターンしていた。何それ!ってもう一度やらせる酒井さんw
ジンカーズ、コント、英会話教室。尖ってる。大晦日の単独について言及する樋口さんの圧力が凄い。
ジューシーズ、コント、爆弾処理。
三四郎、漫才、悩み相談。相田さんは上の中なのか…?
磁石、漫才、プロポーズ。雑談からスタート。佐々木が突っ込んでる途中でしょうがー!が好き。

エンディングMCはウエストランド。
ネタでもブチ込んでいた大晦日単独の告知をするジンカーズ。Tシャツデザインはダリハニ長嶋さんに依頼したとのこと。アパレルです。
磁石が告知に出てきたら写真が凄い。ファイナリストですから!おまえとは違う!!!と井口さんに詰め寄る永沢さん。同じく河本さんに詰め寄る佐々木さん。
井口さんにガルボミニみたいだという相田さん。どういうことだよ!と小宮さんにキレる井口さん。俺じゃねぇよ~。

ジャパネーズは仕事の関係でエンディングにはいなかった。残念。急遽出演決まったから先約があったのね…仕方ないか。
親父の威厳、前に見たときからずいぶん変わった。音楽に合わせたモネさんの顔芸が凄いw大きく展開する足された部分が面白かったなぁ。見た目にもわかりやすいし。オチもモネさんのモニョモニョ言う説明が入ってわかりやすくなったし、新しいバージョンの方が好きだなー。とはいえ、大爆笑は客席前方だけで、後ろの方はそこまでウケてなかった。最後列から見てると境目がわかる。リバティは電車の音が凄いから、後ろだとセリフ聞き取りにくいんだよねぇ。駅近の弊害。
ウエストランドからのSxLの流れが素晴らしい。翔平さんが井口さんのセリフを言ってたり、ちょっとだけリンクしてるw翔平さんがカッコイイことするネタ、いくつか見てるけど今日のネタが一番カッコイイ気がする。酒井さんの反応も含めて。カッコ付けてる酒井さんも好きだけど、女の子役やってる酒井さんの方が好き。可愛いんだよねー。
磁石がめちゃくちゃ面白くて、ファイナリストだなぁと実感。決勝をK-PROライブみたいにして欲しいね。吉本好きだけど、吉本だらけはつまらんよ。

コメントを残す

*