若武者第四十六陣

@新宿バティオス 19:00

エルシャラカーニMC卒業スペシャルとのこと。ずっとMCやってたんだねぇ。

前説のキャモンさんによる楽屋情報。エルシャラが喫煙室でネタ合わせをずっとやってるので若手が煙草を吸えない。明日のネタ9の新ネタを合わせていたらしい。
若武者46回目、しろうの46!とゴキゲンなしろうさん。僕らが卒業した回がわかりやすくていいですよね。
先日、移動のために新宿の街中から駅を走ったエルシャラ。しろうさんのコース取りがバカだなーと思いながら走っていた清和さん。前からくる人と同じ方向に避けるので蛇行しまくり。清和さんはまっすぐ行けた。

にわとりヘッド、漫才、歌詞。歌ネタ好きなのでこのネタ嬉しい。げん太さん歌上手いよねー。
スーパーニュウニュウ、コント、婚約指輪。大将さんの慌てっぷりが楽しい。今回の若武者で一番笑った!
起(笑)転結、漫才、合コンで盛り上がるゲーム。
ジャパネーズ、コント、ジャンケン。冒頭に新たな設定が追加されてわかりやすくなった!このネタ、アチャさんのとっても楽しそうな笑顔が良いんだよね。これで友達っぽさが増すと思う。
レトロ小町、コント、カードゲーム。ルール不明のゲームが起(笑)転結と被り、不思議なジャンケンがジャパネーズと被った。あー…って言いそうになっちゃったよ。
トランスミッター、コント、困ってる人を助ける。
トンツカタン、コント、チャラいテニサー。

中MC。しろうさんは今度テレビの収録でギャグをやるらしい。実際にやってみるも、ひとつも笑いが起きない。ちょっと…いろいろ問題あるよ!中京テレビなので大丈夫です。見てるの2人くらいでしょ?ギャグの映像を送ったらオーディションに通った。選んだ向こうが悪いんですよ!と開き直るしろうさん。収録日までに考えよう!と清和さん。

モグライダー、漫才、アメフト。
ヤーレンズ、漫才、クリスマスプレゼント~1人カラオケ~モノマネ。笑顔で飄々と残念な発言をする楢原さんいいよね。クリスマスプレゼントが大好き。出井さんの無表情というか半笑いというか、あの平坦なツッコミ好きなんだよ。
モダンボーイズ、コント、路上ミュージシャン。
マザー、コント、レベルアップ。
インベージョン、漫才、無駄なもの。
サツマカワRPG、コント、フリップ~かくれんぼ~天使と悪魔~結婚式~再会。フリップネタかと思わせてのショートコントw一瞬で人をバカにする手腕さすがよねー。天使と悪魔が好き。
フルパワーズ、漫才、最高の親友。

中MC。フリーが凄い。今回は3組もいる。ジャパネーズ、レトロ小町、サツマカワRPG。あと人力舎はやはり多い。

企画。MCはモグライダー。エルシャラ若武者MC卒業企画。前回優勝のフルパワーズが企画をやるのが通例だけど、今回は特別とのこと。
歴代若武者卒業メンバーからの映像。ラブレターズ、溜口さん噛みすぎで何言ってるかわからず。浜口浜村、卒業ではなく勇退。若武者連覇を成し遂げた自称パーフェクト漫才師。三四郎、メディアに出てください、我々のように。ザンゼンジ、お亡くなりになって…というボケを一通り終えたら普通のことしか話せなくなった三福さん。ドリーマーズ、しろうさんを相撲に誘う戸矢さん。
モグライダーは映像に出てた卒業メンバーと同年代。留年組です。
MCのみの仕事で、MCのことがなんとなくわかってきたと清和さん。最近は世代交代してきた。今回も芸歴3年前後の人たちが多い。
結果発表で最後の7位を発表するとき、しろうさんが必ず袖の芸人の様子を覗いている。あれが芸人にも清和さんにも不評なのに止めない。ともしげさんに引き継ごうとするものの、僕がやったら絶対変な感じになるから嫌です!と廃止を要求。
若武者とは?清和さん、MCの勉強の場。しろうさん、鬼武者です!その心は?と芝さん。無言になるしろうさん。オープニングで飛ばし過ぎたんだよ!と清和さん。

結果発表。1位、103ポイント、モグライダー。初優勝で卒業。泣いているともしげさんに気持ち悪い!と言いまくる清和さんと芝さん。2位、94ポイント、ヤーレンズ。余裕の表情で出てきた2人。泣いているともしげさんを見て大笑い。3位、79ポイント、トンツカタン。菅原さんがバスローブ。4位、76ポイント、フルパワーズ。前回優勝したのに出待ちがいなかったことを嘆く。皆さん気を遣ってください。5位、74ポイント、サツマカワRPG。清和さんに苦手なタイプだわーと引かれるw6位、68ポイント、ジャパネーズ。驚きすぎて怖い顔で出てくるモネさん。怖い顔でも可愛いんだよなーとしろうさん。コッチじゃないですよ!7位、63ポイント、インベージョン。
ジャパネーズの告知。若手が先輩にネタを見てもらうライブ。清和さんがゲストに呼ばれている。芝さんいわく、清和さんをヨッシャ見太郎に改名したい。そんなに見てないわ!モネさんの挙動不審が松野明美のようだと芝さん。研究しておきます!とモネさん。

ジャパネーズ残留した!良かったー。前半のネタ被りというか変化球系が続いたことで、ちょっと不安だったんだ。なんだかんだでレギュラーメンバーがいつも強いからね…。いぶき勝ち上がりからはジャパネーズだけが残ったのか。来月も見られるぞ。しかしバトルに勝てるネタを毎月って大変だよなぁ。特にコントは。ジャンケンは何度も見てるネタだけど、毎回どこかしら変わってる気がする。サビ(?)はどっちも見たいから目が忙しい。
結果発表のときしろうさんに可愛いと言われて笑顔を振りまくモネさん素敵。男性から見てもやはり可愛いのか。告知で単独終わったんだっけ?とエルシャラが気にしてくれてたのは嬉しいよね。ちゃんと覚えてくれてるんだね。
来月からはモグライダーMCの若武者。どんな感じになるやら。そして優勝特典企画はやるのか。レギュラーメンバーが結構落ちてしまったから、メンバーかなり入れ替わりそうだなー。

コメントを残す

*