年忘れ二日連続スペシャルネタLIVE~2日で50組!!~1日目

@赤坂RED/THEATER 18:30 D11

年末のお祭りライブということで、とにかく出演者が多い。オープニング始まってから入ったためジャパネーズの前説は見られず。残念。

オープニングMCはジグザグジギー、THE GEESE、キングオブコメディ。宮澤家に遊びに行くと豪華なおもてなしをされる。池田さんが突然行ったときは松茸ご飯が出てきた。尾関さんと高橋さんが行ったときは手羽先。好きな人は好きなヤツじゃん!と高橋さん。池田さんに今年最後の2億をお願いする高橋さん。縁起物なんで。準備するジグザグに対し、横に並ぶ他のメンバー。見る気ないでしょ!?と憤慨する池田さん。しぶしぶ客席側へ移る4人。2億!うんうんと頷きながら拍手をする舞台上。

さすらいラビー、漫才、エリートガリ勉野郎。
マザー、コント、罪深い。女装っぽいけど女装じゃない、ちょっと可愛い2人の見た目で二転三転していく。浦島さんの口調が好きだなー。
クロコップ、コント、にんじゃりばんばん。お祭りにふさわしい、盛り上がるネタ来た!オニのひとつ前のアクション大好き。あれは単純に凄い。
ヤーレンズ、漫才、年の瀬~記憶力~歌詞~10回クイズ。ラストの片手ハイタッチからの良いお年を!がカッコ良かった。スタイリッシュなコンビねぇ。
笑撃戦隊、漫才、子供からお年寄りまで楽しめる漫才。
プリンセス金魚、漫才、オッサンを応援。
浜辺のウルフ、コント、音声編集。以前見た同じネタとは大きく展開が変わっていた!より不気味な方向へw
わらふぢなるお、コント、光回線のサポートセンター。

中MCは風藤松原、Hi-Hi、ダブルブッキング。2014年のコンビの点数を付けてください。
風藤松原は45点。風藤さんが40点、松原さんが50点を出したので間を取って。コンビとしてはあまり良くなかったけど、松原さんが結婚したのでプラス。
Hi-Hiは41点。41歳だから!人生このくらいがちょうどいいのよ。
ダブルブッキングは15点。コンビでテレビに出たのは1月のお願いランキングだけだった。しかも金に目が眩んで3週目を挑戦しなかった。

フルパワーズ、漫才、妄想の恋愛。
ロビンソンズ、コント、野球少年。
ザブングル、コント、トランプマジック。
うしろシティ、コント、お見舞い。このネタの金子さんのキャラ、すっごく金子さんっぽいw
リンゴスター、コント、おがわ。先日まで無事じゃなかった平田さん。インフルエンザ治って良かったね!
ザンゼンジ、コント、バイトのファン。
なすなかにし、漫才、石焼き芋。漫才の冒頭に告知をブチ込む。今日なんかはエンディングをきゅっとしなきゃね。

中MCはリンゴスター、うしろシティ、ザンゼンジ。リンゴスターが回すの?と不安そうな金子さん。JCAでも被っていないので、KOCで初めて見た。点数の発表は金子さんのドラムロールと三福さんのダン、武田さんの盛り上げで。
リンゴスターは99点。今年はとても良かった!と小川さん。でも最後に平田さんがインフルエンザになってABC予選に行けなかった。見学に行った高野さんによると、出てたら優勝狙えたんじゃないか。ただこいつネタ書いてませんけどね!と平田さん。
うしろシティは50点。いつの間にか金子さんと武田さんが入れ替わっている。服が好き!と言い張る武田さん。こいつ金子ですわ!
ザンゼンジは100点。10公演もやったし、実はザンゼンジは売れていた。金子さんが床から何か拾って食べている。武田!そういうの止めろって言ってるだろ!?俺そんなんじゃないよー!

Hi-Hi、漫才、ペットを飼いたい。
マツモトクラブ、コント、記念撮影。相手の声と相手の小さな呟きとマツクラさんの声と、食い気味に積み重なっていくのが面白かったなぁ。ラストの可哀想な展開が泣けるw
THE GEESE、コント、テレオペのバイト。鼻につく高佐さんがそれっぽくて素晴らしい。英語とかね!
ダブルブッキング、コント、昔ワルだった教師。違法ですよ?の川元さんの嬉しそうな笑顔がたまらん。
風藤松原、漫才、振りに対応。
ジグザグジギー、コント、居酒屋メニューを省略。
モグライダー、漫才、タイムトラベル。
エルシャラカーニ、漫才、鮭と鱒。
ハマカーン、漫才、ギャンブル以外の趣味。
キングオブコメディ、コント、タレントオーディション。

エンディングMCはエルシャラカーニ。
キンコメ高橋さんがコント中に早口言葉を言えていたことに驚く清和さん。頑張れば言える。実はら行を抜いた早口言葉にしていると密告する今野さん。バラすなよ!
ザブングル加藤さんが出てくる。昨日あったことなんですけど…さんざんもったいぶった結果、将棋のプロに勝った話。オラー!としろうさんが叫ぶと、出演者が一斉に加藤さんに襲いかかる。待て!自分で脱いでるぞ!?と松尾さんがみんなを制すと、輪の中心でベルトを取ろうとしている加藤さんが転がっている。みんな写真撮って!

3時間にも及ぶ長丁場。出演者数が多いよね。
クロコップのネタ、初めて彼らを見たときにやっていたネタ。これで好きになったので感慨深い。盛り上がるよねー!冒頭の音が掛かった途端、客席から微かにどよめきと歓声が起きたので、これ好きな人多いんだね。
リンゴスター見られて良かった。平田さんがとんでもないタイミングでインフルエンザになったから、どうなるかと思ったけど。人力舎でインフルエンザ流行りすぎ。と思ったら前説担当のはずだったリージェントグラフりくさんもインフルエンザでお休みだった。代打でジャパネーズがやったとか。若手芸人界に蔓延している…。
折込のパンフレットも豪華。K-PROに出演しているベテランから若手までの直筆コメント。2015年の抱負のはずだけど、テキトーなこと書いてる人も多いwちゃんとジャパネーズも入っていて嬉しい。
明日はもっと組数が多いぞ。単独直前のジンカーズが出演する…どうなってんだw

コメントを残す

*