新春K-PRO!ネタ!企画!トーク!~お年玉付き~

@しもきた空間リバティ 19:00

新年一発目のK-PROライブ。立ち見もギュウギュウの超満員。

前説はジャパネーズ。あけましておめでとうございます!!!と大きな声を出すモネさん。前説はじめ。
お年玉と称したお客さんへのプレゼント、福袋の中身紹介。1枚だけの激レアとして、すべてのK-PROライブ年間パスポート。その他割引券やライブ無料券などが3枚。2014年の芸人名言をバッジにしたもの。ねじ佐々木さん、トップリード新妻さんの名言、和賀さんの名ツッコミ。自他ともに認めるハズレとして、ねじ瀬下さんの登らせろバッジもあるとか。あとは日本一の袖、キャモン西本さんの九州土産のお菓子。正月に実家に帰ったのかと思いきや、東京で実家暮らし。ただの家族旅行。
声出しはライブ名ではなく皆さんの欲望を叫びましょう。お年玉はいくつになっても?欲しいー!

ジグザグジギーと仲間たちによる、新年初2億。ジンカーズTシャツオークション。仲間たちは、浜口浜村浜口さん、ドドん石田さん、三四郎相田さん、ドリーマーズ戸矢さん、トップリード和賀さん、ラブレターズ塚本さん、ザンゼンジ武田さん、さらば青春の光東口さん。
2億の顔が決まったところで、MCスパローズがコントに割り込んで登場。大和さんはリハの流れを全然聞いていなくて、暗転中に武田さんの目の前に立っていた。途中で何か違う!と思ってはけた。さすがベテラン、怪しいと思ったら逃げますよね!と森田さん。
団体芸が出来ない浜口さん。いつも新年はしろうさんの一発ギャグだったけど、今年はネタ見せに落選。トップリードの今日のネタは羊?和賀さんも前日にそう思って新妻さんに確認したけどダメだった。チャンスは12年後です。戸矢さんによるミャンマーの歌。石田さんによる初説法。袖で読経。

ドドん、漫才、お坊さんブーム。
ドリーマーズ、漫才、ワケあり物件。
トップリード、コント、夫婦の幸せ。ちょっとしたドラマだよ。コントというより良い物語を見た気分。夫婦役がこんなに似合うコンビもなかなかいないよね。
浜口浜村、漫才、遊園地計画。
ザンゼンジ、コント、不法侵入。ホラー!三福さん怖ー!
ラブレターズ、コント、岡本太郎。
さらば青春の光、コント、ホモになった。

企画。コンビ対抗初笑い対決。MCはドドん安田さんとザンゼンジ武田さん。
さらばvsラブレ、30秒エピソードトーク。チビ!出っ歯!と罵り合う森田さんと溜口さん。4人全員チビだわ!と東口さん。彼女とのエピソードを語る前に、あまり言いたくないと前置きした森田さん。それにイラッとしたという武田さんの独断でラブレ勝利。人気商売やから!俺目当てのお客さんもいるし!と客席に向かって謝る森田さん。
ドドんvsドリーマーズ、みかん早食い。浜村さんがしれっとみかんを1個剥いたら、袖からキャモンさんが新しいみかんを持って登場。あいつ厳しいなー!開始早々、みかんの皮の汁を戸矢さんの目に浴びせ、皮を剥いたみかん半分を石田さんの口に突っ込む安田さん。坂本さんも戸矢さんの目にみかんの汁を入れている。動じない戸矢さん。4人で食べてるだけじゃない?味わってない?とメンバーからクレーム。
ザンゼンジvs浜浜、モノボケ。4人中3人がスベった状態で武田さんの番。じょうろマンはさらば森田さんにだけ大ウケ。楽屋のモニターで見ていて楽しそうだと思ったのか、スパローズ森田さんが降りてきて袖にいる。袖に向かってじょうろマンを披露する武田さん。何も言わず帰っていく森田さん。

三四郎、漫才、アジャ・コング。
ジンカーズ、コント、部下の妻からの電話。馬場さんの口調だけで電話の向こうが見えるようだよ。何も考えてなさそうな明るい樋口さんのキャラがいいよね。突然の馬場さんのプライベート暴露詩吟。樋口さんが笑いすぎてコントが進まず。なんだったのか…。
スパローズ、漫才、宗教法人スパローズ。新年早々危ないネタをやりますなw大和さんの宗教はなんだか似合う…教祖的な意味で。
エルシャラカーニ、漫才、逆の言葉。
ジグザグジギー、コント、一方的な電話。
風藤松原、漫才、職務質問。

企画。2015年はこうしなさい。MCはスパローズ。しかし森田さんだけで大和さんがいない。相方ー!?
ジグザグジギー、何かしらの決勝に行く。何の決勝?鶴ヶ島G-1?と森田さん。漫才にも挑戦したい。マセキは賞レースに出る際は漫才かコントか選ばなければならない。宮澤さんの衣装は変えたくないようなので、池田さんが宮澤さんに寄せる?アーティストの立場で意見を言う馬場さん。
風藤松原、メガネ。風藤さんのメガネを松原さんに掛けさせてみる。2人ともメガネは?という言葉に、馬場さんが風藤さんに自分のメガネを渡す。スパローズはメガネキャラを3往復くらいしている。おぎやはぎを目指したい風松。やっぱりメガネ?毒舌漫才を見てみたいと出演者たち。いいかも、とやる気の松原さん。
ジンカーズ、事務所。どこの事務所に入りたいの?マセキは30歳以上は新規加入出来ないという制限がある。事務所に入るメリットがわからない。じゃあ事務所立ち上げたら?ザ・馬場樋口とか。第2のげんしじん。樋口さんはどうなの?と聞かれるも、言われた通りやるからと馬場さんを見ている。事務所ライブ呼ばれたら行こう!と協力的な出演者たち。
エルシャラカーニ、ネタ。コントは考えている。テレビはもう考えていない。闇営業を増やしたい清和さん。しろうさんはネクタイを赤にしたい。週3回会ってネタを作るという目標を立てる清和さん。しろうさんネタ作ったら血を吐いてネクタイ赤くなりますよ!と森田さん。
三四郎、キャラ。新年になって衣装を新しくした三四郎。今年は歯を入れます!と小宮さん。相田さんのキャラが薄いのでどうにかしたい。もっとパーマ?鼻フック?
スパローズ、改名。昔つんくさんに命名してもらったが、事務所には何も言ってなかったのでめちゃくちゃ怒られた。事務所のサイトや名刺を作り変えなきゃいけないので、改名はとてつもなく大変。しろうさんに改名案を聞くと、ペリカンズは?との答え。じゃ、採用で!と即決。慌てるしろうさん。地獄とかにする?人力舎にいそうだよね。今年はネタをやるとかどうですか?という案には、ネタ…?とわからない振りをする2人。ネタを作らなければならないときでさえ、なるべく後回しにするんだから。ねぇ?と顔を見合わせるスパローズ。仲は良いんだよな…と小宮さん。

エンディング。新年恒例の1名限定福袋。各芸人がそれぞれプレゼントを入れた福袋。DVDや単独グッズなどが入れられていく。ラブレターズが持ってきた高佐さんカレンダーに沸く舞台。Tシャツ屋さんことジンカーズの各種Tシャツと馬場さんのバーバリーのマフラー。実用的なプレゼントに客席は一番盛り上がる。
ドリーマーズとザンゼンジにより、人力舎には地獄というコンビが本当にいたことが発覚。養成所では地獄だったけど、所属時点で名前を変えられて地面になった。

3時間の長丁場。楽しかったからいいけど!お年玉福袋もありがたい。K-PROライブはよく行くから、割引券は助かるよ。謎のキャモンさん土産が本当に謎だ。わざわざ買ってきたのか…。
ジンカーズのTシャツ需要が凄いw芸人さんも普通に着てるし、2億にも使われてたし。馬場さんのサービス精神どうなってるの。事務所設立、実現したら楽しそうだな。すでに色んなライブ企画してるし、ホントにフリーの実力派若手とか集めたら良い事務所になりそうだ。樋口さんの馬場さんへの信頼度が凄い。言われた通りやるって…凄いなー。
今年最後に、この目標がどうなってるのか楽しみだな。

コメントを残す

*