K-PRO新春ネタ祭り!

@しもきた空間リバティ 19:00

ベテラン多めの豪華な出演者たち。

前説はジャパネーズ。お年玉の名言缶バッジを紹介。和賀さんのモノマネをしつつツッコミワードを紹介するモネさん。
声出しは新春シャンソンショー。早口言葉がイマイチ言えてないモネさん。プロだから!早すぎて聞き取れないんじゃない!?えー、押し切ろうとしてない?言えてるし!

オープニングMCは鬼ヶ島と磁石。
野田さんと永沢さんは毎日LINEのやり取りをしていたけど、今年は初めて会う。LINEで何を話してるの?金返せ、もうちょっと待って。
深夜に野田さんから、俺はおまえのこと好きだよというLINEが来た永沢さん。飲んでたら急に恋しくなった。女性にモテる永沢さん、男性から見ると何がいいのかよくわからない。和田の方がカッコイイよね!と大川原さん。いつも言ってくれるんだよ、と嬉しそうな和田さん。
年末に彼女の実家へ挨拶に行った野田さん。本当は夏に行く予定だったが彼女のお姉さんが離婚したため冬にズレた。玄関先で彼女のお母さんへ野田ですと名乗ったところ、大げさにのけぞられた。お姉さんが離婚した相手も野田で、愛知出身まで同じだった。案の定結婚は反対されているらしい。

S×L、漫才、一目惚れ。俺らがトップ出番って豪華だな!確かに珍しい。
ねじ、コント、死亡フラグ。このネタ佐々木さんの芝居がどんどん胡散臭くなってる気がするw瀬下さんの止めるタイミングが絶妙で好き。ニヤニヤしちゃうネタだよね。
阿佐ヶ谷姉妹、コント、ケーキはどうだい。
ななめ45°、コント、仮病。

中MCはS×L、ねじ、リンゴスター平田さん&高野さん。
小川さんが体調不良で、インフルエンザの疑いがあるため早退。人力舎のインフルエンザ発症率が凄まじい。すでに20人くらい倒れているらしい。
ケイダッシュと人力の対抗戦ライブで、出るはずだった人力芸人が3組欠席。その後ケイダッシュでもインフルエンザが流行り始めた。バイオテロじゃん!と佐々木さん。
人力舎の上層部は、インフルエンザで倒れた人の相方にライブに出ろと言っていたらしい。感染してる確率が高いのになんでだよ!と酒井さんが上層部に苦情を入れたところ、あっ!!!と初めて気付いた反応をされた。
翔平さんがライブ前に体調不良で寝ていたら、顔面が血だらけになっていた。エアコンと厚着でのぼせて鼻血が出たのが顔に流れてしまった。その日は酒井さんが大きく距離を取って漫才をした。
平田さんは予防接種をしていたのにインフルエンザに掛かった。学者の予想が外れたら意味が無い。平田さんも小川さんも何度か体調不良や病気でライブを欠席しているが、高野さんは不健康そうに見えて一度も休んだことがない。
インフルエンザも進化していると語る佐々木さん。何故か関西弁に。

エレファントジョン、漫才、犬を飼いたい。
POISON GIRL BAND、漫才、正月ボケ。この時期にしか出来なさそうな季節限定ネタ。やりすぎな阿部ちゃんの話を聞き逃す吉田さん。
ダブルブッキング、コント、渡しました貰ってません。このネタ何年ぶりに見たんだろう!黒田さんのパラパラが健在でなんだか嬉しい。
じゅんいちダビッドソン、コント、本田圭佑のショートコント。結婚報告直後だけに、出てきた途端に客席からヒューヒュー歓声が上がってちょっと照れていたw

中MCは阿佐ヶ谷姉妹、POISON GIRL BAND。
お見合いもしくは社交ダンスですよね?阿部ちゃんにシャンプーは何を使ってるんですか?と質問する阿佐ヶ谷姉妹。馬のションベンです。2回聞いても同じ答え。二度聞いても新鮮です…。
NGKでのサーキット帰り、阿部ちゃんと同じ新幹線の号車(お姉さん談)だった阿佐ヶ谷姉妹。挨拶しようか迷っていたら品川で降りてしまった。ところが阿部ちゃんはトイレにいくときに阿佐ヶ谷姉妹に気付いていたようで、お姉さんがじゃがりこを延々と食べていたことと、みほさんがお茶を飲んでいたことを覚えていた。自分たちのトークライブで、人がじゃがりこを食べていた話をした。
進行しようとする吉田さんを無視して話し続ける3人に、もう3人でトークライブやりなよ!と吉田さん。

THE GEESE、コント、暗闇面接。コントが始まっても明転しない…暗転のまま進んでる!客席騒然。キャモンさん引っ張り出されてなかった!?
Hi-Hi、漫才、ペットを飼いたい~サンドイッチ。
オジンオズボーン、漫才、特技。
鬼ヶ島、コント、クォン・サンウ。
磁石、漫才、芸歴15年~ヤンキー映画。

エンディングMCはオジンオズボーン。
ななめ45°の角度を測りたい高野さん。分度器持参。ガッテンも測って欲しいと出てくる森枝さん。どこかしら測って!と岩崎さんを押し出す大川原さん。180°だよ!
ギャガーになりたいみほさん、3段ギアというギャグを披露。3段と言いつつ4段。

ネタとトークだけでスパッと終わってくれるのはありがたい。リンゴスターのネタが見られなかったのは残念だな。人力舎のバイオテロ強力すぎる。小川さんインフルエンザではなかったようなので良かった。
人力vsケイダッシュをMCトークでやるとは。人力舎だけでなく他の事務所にも広がってるのね…。
阿佐ヶ谷姉妹とポイズンの不思議なトークも良かったな。ガールズトークと言われても特に否定しない阿部ちゃんw
ねじとダブルブッキングが久々に見るネタをやってくれてたのが嬉しい。死亡フラグは初めてねじを見たときにやっていたネタ。これで気になって単独行ったんだよねー。それだけに思い入れは強い。ドラマチックなネタ、いいよねぇ。

コメントを残す

*