ゲレロンステージvol.142

@新宿ハイジアV-1 12:30

新年一発目のゲレロン。最初だからか組数がハンパない。

MCは浜辺のウルフさん。新年は何でも初を付けますね。初ゲレロン、初ウルフ。最後にウルフさんもネタをやる。採点は関係ありません!

じゃむ、漫才、夏休み。
コル、漫才、理想の教師。
ロメロ、漫才、旅行。
アンポーター、漫才、お年玉をもらう方法。
プアーズ、漫才、感動する話。
オッパショ石、漫才、水族館。
小林太郎、漫談、ひとこと言いたいこと。
和むアイデア山形 、フリップ、オスとメスの判別。絵が上手い!今日はひとりなのね。ザクはメスw
マドモアゼルズ、コント、雪。女装に違和感がない…可愛かったなぁ。
高倉和也、フリップ、食品への異物混入。
ゲキシム!、コント、誘拐。昼ドラのような展開。こういうストーリー好き。
キャノン末永、コント、パワフルショートコント。サンシャイン池崎さんの弟子らしい。やること一緒なら池崎さん見るよw
ポップコーンゴリラ、漫才、ベルマーク。
えっちゅう、漫才、元カノとの思い出の品。
シリアル、漫才、ボウリング。
日野042、漫才、センター。3人に戻ってる。前に見た2人バージョンはただの欠席か。
げんだい、漫才、金持ち。
安心ナパーム、漫才、ちゃんとしたコンビニの漫才。
チェックアウト、漫才、キラキラネーム。
あんじぇら、コント、替え歌。
遊々兄弟、コント、一休さん。
ラ・ラベスト、コント、告白。女装可愛い第2弾。この子はハイヒールまで完璧なのが凄い。
モーリー・クーパー、コント、自分撮りエロ画像。可愛くはないw
大北隼也、漫談、そもそも論。
西けん、漫談、ベンチコート。
バンカラデンキ、コント、区役所。
Mr.ピンク、漫才、しりとり。
スタンダップコーギー、漫才、壁ドン。良いテンポとリアルな状況と感情で面白かった!舞台上の壁はルール違反w
きむらゆい子、コント、古畑任三郎。
夕暮れランプ、漫才、トークが下手。出来てそうで出来てない後藤さんの一生懸命な感じが可愛い。東さんの超高速トークに比べたら誰でもそうなるよ!スピード感と緩急が凄かった。
北のほまれ、コント、廃棄弁当。
オルカ、コント、陸上選抜。可愛い女装第3弾。オルカ聞き覚えあるけど男女コンビだっけ…?と悩んだ。めちゃくちゃ可愛いな!
松下ひもの、コント、万引き。
チャッキーブラウン、漫才、歩きスマホ。
マイティセブン、漫才、だるまさんがころんだ。
イヌベルト、漫才、手品のリアクション。
ゼスト、漫才、伊達。
黒猫の背中、漫才、ホームランを阻止したい。中畑さんは何言ってるかわからないギリギリのスピードだし、中里さんはニコニコ楽しそうだし、微笑ましいなぁ。スピードと勢いに圧倒されて笑ってしまうよ。
パジャマパーティ。、漫才、トーク力。
ノオト、コント、ピーターパン。
大地、コント、10回クイズ。
ジャパネーズ、コント、カルマ。この出順だと、冒頭の小難しい朗読で目がうつろになるよ…。その文章は何なの?からの展開はとても好き。ダメなキャラのアチャさんいいなぁ。
309、コント、名探偵コナン。
ママスパパス、コント、コンビニレジ。可愛い女装第4弾。コント中に可愛い子として扱われても違和感ない見た目は素晴らしいね。
浜辺のウルフ、コント、音声編集。

エンディング。ネタ終わりのウルフさんが出てこない。中畑さんが舞台上で、ウルフさーん!MCの時間ですよー!と呼んでいる。中畑さんの背後から登場したウルフさん。
あけましておめでとうごさいます!と両側から黒猫の背中に挨拶され、俺そんな慕われてないわ!とウルフさん。
人の告知中、舞台の両端でジェスチャーで会話している黒猫の背中。
結果発表。2位、夕暮れランプ。1位、黒猫の背中!

結成3ヶ月で2位!夕暮れランプの快挙を見られて良かった。それぞれ芸歴あるとはいえ、この2人では3ヶ月だから凄いことだよ。高速漫才好きだから、今回の1位2位は楽しかった。1票差だったようだ。
コント師の女装率が高い上に何故かみんな可愛かった。オルカ一番驚いたなー。本当に女の子に見えた。
ジャパネーズは新ネタ。もう少し早い段階で見てたらもっと笑えたと思う。別に難解なストーリーではないのに、冒頭の朗読で朦朧とするw
ゲレロンのMCは持ち回り廃止してウルフさんになるんだろうか?若手と一緒にライブ出てることも多いし、優しいけどスパッと時間区切って進めてくれるし、良いMCだ。
年パス入手したので、今年もゲレロンたくさん見に行くよ。

コメントを残す

*