客票講座 vol.8

@渋谷シアターD 19:00

新年一発目の客票講座。いつもお客さんそんなに入ってないイメージだけど、今日は多いような…。

MCはハンプティ・ダンプティ遊佐さん。雨野宮さんはドラマ収録でいない。どうせCSとかだろ?日テレ土曜9時。どうせエキストラだろ?主人公が通ってる学校の生徒会庶務。昨日から始まった学校のカイダン。来週はめっちゃ出番多いらしい。
いつの間にか進行をしている南部さん。富田さんに地味なマジックをやらせる先輩たち。おい!15期どうなってんだ!

ぷりずん、漫才、合コンを盛り上げる。
ハンプティ・ダンプティ遊佐、フリップ、哲学者がデブだったら。現役で大学行ってるのも知らなかったし、哲学科なのも知らなかった…。
キマポ、漫才、スパイになりたい。
ガーリィレコード、漫才、国語の表現技法。藤原竜也が強すぎるw
空気階段、コント、行ってください。2人の背景というか設定がドラマみたいなカッコ良さなのが面白い。
水面、漫才、焼き芋屋さん。
ダイキリ、漫才、理想の死に方。舞台上で死にたい宮下さんに具体的な構想を提示させる南部さん。

客票大喜利。
出待ちのときお客さんがオナラをした時の対応。正解がわかったかたまりさん。ガーリィレコードは指摘する派。
客票妖怪の特徴。開始1秒で手を挙げた宮下さん。矢印を南部さんに向ける。こいつ!うるせぇ!絵が上手いフェニックスさん。既存の妖怪の絵を披露。相方への不満暴露と化す大喜利。南部さん、もぐらさん、横山さんは客票妖怪。
売れてCDデビューしたときのタイトル。売れる方法を考えようというライブなのに、売れた前提のお題。カイジのオープニング曲を書いて全然伝わらない藤原竜也こと高井さん。

らせん、漫才、恋愛心理テスト。
すごい論、漫才、餅で家を建てる。正月っぽいw理にかなってる気がする…!と騙される萌枝ちゃん。
カナメストーン、漫才、ストレス解消。
ゲオルギー、コント、落し物の謝礼。1割の定義とは。爽健美茶は予想外だw
いぬ、コント、オークション。
カゲヤマ、コント、1人カラオケ。ゴリラドラムだ!チューチュートレイン初めて見た。本当に伴奏じゃん!凄いわー。
ベーコン、コント、読者モデル。

客票大喜利。
人気のないあいつが急にチケットが売れるようになった。何故?寺田さんの回答、洗脳。これが一番効果あるから!萌枝ちゃんの回答、クオカードを付ける。出費ハンパないね!広永さんの回答、宗教。ダメだよ!有馬さんの回答、いぬにATSUSHI加入。やたらと時間が掛かっていたのは絵を描いていたから。
客票に必要な三種の神器、ルックス、出待ち対応、あとひとつは?益田さんの回答、冷蔵庫。それ客票じゃなくて家電三種の神器だから!
コンビ間でフォローしあうカナメストーン。山口さんの回答がどんどん雑になり、フォローしきれなくなる零士さん。零士さんの回答がスベったときは、隣の吉川さんが速攻で消す。
吉川さんのフォローをしようとして諦める広永さん。広永さんのお笑い好き回答がマニアックすぎて反応できない客席。工藤さんの差金で広永さんぽくない回答をさせられる。
ベーコン小林さんは特定のお笑い芸人を想定してそうな怨念のこもった回答。
不人気芸人川柳。食べられる野草を調べ元気出す。広永さんのリアルな回答。売れてないチケット重ね山超える。吉川さんの泣けるエピソード。おかしいなバイト先では偉いのに。萌枝ちゃんの回答にどんよりする芸人たち。好きなんだ無限大よりシアターD。益田さんの良い回答で締め。

お客さんの拍手で大喜利のMVPを決める。1人も拍手しないコンビもいて嘆く出演者たち。すごい論に拍手が集中。どっちもウケてたからね!と遊佐さん。
次回から客票講座のライブタイトルが変わるので、そのタイトルを考えてください。2人が案を出している間に告知。
カゲヤマが宮下さんと一緒に欽ちゃんの仮装大賞に出場してきた。宮下さんを異常に可愛がる2人。南部さんはスルー。嫌いじゃないよ、興味が無いだけ。それが一番ダメなんだよ!
高井さんが新しいモノマネを披露。1人カゲヤマ。桜井和寿のモノマネをしつつボディパーカッション。俺より歌上手いしゴリラドラムできてるし、やめてよ!と抗議するカゲヤマ。2人で藤原竜也のモノマネ。
すごい論の新しいライブタイトル案。萌枝ちゃん、Panasonic。売れてるから!寺田さん、にんきものでいこう。昔そんな番組なかった?いいともと迷ってこっちにしました。萌枝ちゃんのは大人に怒られそうなので、寺田さんの案を採用。

久しぶりに来たら、先輩ゲストがいなくなっていた。代わりに遊佐さんがMC。デビュー当時からMCがやたらと上手くて凄いと思ってたけど、1人でも完璧だなー。知識量豊富だし的確で素早いツッコミが素晴らしいよ。大喜利のMCって場つなぎトークが重要よね。後輩なのに貫禄ある遊佐さんには持って来いだわ。
17期の大喜利得意なメンツが揃ってるから、企画コーナーが大喜利だとありがたい。すごい論はどっちもウケるし不思議な方向から回答が来るから面白い。ギリギリプリンス終わったばかりだけど、また17期がたくさん出る大喜利ライブは見に行こう。
次からライブ名変わるのかー。先輩ゲストは呼ばない方向なのかな?どうなるんだ。

コメントを残す

*