2015新春ジャニーズ・ワールド

@帝国劇場 12:00 2階J列52番

昼間からジャニーズ。やる方も大変だよなぁ。凄いな…。

少しずつ演出が変わってる部分もあるようだけど、細かく覚えてないのでなんとなく。龍と戦うシーンは弟がいなくなってた。あそこが一番変わったかな。
五関様が髪を切って若返っていた。もはや神々しいです。スターダンサーからの白軍服&マスケット銃でのダンスが素晴らしすぎて。双眼鏡覗きっぱなしも疲れるんだけど、あのへんは止まらないね。1回見て出番をだいたい把握したので、8割は双眼鏡で凝視。
殺陣で健人くんの髪を掴んでガッシャガッシャやる五関様が容赦なくて素敵。歩き方も隙がなくてピシっとしててカッコイイんだよね。殺陣シーン大好き。水は寒そうだけど。

2幕は歌って踊ってなので楽しい。スペトラの首回すヤツ、五関さんの動きが精度高くて素晴らしい。ダンス上手い人はマイムも綺麗よね。
子供たちとブレイクダンスタイム!五関さん塚田さんが笑顔でキャッキャしながら踊ってるのいいよね。この後のファイナリーオーバーでのフライングのカッコ良さとのギャップが。
植草さんとの少年隊の曲、A.B.C-Zではあまりやらないセクシー系のダンスが多用されるのもいいな。

スノーマンは6人揃って出てきてくれたらわかるようになった。佐久間くんだけは動きでわかる。お見送りが佐久間くんだった!ニッコリ笑顔で両手で手を振ってて可愛い。
ちゃんと個人名とかも覚えたいけど、A.B.C-Zのバックで踊ってることが多いので、どうしても五関さん優先になる。仕方ない。
2幕の子供たち大集合のとき、アメリカンの間で踊ってるコンビが子供ながらにダンス上手くてずっと見てしまった。特に緑のTシャツ着てた子。決まった振りも上手いけど、フリーで踊ってるときの動きがカッコイイ。顔が覚えられないからパンフ見ても名前わかんないんだよなー。

ステージフォトを買おうか迷いつつサンプル見てきたけど、もうちょっと良いシーン無かった?と思うものもあったので、とりあえず第3弾が出てから考える。スターダンサーがもうちょっとなぁ。髪切ってからの写真があったら買うかも。アクロバットとダンスが好きで見に行ってるのに、写真買ったら立派なジャニオタだね!と友人に言われて動揺している。そ、そうだね…。
スペトラ劇場盤は購入。3枚目!特典のために複数買いするのが当たり前になっちゃってるなー。

次回はいよいよ1階席。ひたすら凝視してくる!

コメントを残す

*