フレッシュオールスターズ vol.19

@新宿バッシュ!! 19:00

今年から会場と曜日が移動。第3章らしい。どこらへんが2章だったのだろうか…知らなかった。

MCはジャパネーズ。黒いワイシャツとパンツとシルクハットor山高帽の正装。カンペを読みつつ咳き込むモネさん。大丈夫!?とそのたび心配そうなアチャさん。急に静かになるアチャさんを逆に心配するモネさん。お腹すいた?

マイティセブン、漫才、だるまさんがころんだ。
太田トラベル、フリップ、鉄道の歌。ヨドバシカメラのCMソング替え歌。先月と同じネタ?と思ったら後半が違った。電車の勉強になるw
ノースナイン、漫才、新婚生活。
メルトココア、コント、シチュエーションしりとり。コンビニ夜勤の遊び。こういう変な設定好き。オチ凄いな!あの設定で1本コント見たいよ。
いのけん、フリップ、エキサイト翻訳。今回は相方連れて来なかったのかwフリップもやるのねー。
蟹パーティー、漫才、相席居酒屋。鈴木さんのキャラがヒドいw自分のさじ加減w可哀想な仲山さんが面白すぎる。
サツマカワRPG、コント、せんちゃん~しずかちゃん。フレーズとかじゃなくひとつの設定でやり切ったの初めて見たかも?

中MC。サツマカワさんの続きまして~が好きなアチャさん。本編じゃなくてそこ!?と驚くモネさん。モニョモニョするアチャさんに、眠いの?大丈夫?お腹すいた?と聞くもスルーされるモネさん。

メルヘンロリータ、漫才、入れ替わり。カドマさんメイドカフェで働いてるのか。似合うなー。豊田さんならどうにかこなしそうwなんだか想像してしまうよ。
あかもん、漫才、コミュ力。東大出されるとどうしても他と比べちゃう…んだけど、それ以前に滑舌が…。
ストレッチーズ、漫才、止まってるエスカレーター現象。
斎藤サトル、漫談、オーライ。
アントワネット、漫才、結婚の挨拶。
オレンジサンセット、漫才、岡田のキャラ。岡田さんの行き過ぎたナルシストキャラ面白いな!下村さんもツッコミでサラッとナルシスト出してた。
ジャパネーズ、コント、おとぎ話ショートショート。無機質な冒頭と繋ぎ、くるくる表情や動きが変わるコント中、っていうギャップが好きなコント。狼2連発はいつ見ても楽しい。

中MC。空調とか大丈夫ですか?と客席に聞くアチャさん。僕よくわからないんで。変温動物なの?採点表回収。○付けてねー、と、心の中のオネエが出てくるモネさん。心の中の女の子じゃなくてオネエ。突き詰めれば男。

ロングロング、漫才、究極の選択。パン派米派っていうネタは前に見たことある気がするけど、それとはまた違うネタ。米だけでネタいくつあるんだw
三浦マイルド、フリップ、仁義なき戦い。

企画。1時間前トーク。MCはロングロング。2組に分かれてフレオル開演1時間前の出来事をトーク。負けた方は罰ゲーム。
アチャチーム、サツマカワさん、岡田さん、鈴木さん。
モネチーム、いのけんさん、下村さん、仲山さん。
アチャマー!をみんなでやるアチャチーム。モネチーム何もないの?と言われ、モネマー!と甲高く叫ぶモネさん。サツマー!と叫ぶサツマカワさん。シェーのポーズ。ちゃんとSになってるし完成度高いね!と長尾さんに言われてハッとなってたw
いのけんさん、セカオワのドラゴンナイトは中日ソング。
鈴木さん、下村さんとご飯に行ったら来週行く予定のベイマックスのネタバレをされた。だから年下の先輩嫌なんだよ!
モネさん、前のライブからの移動中にコケてしまった。覚えてないので1時間前に戻ります…とコントに入る。今の時間の自分が1時間前の自分の命を救った。あちゃ~。アチャマー!と入ってくるアチャさん。怖い怖い!と長尾さん。コントと一緒で世界観押し出してみました。理解力が高過ぎる長峰さん。
サツマカワさん、ネタを作ったら誰かに見せたい。今日やったネタを楽屋で見せたらバカウケしたのに、本番でスベった。おまえが怖いからみんな笑うんだよ!笑わなかったら刺しますからね!
下村さん、毎日野菜たっぷりの食事を食べているのに、上京して20kg太った。日高屋のラーメンでスープまで飲んでない?飲んだらダメなんですか!?野菜とっても糖分とか油分とかとったら太るよ!
アチャさん、先ほどのライブで風藤さんとついに共演。幽体離脱を振ってくれてたのに、実は何のことかわかってなかった。本当に幽体離脱しなきゃダメなの!?なんか抜けられそうだよね。あちゃま~。やだね~とアチャマー混じってるよ!?
仲山さん、迷惑メールに返事をして以来、凄まじい量の迷惑メールが届くようになった。飛鳥なんだけどマズいことになった、というメール。あれは本人なんじゃ?
岡田さん、サツマカワさんのスケジュール帳を覗き見した。ライブスケジュール以外に、ご飯とか風呂とかまでスケジュール帳に書いてある。それいる!?言わないでよーと恥ずかしがるサツマカワさん。
長峰さんの判定でアチャチームの勝利!負けたモネチームは罰ゲーム。1分間即興コント。お題はバンド解散。楽器も指定。
ギターの仲山さんは腕が無くなったので脱退。カスタネットの下村さんも脱退。ボーカルのモネさんは声がガサガサ。こんな人とやっていけない!とドラムのいのけんさん脱退。1人でがんばろー!とモネさん。

エンディング。結果発表。
3位、斎藤サトルさん。同率1位、オレンジサンセット、蟹パーティー。
ドラムロールが鳴る前にオレ…まで言ってしまうモネさん。カンペにドラムロールって書いてないからー!ちょっと前に出てくるオレンジサンセット。俺たち、かもしれないじゃん!
1位の蟹パーティー、鈴木さんの視界にモネさんの持つカンペが入っていて、蟹パーティーの文字がずっと見えていた。ずっとソワソワしてたんだから!
1位が2組なので次回MCはどうなるのか不明。

バッシュになったらリバティよりお客さん減ってない!?日曜だから?関係あるのかな。前列がごっそり空いてて寂しい。
ジャパネーズは名前呼ばれてなかったけど、同率3位だったらしい。連覇はならず。でも蟹パーティーがめちゃくちゃウケてたからなー。仲山さん髪切って若返った気がする。より可哀想な雰囲気が凄い。
おとぎ話ショートショートは好きなネタなので見られて嬉しい。多彩なキャラを操るタイプ、好きなんだよ。アチャさんの豪快なキャラもいいよね。MCはまたフワフワした感じに戻ってたような。あれ、この間見たときは流暢だったのに。なんだかお互いの挙動に敏感よね。
トーク面白かった!少ない人数でスパッと終わってくれた方が見やすいから、このくらいがちょうどいいな。モネさんがコントに入ったのはビックリしたけどw普通にトークでも充分上手いと思うんだけどなー。いやでもネタから世界観引きずるのも見てて楽しいので良し。罰ゲームの即興コントが上手かったな。仲山さんが一発目から腕無くなったって!あの人なかなか狂気的だぞw
次回のMCはどうなるかな。2組でやってるのも見てみたいけど。

コメントを残す

*