行列の先頭、一歩前へ。3

@座・高円寺2 19:00 F13

当日券まで売り切れの人気ライブ。300人くらいか…凄いなー。

映像が流れる。行列の先頭グランドカーニバル、4月5日にグローブ座で開催決定とのこと。初の日曜日。客席からはどよめきが。

オープニングMCはツィンテル、ねじ、ザンゼンジ。ゴッホの技術が上がってる!と感動している勢登さん。
1月のバカ爆で人力舎に爆発的にインフルエンザが広がった。全部リンゴスター平田が悪いんですよ!とザンゼンジ。10日に単独をやったので、なんならインフルになりたかった三福さん。その時期にケイダッシュと人力舎の対抗戦ライブをやったら、今度はケイダッシュにインフルエンザが広まった。バイオテロですよ!マセキの事務所ライブも人力舎と同じ劇場を使うので、行くのが怖かった。
マセキの新年会は、上はカトゥーから下は高橋くんまで。どっちもわかんない!と言う瀬下さんを叩く佐々木さん。
ケイダッシュの新年会はグループ全体でやるので芸能人がたくさんでスーツ着用。渡辺謙も前田健もいる。会長に挨拶に来る事務所外の芸能人も多いようで、アントニオ猪木を見たことがある。赤いマフラーみたいなのはいつも首から下げているらしい。

巨匠、コント、グラマラス夫人。
さらば青春の光、コント、うどん屋。
リンゴスター、コント、人質。小川さんと高野さんがキャッキャしている…!平田さんが蚊帳の外なこの感じ好きだわ。
ドリーマーズ、漫才、ハムスター。坂本さん=お兄さん。なんかハムちゃんのくだり増えてたよね。
ドドん、漫才、ナンパ。関東屈指のキャラ漫才、ライバルはえんにちとフレミング。石田さんが浮かれている!キメ顔する安田さんがホントにカッコイイんだよなー。
ジェラードン、コント、ミュータント。

中MCは浜口浜村、ドドん、相席スタート。
浜浜と相席はほぼ話したことはない。ドドんが架け橋。ヒダリウマとKBBYですよね?と浜村さんがわりと詳しい。石田さんは相席が好きすぎて単独ライブ当日券の先頭に並んで入ったほど。YouTubeの相席の動画再生回数、半分は石田さん。
山添さんが怖いイメージがあると浜浜。さわやかさが胡散臭いと恵さん。山添さんから見た浜浜は陰。恵さんも人見知りなので山添さんが仲介にならないと浜浜とは話せない。
浜村さんの求愛ダンスを恵さんへ。何やら安田さんと相談している浜村さん。ダンスが終わった瞬間に安田さんが進行を始めて次のブロックへw

ツィンテル、コント、銃撃戦。ガク!タケオ!いつもの3倍の距離を転がる学さん頑張ってたw
ねじ、コント、SP。広い舞台を最大限に活かすネタ、さすがです!舞台上を直立不動のまま滑る瀬下さんに佐々木さん大爆笑。いつもよりたくさん転がってたなぁ。2人ともめちゃくちゃ楽しそうだった。
ジグザグジギー、コント、入試の採点。映像を使ったネタ!普段の劇場じゃなかなか出来ないネタを持ってくるとは素晴らしい。
マシンガンズ、コント、ヒステリックな女。滝沢さんの実話だそうで…怖いよ…。
エルシャラカーニ、漫才、新しいビジネスモデル。
磁石、漫才、将来設計。相変わらずイライラすんなー!が佐々木さんの第一声wササキングは定番なんだね。
バンビーノ、ショートコント。距離感のないショートコント好き。

中MCはジグザグジギー、三四郎、バンビーノ。
本当はコントをやる予定だったバンビーノ、音声が届いていなかったため急遽ショートコントに。
ダンソンとジグザグのデスダンスコラボ。池田さんにマイクとカンペを渡されて持つもの多いな!と苦情を入れる相田さん。レフェリーのような立ち位置にいる宮澤さん。

相席スタート、コント、彼と彼女のルール。怖いよ、2人の演技が上手すぎてリアルで怖いよ!可哀想な山添さんは面白いなぁ。
浜口浜村、漫才、浜口の音楽活動。
モグライダー、漫才、ラーメン屋経営。
ザンゼンジ、コント、整形手術。
三四郎、漫才、千ベロ居酒屋。

エンディングMCはモグライダー。なんで裸足のヤツがMCなんだよ!と勢登さん。
東口さんが秋野暢子と同じ髪型じゃない?とイジられたら、後ろから滝沢さんを押し出す西堀さん。滝沢さん秋野暢子に似てるでしょ!?芝さんに帰らされるマシンガンズ。

規模が大きいライブは時間も長い!まぁ楽しかったけど。K-PROの上位ライブは2時間半が通常になってきたな。長いよ。
広い舞台を存分に活用する人たちが楽しい。ツィンテルとねじが並んでるのは陰謀ですかね。どっちも広く使ってて楽しそうだった。瀬下さんは端から端まで滑ってたなー。どうやら肩をやったらしいけど…大丈夫かな。佐々木さんの悪そうな顔がいいんだよね。バッキバキの目で客席を見渡すところとか素晴らしいよ。瀬下さんの負担がハンパないだろうけど、このネタ大好き。
MCの人選も絶妙だな。コント師と漫才師。ドドん仲介役でのトークは面白かった。石田さんが語りだすと止まらなそうw浜村さんの求愛ダンスはなんだったのか。
4月のグローブ座はデカいなー!しかも2公演とか。S.ゴールドの5ポイント特典の対象になるのだろうか。とりあえず行こう。

コメントを残す

*