ゲレロンステージvol.148

@新宿ハイジアV-1 12:30

ゲレロンにしてはお客さんが多い気がする。誰かが友達呼んだパターンか?

MCはジャパネーズ。MCというより漫才のような近さの2人。アチャさんは正装の帽子なし、モネさんはネクタイとカーディガン。近くない!?アチャさんに出演者キャンセルの理由を問うモネさん。遠くに行った。

青天井、漫才、デートの手本。
ぷらんくしょん、漫才、心理テスト。外側2人の衣装変わってる!あのフリフリな感じ可愛かったのにー。
堀江辻本、漫才、幼なじみ。ほっこり少女漫画チックな展開。それ見たもん!面白かった!
グランド母ちゃん、漫才、青森弁でツッコミ。
コル、漫才、どっちに入ってるでしょうかゲーム。
新じゃが、漫才、だーれだ。
セバスチャン、漫才、イライラすること。
ライズマンショー、漫才、褒めてよ。音響使う漫才wこれはコントなのか?濃いキャラクターいいね。
げんだい、コント、無いねん。
Mr.ピンク、漫才、コントやりたくない。漫才コントがあまり好きじゃないので、このネタはニヤニヤする。
ハッピーエンド、コント、最後の言葉。それで死ぬんだ!?という想像の余地があって楽しい。死因が全体的に可哀想wこれは面白かった!ウケてたなー。
西けん、漫談、色について。
中華料理屋でブスを抱く。、コント、張り込み。今日は2人?いつもう1人出てくるんだろう?と思ってたら終わった。
畑英之、コント、人間ドックアンケート。
江戸っ子ピエロ、漫才、カツアゲされたい。
かが屋、コント、太った。いくらなんでも声小さすぎない?2列目でもボケ聞こえてなかったよ?
福田ショーヘイ、コント、将来の夢。
プラッチック、漫才、休みの日にやること。
ぐりんぱ。、漫才、今年の抱負。抱負と目標…エルシャラカーニしか思い浮かばなかった…。序盤丸かぶりじゃない?
プアーズ、漫才、犬を飼いたい。
ゼスト、漫才、モノマネの練習。
ホタテーズ、漫才、斬新なツッコミ。
ラバボーズ、コント、遺言。歌ネタ好き。やたらとカッコ良くなっちゃう歌詞に笑った。素敵。
清水たぁー、コント、マリオ。
ウェンディ、漫才、ガソリンスタンド。
ワールドやなぎ、コント、偉人の立ち話。絵と声色で漫才風。これは凄い。
ノオト、コント、万年筆。
椙田政高、コント、結婚式の二次会。
アローあだち、コント、金田一少年と剣持警部。
シリアル、漫才、好きな先輩。
東京ホテイソン、漫才、サッカー中継。
アンポーター、漫才、マリオ。
アメリカンコミックス、漫才、サンタが来ない。
夕暮れランプ、漫才、グーチョキパー。後藤さんがジタバタしてるネタ好きだな。高速で喋る東さんの横にいると、残念な子っぽさが際立つね。
サントピア、コント、野球場で婚活。
SAMIDARE、コント、拷問。
田中ポイズン、コント、星のカービィ。
クラシック・ショコラ、コント、電車。男女コンビ意外といるんだねぇ。
ママスパパス、コント、いたずら電話。女装の違和感の無さが凄い。都合の良すぎる展開に笑った!その後が気になるw
ジャパネーズ、漫才、おとぎ話。TESTの亜流パターン?正装のアチャさんがボケなのでマスコットっぽい。ひとつひとつ途切れるから、全部でウケないと厳しいのかなー。

結果発表。2位、ぐりんぱ。1位、ハッピーエンド。どちらもエンディングにいないゲレロンあるある。勝てなくても最後までいる俺らの方が良い人じゃない!?とノオト春山さん。結果発表おじさんことキャモンさんと何故か手を繋いでいる…。何故…。

途中眠気に襲われつつも終盤に好きな人たちが集まっていたので乗り切った。キャンセルが出ても40組。全部が面白いとは言いづらいし、なかなかしんどいライブだ。
ジャパネーズの漫才は初めて見た!バトルで勝つには細切れのアレ全部で笑いが起きないと印象に残らないかもなー。特にゲレロンは数が多いからインパクトと笑いの量で勝敗が決まってると思う。とんでもなく友達呼んでる人がいない限り、わりと正しい評価になってるよね。後半は疲れて朦朧とするけど。アチャさんボケのネタをあまり見ないので、私はそれだけで好きなんだ。元々好きなんだからそりゃー評価は甘いさw
夕暮れランプはまたしても見たことのないネタだった。量産するねぇ。後藤さんが虐げられてるネタは面白い。可愛らしいけど残念なあの雰囲気は良いね。膝は大丈夫なんだろうか…。彼らのパワーとスピードは凄いな!今回5位だったっぽい。惜しい。
ハッピーエンド気になる。今日のは面白かった。前に虚言禁止法のコントやってた人たちか!あれも好きだったな。また見たい。今回トップだからK-PROの何かで見られるはず。他のネタも見てみたいよ。

コメントを残す

*