遮二無二

@ヨシモト∞ホール 21:30

ママンマが抜けた穴はゲストで埋めるのかな?4組とゲスト2組の今回。

開幕のガナリは恒例の佐々木さん。ゲスト紹介。不可能なら可能にさせてやるぜ、インポッシブル!小さい笑いを掘って掘って大きな笑いにします、ガリバートンネル!みんな、準備はいいか!?…よーし!!!

まずは4分ネタから。
やさしいズ、二度目の修学旅行。やさぐれる2人に、納得のストーリー。そうなるよね…。スイッチが田井さんから佐伯さんに切り替わる瞬間がお見事。こういうの上手いよなー。
ジャム、読書好き。賢そうな三浦さんの上から目線と表情が素晴らしい。2人の見た目にピッタリなキャラだったな。
うるとらブギーズ、占い。ホントにめんどくさそうな占いw当たるんよー、の悲しげな言い方がいいよね。
サンシャイン、居酒屋の面接。夢追い人を応援する店長と夢を追うロックミュージシャン。熱量がハンパない。徐々に明らかになる信清さんの背景が凄まじいw

ゲストのネタ。
インポッシブル、ベースボールゾンビ。無邪気な少年たちの野球勝負が恐ろしい展開に…!音響を駆使したコント。絶叫する2人の迫力に大爆笑が沸き起こる。ドラマだったなぁ。
ガリバートンネル、葬式DJ。三須さんのサンプラーフル活用!イレズミ姿がカッコイイ。機材持ち込みかつ照明ギラギラ。無限大っぽいw

次は2分ネタ。
やさしいズ、映画撮影。憑依型の役者、佐伯さん。本当に涙出せるんじゃないかってほどの演技力でコントが成立する配役、素晴らしいよ。
ジャム、かくまって。三浦さん女装!バーのママって雰囲気がいいよねぇ。お美しい。長谷部さんの子役は似合うなー。
うるとらブギーズ、誕生日デート。八木さんの女装はブスなんだけど可愛いよね。佐々木さんの役が占いと繋がってる!ネタ2本やるからこそのサプライズ素敵。
サンシャイン、殴られ屋。信清さん女装。これは可愛くないw坂田さんが可哀想な展開。これは想定外だw

ディスカッション。
田井さんが金髪おさげのカツラを載せてきた。4分の3が女装してたから…。
100人入らないと終わるのに俺らってリスキーだぜ!?と心配する佐助さん。ガリトンは新ネタを持ってきた。ジェラードン西本さんが30分掛けて描いた三須さんのイレズミ。インポシはネタ時間8分。芦田愛菜ちゃんを意識した蛭ちゃんの迫真の演技。止まりきれず袖に突っ込んでから倒れ込む演技をするハメになった井元さん。目の前で見ていた佐々木さんは、俺のためにやってくれたのかと思った!と嬉しそう。NSCの頃から面白くて、2組は憧れの存在だったと佐々木さん。ただ女性人気は無かった。
今回もお客さんは100人超え!良かったー!と絶叫するインポシとガリトン。俺らのせいで終わったらどうしようかと思った。

久しぶりの無限大は見やすいな!1時間でコント10本はコンパクトに見られて楽しい。
やさしいズはやっぱり泣いてるネタなんだね。すっかり確立したよなぁ。演技力の高さゆえ。2本目の女装率が高すぎて、逆に女装してないやさしいズが浮くことにwこの中じゃ佐伯さんが一番可愛くなるのにねw
ゲストは満場一致で決まったという2組。コントといえば、の濃い2組。ガリトンのサンプラーネタ見られて嬉しい。音響フル活用するから盛り上がるよね。インポシの絶叫は笑っちゃうなー。はー、笑った。
次回は4月。なんだかんだで1年以上続いてるライブ。次はどんなゲストが出るのやら。普段無限大に出てない11位以上がいいなぁ。

コメントを残す

*