キラーチューン24GIGS

@新宿ハイジアV-1 16:00

新生キラーチューン。

オープニング映像。揃いのライダースを着ているメンバー。バイクに乗ってコンビごとポーズ。エアーサイドカーの瀬下さん。
オープニング。先ほどの映像で着ていたライダースを全員着用。キラーチューンが始まってからずっと積み立てていたお金で衣装を購入。新宿の街をこの格好で歩くのが恥ずかしかったメンバー。映像は大輪教授制作。
見浦さんは似合ってない疑惑。映像でも着ていたTシャツ、何それ!?ライダースに合いそうなのがこれしかないんだよ!ウチのもちょっと…と相方の肩を掴んで差し出す修人さんと佐々木さん。VEGAさんはサングラスとワイシャツネクタイ。「ライダース メンズ 着こなし」で検索した結果、外国人がこんな格好だった。瀬下さんは体型がだらしない!と不評。
ねじのANNR。VEGAさんはリアルタイムで聞いた上で録音したものをバイトに行くときも聞いていた。朝日の中で聞くボシカは良かった。オードリーからのバトンタッチで、3分くらいしか時間がない中で挨拶をしていたら、あと20秒です!と突然言われてテンパった。タイトルコールは2人でと書いてあったのに、佐々木さんが瀬下さんを見たら瞳孔が開いていた。合図を出しても全然気付いてもらえず、最初の部分は佐々木さんしか言っていない。
実はインターネットラジオを3年ほどやっているかまぼこさん。声量がラジオに向いていない虹の黄昏。ネタのようにヨイショー!と叫ぶとスタッフに怒られる。
年末のキラーチューン後に忘年会があると思ったらあっという間にみんなが帰り、野澤さんは黒蟻2人を掴まえて無理やり忘年会に。その中でラジオをやろうという話になった。野澤さんがパーソナリティで黒蟻が作家。しかし忘年会から帰るときに自転車がパクられていた野澤さん。ラジオなんてやりたくない!

黒蟻、漫才、イエスマンなコンビニ店員。ライダースを着たままなVEGAさん。circusで見たときからまたちょっと変わってる。何度見ても肉まんは笑っちゃうなー。
ねじ、コント、ニアミス。久しぶりに見た。佐々木さんが瀬下さんの左肩を必要以上に叩くw役名があるのに佐々木くん!と呼んでしまう瀬下さん。友達に似てる人がいて!!!
スカイラブハリケーン、コント、隠語。にこやかな桜井さんがヒドいw滝本さんの真面目な雰囲気がピッタリだな。
虹の黄昏、コント、妖怪ウォッチを拾った。ズボンを忘れた野澤さん。ポロリを気にしてパンツ2枚履き。出番を忘れるかまぼこさん。
アイデンティティ、コント、居酒屋バイト。チャラい田島さんがいいなぁ。そりゃ見浦さんもブチ切れるよw噛み倒してたけど、終盤の切り替わりには度肝抜かれた。そんなのアリか!?

企画。キラーチューン積立金争奪あっち向いてホイ!
ライダースを購入して余った積立金、次回からまた積立を始めるので、あっち向いてホイで優勝した人が総取り。現金です!2人ずつトーナメント形式で戦っていく。
桜井vs田島。金の使い道を聞かれ、ユニセフに寄付と答えた田島さん。嘘だ!と見浦さんに虹の黄昏が乗り移る。謎のポーズ。しかし初回で瞬殺される田島さん。桜井さんの指に誘導された!能力使いだ!
かまぼこvsダイブ。虹の黄昏対決。スピードに乗った良い勝負!佐々木さんがずっと笑っている。最終的に野澤さんの勝利。
佐々木vs滝本。地味カード!と自ら申告する佐々木さん。特技にあっち向いてホイと書いている滝本さん。しかしオーディションなどではプロデューサーさんに負けている。オラー!!!と佐々木さんが絶叫したら、後ろにいた瀬下さんが目を見開いて驚いていた。滝本さんに瞬殺され、両手で顔を覆って座り込む佐々木さん。
瀬下vs見浦。瀬下さんはジャンケンが強いようで、全然勝てない!と見浦さん。しかし見浦さんが勝った途端に指に釣られて負ける瀬下さん。絵文字のごめんねのポーズのような負け方。
VEGAvs修人。やたらとスピードが遅い黒蟻。修人さんが横を向いてから指さしたのでは?と審議になるVEGAさん。2回目も同じ負け方をする修人さん。

敗者復活戦。客席に当たりカードが1枚ある。その人を当てたら復活。楽しそう!これどうやったら参加できます?と桜井さん。敗者の特権だ!とかまぼこさん。8割ほど客席が埋まっているので、1回ずつ指名したくらいでは終わらない。当たりの列だけ確認して、それぞれ1人ずつ選ぶことに。同じ男性客を指名したかまぼこさんと修人さん。どっちがタイプですか?と男性客に尋ねる佐々木さん。選ばれた修人さん、今夜空いてます?5人がそれぞれ別々のお客さんを選ぶ。この中に正解者がいます!と見浦さん。敗者復活は田島さん。

田島vs見浦。一瞬で負ける田島さん。敗者たちからブーイング。この10分を返してくれよ!とVEGAさん。見浦さんに抱き着いて媚を売る田島さん。優勝してもすぐに帰ります!と見浦さん。
滝本vsVEGA。何度か続くもののすぐに負けるVEGAさん。本当に強い…?とざわつくメンバー。
ダイブvs桜井。恨みっこなしですよ!と桜井さん。良い勝負になるものの、結果桜井さんの勝利。絶対優勝してくれよ!と激励する野澤さん。紳士のスポーツ。

3人が残ったので、ルールが変わります。たけのこニョッキ!一瞬で決まるぞ!?と煽る佐々木さん。金いらないから参加したい!とVEGAさん。
見浦さんと桜井さんの1ニョッキが被り、何もしていない滝本さんが優勝?それでは納得しないメンバー。滝本さんをシードにしてもう一度あっち向いてホイ勝負!

見浦vs桜井。能力使い?の桜井さんに惨敗する見浦さん。ということは…。
滝本vs桜井。スカイラブハリケーン対決!あっち向いてホイが強いコンビって人気出なさそうだなーと言われる2人。
見事、滝本さん優勝!サウスポーだからちょっと特殊なんだな、と納得するメンバー。積立金の他に、虹の黄昏がネタで使ったスッポンも贈呈される。
今日からまた積立を始めます!

新生ということで、新しいオープニング映像も見られたしライダース姿も見られたし大人の本気シリーズはゲラゲラ笑ったし、めちゃくちゃ楽しかった!
このユニットは本人たちが楽しそうにやってるから、見てる方もワクワクするし楽しいんだよねー。
冒頭の年末キラーチューン後にみんなが帰るという話でVEGAさんが神龍が願いを叶えた後のドラゴンボールと表現したらみんなが乗っかってきたり、あっち向いてホイの顔の方向の話で桜井さんが上上下下左右左右と言ったらコナミコマンド!とツッコミが入ったり、同世代だからこそ伝わるノリが多い。お客さんにどこまで伝わってるのか不明だけど、こういうノリも楽しい雰囲気の一端だろうな。見浦さんが虹の黄昏のノリをやって声を飛ばしてたけどw楽しそうにやってたからなぁ。明日事務所ライブのようだけど、どうなるのかw
このライブ、基本は佐々木さんが進行役なんだけど、企画の敗者復活戦のときは佐々木さんが参加者だったので、さらっと見浦さんが進行役に回っていた。自然と役割分担が出来てるのもなんだかカッコイイ。
組数が減ってコンパクトになったからか、トークと企画が長めになった気がする。大人の本気シリーズ、もっと色々見てみたい。あとは何が出来るんだろう?今後の展開も楽しみなユニットだ。

コメントを残す

*