ゲレロンステージvol.153

@新宿ハイジアV-1 12:30

今日はちょっとお客さん少なめかな?芸人ぽい人が見に来てる不思議。

MCは浜辺のウルフさん。明日ここでグレープカンパニーのライブがあります!冒頭から告知。採点用紙、バレンタインだからって♡を付けたら無効ですからね!

ちゃりんこ、漫才、寿司屋。オチで上手いこと言った!
マンモスマン、コント、転校生。
安心ナパーム、漫才、かめはめ波。
ウェンズデイズ、漫才、マイルドヤンキー。
銭頭、漫才、プロポーズの練習。
フルエンプティ、漫才、バイトの面接。
ママスパパス、コント、イタズラ電話。3回連続で同じネタ見てる!でもこれ面白いんだよなぁ。
いとまん、コント、なかなかやるな。
たましいおおくす、コント、手相占い。
てんねん水、漫才、標準語。
積み木、漫才、時代劇の決め台詞。
パジャマパーティ。、コント、泣く赤ちゃん。
オカリナ公園、漫才、恋愛。
ウルトラキスミー、コント、張り込み。
福田しょーへい、コント、相撲部屋を辞める。
KURO10ガロン、コント、紙芝居。
ゲキシム!、コント、久しぶりの再会。まさかの人との再会。その発想はなかったw
エキストラ、漫才、地下格闘技。良いテンポで動き回ってて、これは好きだわ。コントっぽい。
糸賀麻咲子、コント、お母さんからのCD。
クライマックス、コント、女の子の部屋。小道具が本格的すぎて凄い。どうやって用意したの!?
ギャースカランド、コント、ひったくり。
モーリー・クーパー、コント、明治チョコCM。
プアーズ、漫才、振り込め詐欺。
アンポーター、漫才、映画を撮りたい。
世界少年、漫才、アンパンマン。へー!と感心する話題からの展開。これは面白かった。
イヌベルト、漫才、シャドウボクシング。
東京ホテイソン、コント、サファリバスツアー。
やみつき注意報、漫才、紙粘土。
Mr.ピンク、漫才、長澤まさみ。噛み倒してたの惜しいなー。もうちょい流暢ならもっと面白そう。
309、コント、診察しない。
それから、コント、メニューの説明。
レッドブルつばさ、コント、金がすべて。豹変するキャラが怖いw
ジャパネーズ、コント、思い出しBGM。音響を駆使した黒尽くめスタイル。ノリノリでジタバタしてて楽しい!これは4分バージョンも見たいな。
かが屋、コント、学校を辞める。空調の音が聞こえるほど静かなのにセリフ聞こえないの何とかならんかなー。
はな☆しょー、コント、バレンタイン。勢いが凄まじい!少女マンガみたいなキャラと展開で笑った。
にわとりヘッド、漫才、世界に一つだけの花。久々に見たこれ。歌の上手い3人ステキw
コル、漫才、メガネ。
起(笑)転結、漫才、日本の良さ。
すとろんぐカラ~、漫才、人生の決断。
西けん、漫談、じゃんけん。

エンディング。
起(笑)転結の告知を小路さんが。言う順番がおかしくて、両側からジャパネーズとにわとりヘッドに突っ込まれるw
にわとりヘッドの告知を延藤さんが。鮮やかすぎて詐欺みたいや!とウルフさん。
キャモンさん登場。サングラスもテンガロンも無し。めんどくさくて。黒尽くめで3人目のジャパネーズ。
結果発表。2位、にわとりヘッド。嬉しいので喜びの動きを。あ、これ俺関係ないやつ!と延藤さん。1位、はな☆しょー。客席からの可愛い!の声に難色を示すウルフさん。こっちの方が…とモネさんを示すキャモンさん。

今日はわりとコンパクト。1ブロック目が終わった時点でウルフさんが、普通のライブならここでエンディングですが、このライブはまだ3分の1です!と言っていてハッとしたw40組越えにもすっかり慣れたよ。
ジャパネーズは新ネタ!面白かったなー。3位だったようだ。惜しい。でも新ネタで3位は上々でしょう。ショートショートみたいに組み合わせが効きそうなネタなので、次に見たときにまた変わってるかもしれない。音響がカッコ良くてノリノリ!今日の音はクリアだったな。
音ネタ好きだし、久しぶりに見た黒尽くめスタイルで大いに喜んだ。最近は女装ネタばかり見てたからね。それも好きだけどさ。せっかく色々出来るのに女装ネタばかりじゃなぁ…と思い始めていたところに女装じゃない新ネタ持ってくるとは。心を読まれたようなタイミングでビックリしたよ。

コメントを残す

*