S.ゴールドステージvol.4

@新宿ハイジアV-1 19:00

K-PRO内では中間くらいに位置する(?)バトルライブ。今回も満員。

MCは風藤松原。いつもはトップリードだけど、今日は仕事で来られない。でも新妻くんのツイッター見たら梨のソフトクリーム食べてたよ?エンジョイしてない?
ソリッドゴールドステージという正式名称が引っかかる2人。ソリッドってどういう意味?リキッドは半生でしょ?ソリッドは塊?風藤さんの半生という表現に笑う松原さん。あとで聞きましょう。
松原さんが自分の幅をわかっていないと指摘する風藤さん。10年一緒に住んでた家でも壁にぶつかっていた。対面で話していてもどんどん風藤さんの方に寄ってくるし、一緒に歩いていてもどんどん距離が近くなってくる。風藤さんの引力だよ。まっつんだけだよ!?

夕暮れランプ、漫才、グーチョキパー。いつもはそんなこと思わないんだけど、今日はなんだか怖い印象だったかなぁ。後藤さんが笑顔ほとんど無いって珍しい。このネタこんなだっけ?
東京ホテイソン、漫才、サッカー中継。
ガネーシャ、漫才、インド人とのハーフ。
ベロニカ、漫才、侍の斬り合い。
ハナコ、コント、孫の上京。おばあちゃんの寂しい心境からの恐ろしい展開w別のネタでも思ったけど、第3の男が面白いよなぁ。秋山さん演技上手い。ちゃんとおばあちゃんだ。
クリオネ、コント、ウェイターに質問。
アジラッピィ、漫才、相方を介抱。

中MC。みんな流暢で凄いね!と感心する松原さん。俺にはできないわ。ハンデ背負ってるよ…。
ガネーシャとしろうさんが楽屋で話していた。インドとのハーフなんですと自己紹介したら、一緒ですね!とウソをついていたしろうさん。

真夜中クラシック、コント、ひきこもり。タケイさんの勢いが凄すぎて半分くらい何言ってるかわからなかったけど、とにかく笑った。何だこのネタ凄まじいな!散々やってるのにオチがカッコイイのズルいよ!
ニコ、コント、絵日記。彼らのホラー系以外のコントを見たことがないような…。
はなしょー、コント、コンビニ強盗。
にわとりヘッド、漫才、主役になりたい。歌上手いしボイパも上手いし彼らのリズムネタは大好き。取り込まれるわー。
黒猫の背中、漫才、UFOを捕まえる。中里さんのプレゼントを断る中畑さんw悪気のなさそうな笑顔が逆に怖いねw
ヤーレンズ、漫才、ヴァレンタイン~アルフィー~視力~ナップサック~ドラえもん。
ジャパネーズ、コント、ビビデバビデブー。アチャさんが豹変するところで、客席がおおっ?と前のめりになる感じが好き。モネさんの豹変は色んなネタで見るけど、アチャさんは意外と無いよね。

中MC。モネさんの女装は槙尾さんと同じく、私可愛いでしょ?と思ってるお高く止まってる女装だと風藤さん。
次はゲストコーナー。それぞれにキャッチコピーを付けて読み上げる。フリーの星、ジンカーズ。太田の中年、風藤松原。人生後半戦、エルシャラカーニ。

ジンカーズ、コント、娘さんをください。よくあるテーマをまったく違う感じにアレンジするのが凄い。樋口さんのデキる男っぷりが素晴らしい。あんな感じで変幻自在なんだよなぁ。
風藤松原、漫才、外国人との会話。
エルシャラカーニ、漫才、コップとカップ。

エンディング。まずは次回出演決定の上位8組をランダムに呼び込み。ヤーレンズ、ジャパネーズ、ニコ、にわとりヘッド、真夜中クラシック、アジラッピィ、ハナコ、はなしょー。
3位、56ポイント、ハナコ。2位、58ポイント、真夜中クラシック。1位、62ポイント、ヤーレンズ。
ハナコ菊田さんがナイツ土屋さんにソックリだとざわつく舞台上。1位だと思ってました!連覇を阻止したくて!と情緒不安定なタケイさん。1位で呼ばれても動かないヤーレンズに非難がw
弟がいる!と風藤さん。出てくるアチャさん。先月のS.ゴールドで幽体離脱をやったとき、本気の幽体離脱だと思ってしばらく風藤さんを寝かせたままにしてすみません、と謝罪。殺そうと思って寝そべってたから!と風藤さん。
にわとりヘッドの喜びのダンス。連れて来られたしろうさんがトマトで奇跡的にコラボ。打ち合わせしてるでしょ!?と疑われるも、どうやら本当に打ち合わせなしで揃った模様。
後輩のライブに出るかも?出ないかも?しろうさんどっち?出る出ないのメカが壊れるしろうさん。顔芸。樋口さんにも振られる。えーやるのー?と乗り気じゃないものの、結局ちゃんとやってくれる。顔芸。

ジャパネーズの連覇がストップしてしまったー!ヤーレンズ強い。私もタケイさんと同じく真夜中クラシックが1位だと思ってたよ。めちゃくちゃウケてたしね。4ポイントか…。
ゲレロンで見たビビデバビデブーは冒頭からお客さんがグッとつかまれてる感じがしてたんだけど、今回はそうでもなかった気がする。ゲレロンのときはキッチリMCしてた直後にぶりっ子女装キャラだったから、自然と振りになってたのかも?S.ゴールドに来るようなK-PROのお客さんは、ジャパネーズが女装コントやるって知ってるだろうし。笑いも起きてたし面白かったんだけどなー。バトル難しい。
個人的には、モネさんが衣装のエプロン外してたせいでパツパツなのが気になって気になって。あんなに女装似合うのにガタイいいんだよなー。ギャップが凄い。サイズぴったりな女装衣装があればねぇ…女子会で槙尾さんに教えを請うて欲しいw
来月も出演は決定してるから、どうにか同点に持ち込めれば…ヤーレンズお兄さん強そうだけど。逃げ切られるとポイント全消滅だよ!またイチからだよ!どうにか!

コメントを残す

*