行列の先頭27 in座高円寺3days~2日目

@座・高円寺2 19:00 I1

3daysの中日。折込チラシが入ったクリアファイルはオリジナルデザイン。凝ってるなぁ。

オープニングMCはさらば青春の光、かもめんたる、マツモトクラブ。K-PRO色の弱い3組。いつもサイドにいるから、なんでこいつら?と思われてそう。
マツクラさんがR-1決勝に行ってから、ネット上で渋谷すばるに似ていると話題。ちょっと寄せてます。イケメンだもんね~と槙尾さん。イケメンか?と岩崎さん。アナタもイケメンよ!とフォローする槙尾さん。R-1後も仕事量は変わらず。いつもやっているトークライブのお客さん、多い時で4人だったのに15人に増えた。
かもめんたるは暇でしょ?と決めつける森田さん。岩崎さんはちょこちょこドラマに出ている。

ドリーマーズ、漫才、北海道のおみやげ。
モダンボーイズ、コント、おすそわけ。オチがオシャレ!舞台が広いと走る距離が長くて大変ねぇ。
ねじ、コント、想い出の品。佐々木さん大暴れ。舞台を這いずりまわって、まさにモンスター。いやー、凄いネタだ。
リンゴスター、コント、重い女。先日のvsのネタだ。すぐに他のライブでもやってくれるのはありがたいね。意味ありげな高野さんの間が好きだな。
夜ふかしの会、コント、男子校。5人は広い舞台で映えるね。砂川さんのキャラが可哀想で笑っちゃうw
浜口浜村、漫才、足首に違和感。
三拍子、漫才、山手線。

中MCはエレキコミック、ラブレターズ、リンゴスター。7点は意外といじられないので、谷井さんが未だに言うのはちょっと嬉しい溜口さん。
KOC準決勝でめちゃくちゃウケたエレキ、これは行っただろうと2人とも思っていたし、ツイッター上でも当確だと書いている人がいた。人力舎メンツのところに行ったら汚い格好のリンゴスターがいたので、来年頑張れよと先輩らしいことを言っていた。が、決勝進出者で真っ先にリンゴスターが呼ばれ、震えていたエレキ。
高野さん小川さんはマイクを持たせてもらえてない。マイクくださーい!!!

ジンカーズ、コント、インフルエンザ。オシャレすぎる馬場さんの衣装に驚いていたら、こういうネタなのね。悪意と偏見が強い樋口さんハラハラするよ。
ニューヨーク、コント、自殺を止める。
さらば青春の光、コント、課長の喋り方。
ラブレターズ、コント、卒業式。急にテンションと声が変わる溜口さん凄い。
エレキコミック、コント、漏らした。
学天即、漫才、プロフィール。

中MCは三四郎、浜口浜村、学天即。2012年のなかのZERO以来の出演だという学天即。視聴覚ホールしか出たことのない浜浜。
大阪で3組のライブをやったときにゲストとして呼ばれた学天即。浜口さんとトークをする機会があったが、まったく意味がわからなかった。

スピードワゴン、漫才、恋のイメージトレーニング。
マツモトクラブ、コント、電車のホーム。本当にありそうっていう状況がワクワクする。少しずつテンションが上がっていくのが楽しい。
マシンガンズ、漫才、図々しい女。
三四郎、漫才、誕生日にエッチな店に行く。
ロッチ、コント、だから言うたやろ。
かもめんたる、コント、台風の日。どっちも怖いよ!狂気!

エンディング。MCはニューヨーク。
槙尾さんが女子会の告知。新人女装芸人としてジャパネーズを呼んでいる。女装芸人枠、JGが存在する。女子会の告知の直後、即興コントライブのワラインプロを告知。振り幅大きすぎない!?と驚くニューヨーク。これでバランス取ってます。

2時間半の長丁場。K-PROのデカいライブはこのくらいの時間が当たり前になってきた気がする。最近は普通のトッパレとかも長いし。
行列の先頭初登場と何組か紹介されてたけど、一歩前とかトッパレとかいまいち違いが分かってないので特別感は感じないかなー。ねじは初めてだったのか。知らなかった。
モダンとマツクラさんが見たことないネタで嬉しい。コントの多い回だったな。

コメントを残す

*