ストライプZERO vol.11

@しもきた空間リバティ 16:30

平日休みが取れたので、K-PRO無料ライブ。

オープニングMCは、トランスミッターと起(笑)転結。お笑いライブが初めてのお客さんは7人。半分くらいですね!

黒猫の背中、漫才、タヌキ。中里さんの寝癖がヒドくない!?からのタヌキ。タヌキの英語が思い浮かばない2人。
レトロ小町、コント、ソイラテ。壮大な店内w木村さん転がってた。
トランスミッター、コント、コンビニ夜勤。金田さんのチャラい役がお似合い。ああいう人いるよねー!
起(笑)転結、漫才、幼なじみ同士の隠し事。いろんな隠し事が次から次へと…スピードが凄い。
クロコップ、コント、西の男。おとぎ話に登場する西の男。たまには失敗もするのかw

エンディング。MCはレトロ小町。
告知ある人ー?告知って何ですかー!?と中畑さん。今後のライブ予定とかを発表するコーナーです。ホームルームです。
起(笑)転結の告知では小路さん、トランスミッターの告知では金田さんのバカがバレるw
黒猫の背中の告知では、中里さんが波動拳撃ってた。昨日のアメトーークに影響を受けてます!
エンディングがグチャグチャになったときの解決法があるよ!と荒木さん。一列に並んで深々とお辞儀するの!
全員一列に並び、手を繋ぐ。ありがとうございました!深々とお辞儀。

無料ライブとはいえ、普通の若手お笑いライブがコンパクトになった感じ。今回は35分くらい。スッキリ見られて良いね。
お客さんは20人程度。そのうちお笑いライブ初めてのお客さんが7人。
レトロ小町のネタで吉澤さんが出てきたとき、さっきの人だーという声が聞こえてきた。駅前でチラシ持って客引きしてたから、それで入ってきたんだろうな。
元々お笑い好きな人は無料ってだけで入ってくれるかもしれないけど、まったく興味ない人を引き込むには…やはり見た目よね。何者かわからないわけだし、知らんオッサンよりは知らんイケメンの方がいいでしょw
ネタ前のがなりで「コント」とか「漫才」とか言ってくれてた初心者仕様。折り込みには出演者のツイッターアカウント。至れり尽くせり!
ここからお笑い好きになって、ライブ見に来てくれるお客さん増えるだろうな。K-PRO凄い。

コメントを残す

*