いぶきvol.21

@新宿ハイジアV-1 16:00

当日券も出ないほどの超満員。バティオスよりV-1の方が狭いのね。

MCはぐりんぴーす。俺らのこと知ってる人?前の方ばかりが手を挙げる。やっぱりお笑い好きな人は早く来るんですね。前説でキャモンさんが名前を出していたジャパネーズも聞いてみる。多い!ほらK-PROライブで前説とかやってるから!

岡田桜井、漫才、イルカは哺乳類。
バケモンズ、漫才、会社員になりたい。
あんみつ、漫才、最強の男。のんびりほんわか、穏やかな雰囲気が素敵。よくよく聞くと偏見が凄いw
コル、漫才、腹話術。手の動作だけであんなにウケるとは凄い。
ベアードノーズ、漫才、ブス会。
ノオト、コント、寿司屋。
さすらいラビー、漫才、卒業式。友達いない発言する宇野さんが不憫でw
スペアライフ、漫才、金太郎。スパナペンチ永田さんとゴッホ向井ブルーさんのコンビ。ちょっと明るくなった?
アジラッピィ、漫才、ゲレンデマジック。
あっぱれ!、漫才、告白。
電氣ブラン、漫才、性転換。
起(笑)転結、漫才、小学校のときの遊び。テンポ!めちゃくちゃ速いな!見てて気持ちいいよね。
リージェントグラフ、漫才、一人暮らし。どこまでも明るいまなぶさんがポップよねー。
真空ジェシカ、コント、面接対策コント博多の塩。あのCMのメロディーを無理やり押し込むwこれは頭に残る!
ジャパネーズ、コント、脳内BGM。4分バージョン見られた!BGM増えてたしモネさんのジタバタが増していた。ウケてた!
六角モルモット、漫才、握手会。

企画。特技披露。
コンビだったり片方だけだったり、ギリギリ舞台に乗るくらいの人数登場。それぞれ特技を書いた紙を掲げている。
アジラッピィせいやさんのさわやか人間ポンプ。あまりさわやかではないw
特技が上手くいかなかった人は人間ポンプをやることに。なかなか出来なくて、完全に罰ゲームになっていた。
あっぱれのコンビ芸、ピアノ。戦メリを弾いていた。本当に上手い。
あんみつのチェンジ眼鏡に巻き込まれるアチャさん。アチャマー!これのせいでアチャさんの特技のマジックは披露無しwアナゴさんのモノマネは何故か出来る。
結果発表。2位、62ポイント、真空ジェシカ。1位、72ポイント、さすらいラビー。

立ち見まで出る満員っぷり、バティオスでも満員なくらいだから、V-1は狭いよね。
ジャパネーズはゲレロンでやってた新ネタの4分バージョン。音響のタイミングがちょっと変なところもあったけど、かなりウケてたんだけどなー。若武者進出はならず。残念。
アチャさんのマジック見たかったなー!アナゴさんのモノマネが見られたのは収穫?落合さんには誰でもできると言われてたけど、アチャさんも器用よね。
真空ジェシカはいぶき1回目から出てるのに久しぶりの上位らしい。若武者って実在するんですか?と川北さんw何度か出てるはず!
次回は3月29日。次こそは!

コメントを残す

*