若武者第四十八陣

@新宿ハイジアV-1 19:00

こちらも当日券売り切れになるほどの満員っぷり。

MCはモグライダー。回のことを陣で数える公演はこれくらいだよね。去年までは我々も出演者側でした。わらふぢなるおとともに留年組。ようやくMCになって抜け出せた。芝さんが読み上げるカンペの言葉をどうにか体で表現しようとするともしげさん。

にわとりヘッド、漫才、主役になりたい。
スーパーニュウニュウ、コント、誕生日プレゼント。不気味だし意味わかんないけどとにかく笑える。勢いに押されるよね。
ランジャタイ、漫才、ザリガニ。ザリちゃん…!伊藤さんまでザリちゃんに感情移入してて和む。
モダンボーイズ、コント、助っ人外国人。長岡さんの外国人役がド迫力。いつもふにゃふにゃしてて気付かないけど、そういえばこの人デカいんだった。
ばんどーら、コント、万引きGメン。
リンゴスター、コント、主人公。vsで一番好きだったヤツ!照明が最初からわかりやすくなっていた。胡散臭い爽やかな平田さんいいよね。
ぐりんぴーす、漫才、カラオケデート。
サツマカワRPG、コント、サイレントコント・だるまさんがころんだ。表情だけですべてをわからせる。これ好きなんだよなぁ。
魂ず、漫才、腕時計。ネタ9でやってた新ネタ。めちゃくちゃウケてたなー!
ヤーレンズ、漫才、馬を飼いたい~沖縄の方言~足が遅い~レディ・ガガ~痴漢。
フルパワーズ、漫才、エゴサーチ。
クロコップ、コント、お人形遊び。ほとんど荒木さんの一人芝居wもうジブリだよ。

ねじ、コント、タトゥー。妙に字が綺麗なのが面白いんだよなー。オチでどよめきが起こった。えっ、そんな反応!?
風藤松原、漫才、自慢する子供。松原さん関西弁だ!ネタでもトークでも標準語だから珍しいものを見た。

企画。チャンピオントーク。前回優勝のクロコップが話したい人を呼んでトーク。ゲストはぐりんぴーすとサツマカワRPG。
太田プロの昇り龍というキャッチフレーズを持つぐりんぴーす。周りが言ってるだけですから!
クロコップは9年目の荒木さんと2年目の川合さんのコンビなので先輩後輩がややこしい。
今年のバレンタインは2個だったと落合さん。月笑で2回優勝してるのに!?1回優勝ごとに1個。
サツマカワさんは8個。中学の頃に鬼イジメられていたため、バレンタインにも壮大な嫌がらせが。だから8個程度じゃプラスマイナスでマイナスです!その話聞いたら8個でいいわ…と納得する落合さん。
荒木さんはバレンタインに蕎麦を貰った。ただしラッピングなどはない普通の蕎麦。それただのおみやげじゃないですか!?川合さんは昨年末のライブで出待ちされるようになりたいと抱負を書いたら、10人くらいから出待ちされるように。
実はかなり前からサツマカワさんを知っていた荒木さん。クロコップを組む前、R-1で前の出番だったサツマカワさんを面白いと思い目をつけていた。ある日突然挨拶され驚いたサツマカワさん。

結果発表。
1位、65ポイント、魂ず。2位、63ポイント、スーパーニュウニュウ。3位、57ポイント、ヤーレンズ。4位、50ポイント、ぐりんぴーす。5位、46ポイント、リンゴスター。6位、44ポイント、フルパワーズ。7位、41ポイント、クロコップ。
ゲスト呼び込み。若手は残留で呼ばれても喜ばない、スカしてやがると主催者が嘆いていた、と佐々木さん。おまえらだよ!と出井さんの胸ぐらを掴んでを引っ張りだす。今度は楢原さん。無抵抗な楢原さんを脱がそうと試みる瀬下さん。諦めたw

少しだけ上位が入れ替わったような。それにしてもヤーレンズは強い。
リンゴスターも魂ずも、新ネタをバトルライブに持ってくる心意気が素晴らしいね。それでちゃんと勝てるんだから。
出演者が若手になってきたせいか、お客さんも入れ替わってる気がする。なんだか若いというかパワーがあるというか。世代交代なのだろうか。
クロコップが残留したので、来月も見に行こう。

コメントを残す

*