新宿キャモンライブ

@新宿バティオス 16:00

キャモンライブ2本目はコーナーライブ。

オープニング。いきなりBGMのCDが音飛び。
ジャパネーズチームとコルチームに分かれてゲーム対決。
ジャパネーズチームは、ジャパネーズ、蜂谷さん、亮ちゃん。
コルチームは、鈴木さん、カミノさん、SAMIDAREさん、さださん。
MCと判定人はキャモンさんと中里さん。

8.6秒バズーカ。
ラッスンゴレライを8.6秒で止める。上手くいけばキャモンさんがちょっと待ってをやってくれる。
7.6秒を2回も出すさださん。7.6秒バズーカ名乗っていいでしょ!?
1ラッスンが何秒かを真剣に悩むモネさん。
8.9秒を叩き出すアチャさん。無事にキャモンさんが続きを。

チョロQチキンレース。
舞台の背後から客席までの距離でギリギリまで行った人の勝ち。休み時間の遊びじゃない?というさださんに、バティオスならでは!とキャモンさん。
ドラゲナイ用の旗で目印。その旗に触ったモネさんはペナルティで舞台から消える。
蜂谷さんがそこそこ上手く行き喜ぶ。
アチャさんを走らせてみたら?とモネさん。落ちちゃったー!キャモンさんに手錠を掛けられるアチャさん。ペナルティ重くない!?

即興お題コント。
K-PROがライブで使ったお古。それぞれにキャモンさんが選んだお題を課して、即興コント。
コルチームは喫茶店。ドッキリに引っかかる人という受動的なお題に苦戦するカミノさん。3文字しか喋らないさださん。チーモンさんだよ!と笑うモネさん。中里さん判断で70点。
ジャパネーズチームは山登り。亮ちゃんとアチャさんがコントを始め、ダメだよあの2人じゃ…!と崩れ落ちるカミノさん。
未来から来たアチャさん、息子と名乗る亮ちゃん、親子の再会を喜ぶ踊る妖精モネさん、エベレストに30年住んでいる蜂谷さん。30点。
山登りのお題で何も出てこなかった自分がダメなんだと真面目なモネさん。
一番出来る人を踊るにしちゃダメだよ!という中里さんの言葉で、ジャパネーズチーム再挑戦。モネさんは怒るに。
お題は学校。いつの間にか全員参加。モノマネのお題を課せられた中里さん、トシだよ!と、トシちゃん風。
コント面白いね!と、中里さんと亮ちゃん。

告知の時間。ジャパネーズのCCCと単独告知。カミノさんは前のコンビのとき、結成半年で単独をやろうと会場を押さえてしまったがすぐに解散。5月に何かやりまーす。

コーラ一気飲み。
2リットルコーラを回し飲み。間接キスとかダメな人いる?カミノがキスしたい人は?
綺麗そうだからというキャモンさんの独断でモネさんが最初。そんな綺麗じゃないですよ。綺麗じゃなきゃダメだよ。
飲み始めてすぐに、モネさんがコーラを吹き出した!一番そんなことしそうにない人が!と驚くキャモンさん。
SAMIDAREさんは表情を変えずにひたすら飲んでいる。が、実はほとんど減っていない。
最後の人が責任持って飲む!とキャモンさんと中里さんが飲み始めるものの、どちらも1リットル以上残ってるので2周目。
モネさんとカミノさんがゴクゴク飲んでいる。アチャさんもかなり飲み干した。ジャパネーズコーラすげー!とキャモンさん。
最後はほとんど残ってないキャモンさんのコーラを中里さんがすり替えて勝利。ほとんど飲んでないのにグッタリしている中里さん。

ニンニンジャーのグッズを持ち込むキャモンさん。なんで伝わらないかな!中里さんだけ興味津々。
遠巻きにジャパネーズがくっついて見ている。知ってる?知らない。

チョロQチキンレース再び。
モネさんが挑戦。アチャさんの顔にチョロQを押し付けて走らせるモネさん。
モネさんは出来そう!という周囲の期待に、結構バカなんですよ僕、とチョロQを走らせる体勢のまま話し出すモネさん。知識はあるからよく喋るけど、応用は効かない。実は応用とか頭の回転はアチャさんの方が凄い。頭良いですよアチャさんは。
何度か挑戦して、舞台ギリギリに走らせるモネさん。
今日一番頑張ったのはモネ!!!

反省会のコーナー。
即興コントも全然出来なかったし、今日でネタを書く自信をなくしたモネさん。
じゃあ誰がネタ書くの?アチャマー!
どんなネタ書くの?
昔アチャさんが書いたネタは、役者である悪魔の死者が天国か地獄か判定される話。ファンタジーにいくつもの設定が載っている。削りまくってモネさんのネタになる。
モネさんは頑張ってるよ、という亮ちゃんの上から目線のお言葉。

エンディング。
ギターで何か歌ってよ!とモネさんにリクエストするキャモンさん。本当に持ってきてるモネさん。
その間、アチャさんと亮ちゃんのミニコントで繋ぎ。アチャマ幼稚園。
ギターを抱えてくるも、カポタストが無くなってるとアチャさんに尋ねるモネさん。知らないよ、最初から入ってなかったよ。
モネさんがギター弾き語りで銀杏BOYZのBABY BABY。
ギター侍やってよ!ヤダよ!家でやってるじゃん、とバラすアチャさん。寝起きで斬られます。なんでそれ言うんだよー!
じゃあ僕がやる。キャモンさんがみんなを斬る。ラフネス、事務所どこだよ!本当に斬られた!

ゲストを連れてきたキャモンさん。
トップリード和賀さん登場に沸く客席。
K-PROで見たことない客席だぞ!?これキャモンライブなんで。
これあいつに怒っていいよ!?とキャモンさんを指差す和賀さん。あいつが芸歴一番上なんだろ?
チョロQを和賀さんにやらせるキャモンさん。すぐに仕組みを理解してやってくれる和賀さん。さすがですね!
案の定舞台から落ちるチョロQ。ああ〜。ハァ!?
僕らの気持ちを代弁してくれた!

わりとちゃんとしたコーナーから、無茶苦茶なコーナーまでw
即興コントやらせるとはねー。コルとラフネスと中里さんは漫才師だから、普段やらないものが見られて良かった。亮ちゃんとアチャさんのコントはカオスw
モネさんがアチャさんに対して評価高いのは驚いた。自分も相方も出来ること出来ないことが明確なのは良いね。アチャさんの壮大な世界観が垣間見れたライブだった。
トップリードに出てもらうつもりだったとは。OK出してたけど、当日急に仕事が入ってダメになったらしい。今度は出てくれるとのこと!
今回はお客さん7人。前より増えた。次はもっと増えるだろうか。有休取って見に来て良かった。楽しかったー!

コメントを残す

*