ネタ9 vol.27

@しもきた空間リバティ 19:00

ネタ9にねじが呼ばれた!検品も始まってるのに、修行しますなぁ。

前説はリージェントグラフ。夜神月とねじ佐々木のコンビでーす。人を殺してそうな目のまなぶさん。佐々木さんに似ているとよく言われるりくさん。ミヤシタガクさん、ねじ佐々木さん、りくさんの3兄弟。
先輩にネタを見てもらうライブで、清和さんにネタのことではなく人間性をダメ出しされたりくさん。おまえはナルシストだと。楽屋で髪を直してから帰ろうとしたら、おまえごときを客が待ってると思うな!俺らには出待ちもいないのに!と怒られた。

オープニング。ネタ9レギュラーのトップリードが今月もお休み。急遽呼んだマツモトクラブさん、急遽だったのに断らなかった。あいつにライブ断られたこと無い、とキャプテンさん。壺とか買わせる?と加藤さん。
マツクラさんをレギュラーにしよう計画。現在のレギュラーメンバーは、漫才2組、コント2組、ピン1人。ピン芸人が足りない!とキャプテンさん。どうせ楽屋で見てるだろ?レギュラー決定な!
ダメだったらゆってぃ入れるよ!と森枝さん。いらない!だったらお侍ちゃん呼ぶわ、と清和さん。

キャプテン渡辺、漫談、ゆるぎない話。50代のオッサンの顔が覚えられないキャプテンさん。あいつらまったく同じ顔。
ロビンソンズ、コント、忍者。
エルシャラカーニ、漫才、ハブとマングース。現実は直視すると残酷なんや。
ねじ、コント、マネージャーのユー子さん。ダメ部員の瀬下くんの世話を焼くユー子さん。佐々木さんセーラー服。相変わらずお美しい。取ってつけたような恐怖のオチ!
エレファントジョン、漫才、昔と比べて変わったこと。
わらふぢなるお、コント、宝石の買取。喪黒福造ごっこ。

中説はオキシジェン。普段の中説は3,4年目くらいの若手がやっていると聞いておりますが、我々芸歴13年目でございます!K-PROさんにハマりたいんです!「オキシジェン K-PRO」で検索したら、10年前の行列の先頭に出演していた。
世界で3人しか出来ないプロレス技を披露。昔コント中によくやっていた、田中さんの首を軸に三好さんがグルグル回るヤツ。会場のどよめきが凄い。
短めの漫才を1本。スマホ依存症。

マツモトクラブ、コント、ニートの名言。素晴らしい名言を残す彼はただのクズw
キャプテン渡辺、漫談、あるあるとあるあるを足したら。頭がオカシイお笑い好き…おまえたちだよ!
ロビンソンズ、コント、食い逃げ。
エルシャラカーニ、漫才、オバケと幽霊。
ねじ、コント、東京弁感染。東京に出てきてるのに関西弁を喋るヤツが嫌いだと公言している佐々木さんの悪意に満ちたネタwちょいちょい客席に向かって喋ってるよ!怖いよ!
エレファントジョン、漫才、占い。
わらふぢなるお、コント、整形手術。

エンディング。キャプテンさんは2日前に5個も案がある!余裕!と清和さんに自慢していた。が、案なだけでネタではない。翌々月まで使えるじゃないですか!と加藤さん。だからネタじゃなくて案なだけだって。そうか…凄いと思っちゃった。
森枝さんは整骨院に行ったら右腕を酷使していませんか?と聞かれるほどボロボロだった。ガッテンしか思い付かない森枝さん。
ゲスト呼び込み。普段のライブでは楽屋の椅子でふんぞり返っている人たちが、このライブだと誰も楽屋にいない!と佐々木さん。みんなネタ合わせしてる。
マツクラさんレギュラー化計画。天狗の鼻ボキライブという新ネタライブをやっているのでちょっと…と断られてしまう。あのライブ嫌い!二度と出ない!とねじ。2回出演して4敗。ゲストは有りネタで良いのでほとんど勝つのに、何故か一度も勝てない。
その鼻ボキライブを潰した方が早いな…と不穏なことを呟く清和さん。エルシャラカーニをゲストに呼んでくださいよ、様子見てきてください!と加藤さん。
オキシジェンがネタ9に出たがっているのに、いまいち乗り気ではない清和さん。俺の権限は中説まで。K-PROのOKが出れば来月のゲストに呼ぶとのこと。

ねじの新ネタ!検品行けなかったので嬉しい。しかも検品で作ったネタとはまた違う、初おろしのネタ。
ユー子さんシリーズ第3弾。2個目の会社のヤツまだ見たことないのにー。佐々木さんの女装は脚ばかり見てしまう。細くて綺麗なんだよねぇ。セーラー服は初めて見たな。終盤の瀬下さん一人芝居の部分から急展開。あのオチは怖すぎるでしょ!取ってつけたような、って自分で言ってたから、またオチが変わるかもしれないなぁ。
2本目はトークライブとかツイキャスラジオで言っていた佐々木さんの苦情がそのままネタに。舞台では標準語なのに裏では関西弁のヤツが嫌い!と言い放っていた。真っ先にジャパネーズが思い浮かんだwこれ他のライブで普通にやるかな?佐々木さんの毒舌やら暴言はキツいけど正論なので見てて気持ちいい。また見たい。
中説がオキシジェンとは!見慣れた若手が出てくると思ってたからビックリした。最近は漫才ばかりだったので、久しぶりにプロレス技を生で見られて嬉しい。あれ本当に凄いんだよなー。来月のゲストになるといいな。

コメントを残す

*