いぶきvol.22

@新宿バティオス 13:00

満員に近い客席。男性客や家族連れが割と多い。友達や家族を呼んでるパターンか。

MCはフルパワーズ。
ずっといぶきに出演していた3年目のフルパワーズ。回す側ではなく回される側です!

きしたかの、コント、シェフ。でしょうね!
岡田桜井、漫才、電車の中で食べていいもの。ダメな理由。
ADVANCE、漫才、ヒーローごっこ。概念!双子の説明が無いから、しばらくザワザワしてたw
ストレッチーズ、漫才、英語の勉強。教科書で勉強するとこうなる。世代によって変化しそう。
ぐりんぱ。、漫才、ミサンガ。増え続ける。
アクアプラス、漫才、文化祭のラーメン屋。ノークオリティイェスハッピー。
堀江辻本、漫才、ツアー旅行。事件のニオイがする!このシリーズ大好き。
きつね、漫才、柔道。見かけによらず激しいアクション!

中MC。1年前はいぶきに出演していたフルパワーズ。真空ジェシカ、黒猫の背中、フルパワーズが、勝てないドンとして君臨していた。

ラ・ラベスト、コント、マグネットラブストーリー。完成度の高い女装。可愛いんだよねぇ。
起(笑)転結、漫才、相方のことを知る。ダサー!
3LDK、コント、ウルトラマンじゃね?。コントだ!久しぶりに見た。ガラ悪い石本さん好きなんだよねー。
マロンフェスタ、漫才、パイレーツオブカリビアン。法律違反。
はなしょー、コント、修学旅行の夜。好敵手とは。
サメゾンビ、コント、万引き。オチに会場中がふおぉ!となったw店員カッコイイな!
ジャパネーズ、コント、ラジオ体操。音がより怖くなってるwモネさんの顔芸もだけど、アチャさんの戸惑う表情もいいんだよね。
ベアードノーズ、漫才、脈アリの女の子。宮本さんは女性を知り尽くしている。腕のあるナルシスト好き。

採点中に企画。オンリーワンを探せ。
ベアードノーズ宮本さんとマロンフェスタわっしょいさんの衣装がほぼ同じ。わっしょーい!
小路さんの質問タイムには、EXILE!とヤジが飛ぶ。
3LDKのリーチ制度に翻弄される出演者たち。
きしたかの高野さんの甲子園の結果、わっしょいさんだけが知っていた。ニュースとかチェックしてるから!アチャさんに報告に行く高野さん。なんで僕だけに言うの!?
堀江辻本の辻本さんのTバック履いてる人の質問、はなしょーのはなさんだけが該当。はなちゃん服と下着を合わせるくらいオシャレだから!というしょーこさんのフォロー。芸人でも女を忘れちゃいけないから。
高野さんとアチャさんは端っこでずっと雑談中。

結果発表。
2位、72ポイント、ラ・ラベスト。初いぶきで初若武者!
1位、79ポイント、ストレッチーズ。初若武者!

全体的にウケていた。丸をいくつでも付けられるので、満遍なくウケたところが勝ったのかな。
ジャパネーズのラジオ体操がより怖い感じに。音響のクオリティが上がっていくよ。アチャさんの坊ちゃん衣装が可愛い。モネさんは可愛いけど不気味な雰囲気。オチの理由が好きなんだよね。企画でみんなコンビ名と個人名の名札を付けるんだけど、モネさんは明朝体に仕立てていた。器用だな!
ラ・ラベストは、ゲレロンの女装芸人の中でも可愛いトップ4に入っている人。独断だけど。ジャパネーズ、オルカ、ママスパパス、ラ・ラベスト。だいちゅんはハイヒールまで完璧なのがスゴい。
上位2位までは発表されるけど、残留してる人たちはわからない。どうかなー。

コメントを残す

*