バティオスネタ祭り

@新宿バティオス 19:00

満員の会場。とにかく狭い。

オープニングMCは、モグライダー、リンゴスター、クロコップ。
グローブ着用の荒木さん、細いじゃん!と芝さんに文句を言われるw僕が強いわけないじゃないですか。ミルコ・クロコップが大好きなのでクロコップ。リンゴスター好きなんだよね?と聞かれ、3人そろって「…はぁい」と答えるリンゴスター。モグラが好きなのでモグライダーです。モグラを愛でてます。彼の言うことがすべてです、とともしげさん。
リンゴスターの自己紹介は個人名を連続で言ったあとにトリオ名。Perfume方式。川合さんはキムタクに似ていると思っているともしげさん。
芸歴問題。川合さんは純粋に3年目だけど、荒木さんは10年目。でもリンゴスターとは同期で行こう!と取り決めをしている。事務所を変えて芸歴をリセットしてるやつがいる!とご立腹の芝さん。ザンゼンジ三福とかな!あいつ怪人社だからな!怪人社なんて秘密結社ですよ。武田さんも実は大阪NSCでGAG少年楽団と同期。いつものように一番後輩の振りをしてさらば森田さんと宮戸さんと一緒にご飯に行き、何も知らない森田さんに奢ってもらおうとしたら宮戸さんに掴まった。おまえマジであかんで!?

フルパワーズ、漫才、しゃくれイジり。ゆくゆくはMCやりたいんだよ!という福永さんの悲痛な叫び。
マツモトクラブ、コント、否定される男。んーん、という独特な否定。
ジャパネーズ、コント、脳内BGM。最後の曲とセリフが変わった!音楽に詳しくないのでピンと来ないのが残念なところ。モネさんのジタバタが激化。
モダンボーイズ、コント、やめなさーい。脚気のヤツ。類家さんのステップが凄い。
クロコップ、コント、西の男。コテコテの荒木さん素晴らしいよ。メガネに黒尽くめの川合さんスタイリッシュ。いい声よねぇ。
マヂカルラブリー、漫才、郵便トーナメント。普通郵便vs速達。

中MCはフルパワーズ、浜口浜村、なすなかにし。
福永さんが仕切り。中MCお願いします、という福永さんのジェスチャーがおかしかったと中西さん。世の中にはジェスチャーがおかしいヤツがいる。後輩にご飯に誘われるときのジェスチャーが丼飯。パスタかもしれんやん!
浜口さんと福永さんは一緒に飲みに行く仲。浜口さんが夜勤明けのとき飲みに行く人を探したら、朝に強い福永さんが名乗り出た。
大内さんのアダ名は胸筋。浜浜が呼んでいる。そんな胸筋と一緒に浜村さんと坂本さんで肉食べ放題に行った。坂本さんがあの細身の体型で思ったよりも食べるので、それなりに食べる大内さんが霞んでしまった。

ドリーマーズ、漫才、中国のトイレ。どこでもドアを一番良いドアと評する坂本さん凄い。納得するw
相席スタート、コント、心理テスト。彼女の回答に右往左往する彼氏。エロい。
ドドん、漫才、食レポ。キャラ漫才やってもよろしいですか?どうぞ。本人がやってないのに!?オチがよ~ドドん!だった。それいつからやってるの!?
リンゴスター、コント、別れ話。ノーチャンス。
ななめ45°、コント、万引きした子供を引き取る。
ザンゼンジ、コント、マイケル。好きなマイケルとは。

中MCはオジンオズボーン篠宮さん、マヂカルラブリー野田さん、モグライダーともしげさん。
トークコーナー!と叫びながら踊っている3人。いつも飲みに行くメンバー。
おもしろ顔対決しましょう!と野田さん。おもしろジャンケンで決める。三者三様の謎ポーズで野田さんの勝利。篠宮さんの変顔に、あと一歩で面白くなりそう!とジリジリする野田さん。
香盤を読みながら脱いでいく野田さん。凄まじい筋肉にどよめきが起こる。

ヤーレンズ、漫才、出産~映画~宝くじ~バイト先の女の子~お年寄りに席を譲る。どこまでが台本なのかアドリブなのかさっぱりわからんな!出井さんのツッコミが気に入ったのか、ご一緒に!ともう一度2人でやる楢原さん。楽しそうだったなぁ。
浜口浜村、漫才、ハマってること。
なすなかにし、漫才、美しい森を守ろう2001。寸劇って最初に言ってるw那須さんの蹴りが強すぎて、お兄ちゃん漫才できなくなるよ~と嘆く中西さん。ここはホント仲良しね。微笑ましい。
モグライダー、漫才、バスの運転手。
オジンオズボーン、漫才、大きなかぶ。

エンディングMCはヤーレンズ。オジオズのネタの篠宮さんの口調を真似して笑っている。真ん中がガッポリ空いてますよー。ガッポリ建設!
次回は4月26日に3部構成で行われるようだ。

みんなウケてたなぁ。私は3本ハシゴだったので終盤はうつろだった…漫才が続くと気力が保たないな。
ジャパネーズは音響を使うネタでもガンガン改定していくのが素晴らしい。クリエイターだなぁ。脳内BGMはアチャさんがほとんど動かないしあまり喋らないから、モネさんのジタバタに掛かってるよね。今日は反復横跳びしていたw変わった最後の曲、なんとなく誰なのかはわかったけど、どの曲なのかまではわからない。我ながら音楽に疎すぎる。こういうところでついていけなくなる。みんな笑ってるのに自分だけわからないの悲しい。かといって興味ないものを覚える気もないし。お笑いも一般常識が必要だよなぁ。
ヤーレンズはネタより平場のトークが好きなので、エンディングMCだけだと物足りない!楢原さんの毒と出井さんのツッコミの言葉選びが好き。トークライブとかやらんかな。
来月はいぶき若武者を潰してネタ祭り3部構成らしい。何故。どのへんが出るのかな。若手も出るなら見に行くけど。

コメントを残す

*