LIVE730 #1

@新宿ハイジアV-1 19:30

K-PRO初の毎週開催ライブ。今回が1回目。

前説はキャモン西本さん。超若手コーナーがオススメ。出演者の名前を読み上げ。知らないでしょ!?普段はゲレロンステージというライブに出ている芸人さんたち。ゲレロンステージとは。40組~50組の若手が出演。いつも5組くらいキャンセルになる。理由はライブの日を忘れていたとか、前日に解散したとか。MCはグレープカンパニーの芸人さん。MCすら来ないこともある。R-1ですっかり有名になったマツモトクラブさんもゲレロンステージに出演していた。

MCは、ねじ佐々木さんとヤーレンズ出井さん。出てきて早々、立ち位置で揉める2人。いつもの立ち位置が2人とも同じ。先輩なんで…と佐々木さんにいつもの立ち位置を譲る出井さん。逆の立ち位置に立って、おえーと吐いている出井さん。
毎週開催のライブで、MCはコンビの片方ずつと決まっているらしい。相方たちがふてくされてたよ。ねじは佐々木さんで確定、ヤーレンズはどっちにする?と話していたら、瀬下さんがいじけていた。山でしか力を発揮できない!と瀬下さん。
どちらもケイダッシュのコンビがMCをやっているので、今日はケイダッシュの事務所ライブだと思っていただければ。僕らの他にケイダッシュの芸人いませんけど。
ヒルナンデスの前説に行ってきたヤーレンズ。普段は立ち話のような緩やかなスタイルだけど、前説ではそうもいかないので、レッドブル飲んで元気よくどうもー!!!と出て行った。元気よく声出しとかやりましたよ。
ねじもヒルナンデスの前説にずっと行っていた。ウチの人がダメでね。ウチの子出来ないんだよー、と佐々木さん。事務所の先輩に前説の帝王Hi-Hiがいる。3時間でも平気で話し続けられるくらい。そんな帝王に教えてもらった前説の技を試した瀬下さん。案の定出来ない。もう黙っとけおまえは!!!と佐々木さんに怒られる。

魂ず、漫才、無駄なもの。初ライブのトップバッターってことは、ほぼ俺のライブでしょ!違うからな!?
ジャパネーズ、コント、本当は怖いニッポンジン。なるほどね~と思うことの方が多い言葉遊び系。フュージョンが伝わらない…。
ぴーかぶー、漫才、ガソリンスタンド。
キサラギ、コント、ABCの歌。ボイパとエロ。エロを求め出す上野さん。
トンツカタン、コント、いちゃつくカップル。

中MC。またしても立ち位置が曖昧になる2人。キサラギがお気に入りな佐々木さん。にじみ出る変態感!
次は超若手コーナー。ネタ終わりごとにMCが出てくる。特に芸人さんとの絡みがあるわけではないけど、都度コメントを言っていく。

ラフネス、漫才、口げんかに強くなりたい。さださんとケンカしたくない亮ちゃん。※1漫才にマザーファッカーは1回まで!と佐々木さん。虹の黄昏は舞台でマザーファッカーはヤバいだろうということで、マザーファーザーというギャグを編み出した。虹の黄昏を見習って!
ガネーシャ、漫才、女は顔。※インドはイジらないの!?と驚く2人。ここが超若手なんだよ。5年くらい経って頭にターバン巻いてきたらみんなで大爆笑しましょう。
ADVANCE、漫才、変わった焼肉屋。※双子はイジらないの!?と驚く2人。カッコイイー!双子…だよね…?
グランド母ちゃん、コント、剛と柔。※笑いながら出てきたMCたち。スゲー!どういうこと!?ずっと謎だったのにオチで3つくらい謎が重なってきた!事前に、袖に飛んでくるタイプのネタだと説明されていたMCたち。疑問に思っていたけど、納得した。何度も飛んできた。
チュランペット、コント、ハーモニカ。前に見たときとボケる人が逆になってる!※コメディーでしたねー!と嬉しそうな佐々木さん。シャツの襟に音符の模様が付いていた。チュランペットってそこから?他の楽器も見てみたいね!

ニュークレープ、コント、ジャンプくんとりぼんちゃん。
ヤーレンズ、漫才、挨拶~インド~道徳~ウソが下手~セ界征服~コンビニ。
ねじ、コント、五大都市ツアー。ギターを抱きしめて震える佐々木さんと仁王立ちの瀬下さん。このネタ大好き。
風藤松原、漫才、保育士。関西弁の子供な松原さん。

エンディング。
出井さんが風藤さんとアチャさんに挟まれている。アチャさんのTシャツが気になる松原さん。ジャケットにTシャツいいね!俺もそれやっていい?
ジャパネーズ告知中、モネさんの隣に立った佐々木さん、ずっと可愛い~と言っている。佐々木さん、瀬下さんが嫉妬してますよ!と楢原さん。コント衣装の女装姿のままモジモジしている瀬下さん。
キミ身長何センチ?と亮ちゃんに聞く松原さん。おもむろにネクタイを外し、亮ちゃんの横に並べる。ほぼ同じ!じゃあこれも!と亮ちゃんの頭を掴む楢原さん。殴ろうとするも届かずジタバタする亮ちゃん。めだか師匠のやつ!と盛り上がる。こんなイジられたの初めてですよー!と嬉しそうな亮ちゃん。

K-PROライブの上から下まで全部を集めた感じのライブ。初回は1時間半。このくらいがちょうどいい。
ゲレロンからトッパレまでまんべんなく見に行っている私はとても楽しめた。前説でキャモンさんが知らないでしょ?と言っていた超若手芸人、全組ネタ見たことあるからね。
超若手コーナーだけMCが都度出てくるっていいよね。より印象が強まる。ここでファンになってゲレロンを見に行くって流れになるのが理想よね。ここはMC次第で盛り上がりが変わりそう。佐々木さんは変なネタや尖った若手が大好きなようだし、出井さんはこの辺の若手と一緒のライブになることもあるから知ってる人もいるようだし、初回のMCとしては最適だったのかも。来週からどうなるかなー。
ジャパネーズのニッポンジン、久しぶりに見た気がする。あまりウケてなかったかなぁ。普段のK-PROの客層ともまた違うのかも。
ねじの五大都市ツアーいいよなぁ。身につまされるよ…怖いよ…。私もライブ行き過ぎであんな風に怯えられてたりするのかしら…!
来週も見に行くので、どう変わるのか楽しみ。誰がMCやるのかな。毎週開催だし、他に予定が無ければ通うのもアリかも。

コメントを残す

*