ゲレロンステージvol.164

@新宿バティオス 12:30

最初はお客さん8人だったのに、開演中にどんどん増えて50人くらいになっていた。

MCは浜辺のウルフさん。初めてゲレロンに来たお客さんが多いのを知り、眠たくなったら目を見開いて見てください!とアドバイス。

セフテンバー、コント、患者オーディション。
アストロインク、漫才、映画好き。
じゃむ、漫才、学生時代の部活。
マイペース、コント、強盗の仲間割れ。
裸レス、漫才、好きなおにぎりの具。舞台上にVAIO置いて生配信してるのは初めて見た。帰るときも暗転中なのに光るVAIOの画面見ながらのんびり。家でやったら!?
ぎんなん、コント、バイトの面接。
元気丸、漫才、好きな髪型。
夏の幻、漫才、感動の再会。いい声だしキッチリ上手い。元NSC19期らしい。なるほど。
DENDENむちゅ~、漫才、ダーツ。
糸賀麻咲子、コント、お母さんからのCD。
ヤングウッズ、コント、笑い方。歌うような。
中華料理屋でブスを抱く。、コント、嫌われている子供。2人バージョン。たまに2人のときがあるのか…?
藤野俊明、コント、本音で話す先生。本音過ぎて絶望的。笑顔が恐ろしい。元々好きなネタをやるコンビだったからピンになっても好きだなー。
みーとバイバイ、コント、三者面談。ミュージカル。
積み木、コント、バナナのたたき売り。
苺マニフェスト、コント、見送り。
ゲキシム!、コント、大学合格発表。優秀な両親。コメディだよねぇ。
にんまり、漫才、仮面ライダーごっこ。
ボンヌ!!、漫才、ブス怪人。
マドハンド、漫才、新しい戦隊ヒーロー。ヒーロー系3連発。
kabosu、漫才、USJ。
フェスティバルス、コント、英会話学校。
ジョーカーズ、漫才、卒業式。
ハイレート、漫才、運命的な出会い。
大陸、コント、一気に。
スターセブン、コント、女子高の制服。
309、コント、親子。
ブルゾンちえみ、コント、セクハラ。
あんじぇら、コント、ゲイバー。
パンプキンポテトフライ、漫才、BANG!BANG!バカンス!。
モーリー・クーパー、コント、防犯グッズ。
ファイヤーサンダー、コント、オークション。何の変哲もない壺がみるみるうちに…。平常心の競売人と挙動不審になっていく出品者。面白い!大阪NSC34期とのこと。大阪から来てるの!?
廃盤、漫才、高校野球。菊池さんの髪が蛍光緑になっている!見るたびに色が違うぞ。
オルカ、コント、喉に違和感。先月のROSCOでやったネタらしい。正式タイトルは…どれだ?Slip,boysかな?竹内さんの強烈な高音キャラと急展開に笑う。鳩!
ジャパネーズ、コント、おとぎ話ショートショート。ジャックと豆の木が増えていた。いろんなおとぎ話を追加できるのは良いね。狼シリーズ好きだなぁ。
ミニシアター、コント、人違い。
本多スイミングスクール、コント、セームタオルの紹介。
ジャイアントジャイアン、漫才、羽生くん。
ホタテーズ、漫才、クズ芸人。最初に見たときはこの投げやりなスタイルに首をかしげてたけど、最近見慣れてきたせいか楽しくなってきたw
アンダーカット、漫才、強盗を説得。
アンポーター、漫才、道案内。
コル、漫才、絵描き歌。ノーヒントのガチャピン。鈴木さんの急かさないで!が好き。
黒猫の背中、漫才、ゴリラに日本語を教えたい。最近ゴリラシリーズ多くない!?微動だにしない中里さんと動き回る中畑さんの対比が凄い。

エンディング。出演者の3分の1くらいしか出てこない。お客さんの方が多いですね!
黒猫の背中の告知。中畑さんは力士役のオーディションに行ってきた。会場に着いたら自分が一番痩せていた。
キャモンさんが客席背後から走って登場。終わりですよ-!ジャパネーズです。と2人の間に収まってアチャさんの手を握る。黒尽くめの3人。
2位、みーとバイバイ。1位、ジャパネーズ。2人が喜びながら真ん中に出て行くと、俺もだった!とキャモンさんもバンザイ。

関西弁の芸人さんを見ると、大阪NSCから出てきたのか…?と思うようになってしまった。実際、そういう人が多い。
ジャパネーズのおとぎ話ショートショートはバトルに強いねぇ。新たなおとぎ話も追加されていた。ネタが終わったときにちゃんと拍手が来ていた組の方が少なかったけど、ジャパネーズのときはお辞儀と同時に大きな拍手が起きていた。おかげでセリフが聞こえなくなったけどwこのネタは2人の距離が近いから、どっちの動きも追えて好き。舞台を広く使うタイプのコントはどうしても視線が分散してしまう。
オルカのネタは相変わらず独創的。変な人が多いゲレロンだけど、見た目が普通の好青年なのにここまで突き抜けたキャラやる人は少ないと思う。今月のROSCOは見に行くぞ。やはり彼らは長尺ネタが一番。3月の上位特典ライブが未だに決まらないのも気になるところ。忘れられた…?
今月は急にゲレロンに行く回数が減りそうだ。好きな芸人さんが出てないとツライからな…。

コメントを残す

*