行列の先頭グランドカーニバル 昼の部

@東京グローブ座 14:00 1階C列29番

デカい、とにかくデカい会場。普段のK-PROライブのスタッフさんとお手伝いの芸人さんに加えてイベント会社も入っているようだ。

オープニング映像。太陽とオレンジが基調になった出演者紹介。

オープニングMCは、キングオブコメディ、三四郎、銀シャリ。
青ジャケット3人が集まる。タクシー運転手の待合室だよ!
グローブ座はジャニーズの劇場。奈落があるのに気付いてテンションが上がる人たち。ライスは下から出てきますよ!関町くんだけね!
橋本さんと小宮さんは仲良し。東西ツッコミ対決やったりしてます。西は良いけど勝手に東代表にならないで!と高橋さん。

ハマカーン、漫才、筋肉が付きすぎるとバカになる。ガナリ前に舞台に出てきてしまう2人。照明チカチカしたからー!ネタ中に薙ぎ倒される神田さん。こういうのはビックスモールンに任せとけよ。
ヤーレンズ、漫才、ジャニー感〜出産〜彼女〜イタズラ〜なぞなぞ〜ファミレス。
リンゴスター、コント、ファミレスのボタン。舞台を広く使いまくる小川さんと高野さん。楽しそうだな!
浜口浜村、漫才、ボクシング。コンビ関係に亀裂が。
プリマ旦那、漫才、美容師との会話。漫才なのにほとんど無言。凄いな!
銀シャリ、漫才、ドライヤー。鰻さん人生最大の買い物とは。デブメガネ≒ブタゴリラ。手首の可動域は凄い。

中MCは、ラブレターズ、うしろシティ、プリマ旦那。
バチバチエレキテルはなかったことになっている出演者たち。
金子さんが梅干しを食べるとザンゼンジ武田さんになる。善と悪。集合体がジューシーズ松橋さん。
阿諏訪さんがあすわのキャラに飲み込まれつつあることを危惧している溜口さん。本来の阿諏訪さんどこいったの!?
塚本さんも最近おかしい。好きな音楽は?ピーチカットファイブ。ピチカートファイブのこと!?それじゃ桃を五等分にしただけだよ。

オジンオズボーン、漫才、テラスハウス。
レイザーラモン、漫才、メンディ。40のオッサンのキャンディキャンディを聞かされる700人。
ザンゼンジ、コント、サッカー観戦。オシャレ!三福さんの決め顔が素敵。
ラブレターズ、コント、ペット葬儀屋。溜口さん渾身のダンスに盛大な拍手が沸き起こった。
ライス、コント、誘拐犯。好奇心が止まらない誘拐犯とママに助けを求める少年。良い話…っぽい。関町さんの声量が凄すぎる。
トップリード、コント、ヒッチハイク。トラック運転手の妄想劇。ホロリとする良い話からのオチ。和賀さんの絶叫がグローブ座に響き渡った。

中MCは、リンゴスター、オジンオズボーン、レイザーラモン。
トップリードのコントを見ていたRGさん。俺もああいうのやりたかったー!出来ないから歌ってる。
KOC決勝の前説はRGさんによる決勝進出者のあるあるだった。リンゴスターは事務所の先輩からネタ提供された、平田くん可愛い。高野と小川もお願いします!
バックストリートボーイズに乗せて高野さんあるある。実はハゲてる。バカにする高松さん。おまえもな!
ロマンスの神様に乗せて小川さんあるある。痛風!20歳から痛風になりました。
K-PROあるある。篠宮さんネタ提供。WANDSに乗せて。ゴッホ向井ブルーが前説しがち。

エルシャラカーニ、漫才、ダーウィンの進化論。
うしろシティ、コント、喫茶店の常連。おじさんの怒りポイント。
ジグザグジギー、コント、一口目。プハー!
磁石、漫才、メガネライダー。自己紹介ギャグが冒頭に入っていた。町娘と通りすがりの武士。せめてお名前だけでも。
キングオブコメディ、コント、パソコン部の体験入部。四つ折りは無理だから。
三四郎、漫才、休日の過ごし方。台本に無いことを言う相田さん、キャパオーバーになる小宮さん。

エンディング。MCは磁石。
エルシャラカーニが出てくる。しろうさんは公約で漫才中に新ギャグを入れると言っていたのに忘れていた。すみません。謝りに出てきたようです。
溜口さんが三四郎にラジオレギュラーを賭けて相撲勝負を挑む。相田さんにアッサリ倒され帰って行く。
THE MANZAI認定バッジを付けているレイザーラモン。まだ付けてるんですか?と佐々木さんが聞くと、これ付けてフジテレビに行くと関係者が喜ぶとのこと。ポケットから取り出すバッジを佐々木さん。持ち歩いてるの!?と驚く永沢さん。

グローブ座はライス単独以来。3階席まで満員なのはホント凄い。デカいライブだと注意事項アナウンスのキャモンさんの声が普段よりいい声になるのが面白いw
K-PRO前説がゴッホさんとネタ提供した篠宮さん、情報が1年近く古いぞ!今はほとんどジャパネーズだぞ!最近それもいろんな若手に分散されてきてはいるけど。
広い舞台だとコント師のネタ選びが気になるところ。トップリードは全面的に使ってて凄いなー。2人ともゼーハーしてた。彼らもグローブ座で単独やって欲しいね。見たいよ。
モネさんデザインのクリアファイル、人のをチラ見したら色によって絵や文字の色もちゃんと変わっていた。凝ってるんだなぁ。今までピンクしかもらったこと無かったから、初めて違う色を意識したよ。ちゃんとグローブ座を元にしたイラストになっていて綺麗。昼夜公演だから太陽と月ね。受付でモネさん自身がクリアファイルを渡す係になっていたので、そっち側に並んでみた。やはりデザイナー本人から貰いたいしね!お気に入りの公演チラシを入れるファイルに使おう。

コメントを残す

*