LIVE730 #2

@新宿ハイジアV-1 19:30

客席は8割程度埋まっている。前回もこんな感じだったかな。木曜の夜にフラッと、ってコンセプトは成功してるっぽい?

前説はキャモン西本さん。今回もゲレロンステージあるある。40組中5組くらいキャンセルになる。先日実際にあったキャンセル理由は、会場を間違えたから。そのまま戻ってきてくれれば良かったのに、間違えた先の会場でたまたまフリーライブをやっていたのでそっちに出た。

MCは、ドリーマーズ坂本さんとザンゼンジ三福さん。カンペを必死に読む坂本さんを笑う三福さん。
相方は今。武田は今頃K-PROのレジの金を盗んで靖国通りを走ってます。戸矢は楽屋の暗闇に紛れてます。布と同化してます。
行列の先頭グランドカーニバル。どうだった?出てねーよ!!!家で寝てたよ!
ドリーマーズがいねぇなーと思っていた三福さん。主催者に理由を聞いてみた。1年でこれという結果を出していないから。
俺の声は3階まで届く前に次のセリフ言ってるよ!知らない方のために説明すると、彼はとても早口でネタをやるんです。狭いところでネタをやったら、反響した自分の声が聞こえてるときに次のセリフを言っていたのでゴチャゴチャになってしまった。
事前のライブで公約を決めていた。三福さんは同じ鹿児島出身の川原さんと写真を撮ること。面識が無いのに1人で行くのは怖いので誰か一緒に…と思ったら、しろうさんしかいなかった。しろうさんの方が川原さんより先輩なのに、すぐに汗だくになっていた。仕方なく、僕鹿児島なんですよ!と振る。だいたい同郷なら話に乗ってくるはずなのに、ふぅん…くらいの反応だった。どうにか写真は撮らせて貰ったものの、しろうさんが役立たずだということがハッキリした。

アジラッピィ、漫才、歯医者が苦手。
オレンジサンセット、漫才、冷蔵庫の幅。下村さんの適当さが面白い!奇跡的に合うところ好き。
3LDK、漫才、少子高齢化。同じ題材で中身違うのを何度か見ている気がする。何パターンあるんだろう?
じなんぼ~いず、漫才、銀河系男子。
黒蟻、コント、万引き。
あっぱれ!、漫才、告白の場所。

中MC。次は超若手コーナー。そういう目で見てください、と坂本さん。え、それは面白くないって言いたいの?と三福さん。そういうんじゃなくて…!

アントワネット、漫才、金持ちの子供。詰め込んだねぇ。子供って言ってたかな?※ほぼ花輪くんだったね!ベイベーって言ってなかっただけ!
コル、漫才、マジック。ヘラヘラする2人が微笑ましい。蜂谷さんのゆるい感じがかなりウケてた。※超若手って感じで安心する。俺好き!と三福さん。
ノオト、コント、ピーターパン。ここからのもう一展開がザックリ削られていた。※超若手のテーマじゃ無いよ!
日野042、漫才、高齢者に席を譲る。※僕らは直接関わっていませんが、JCA10期までの校長です、という説明にざわつく客席。
オルカ、コント、Slip,boys。超ドタバタ!同じ動き繰り返されると笑っちゃうな。しかし2人の身体が心配だ。※あいつら何やってんだ!?と三福さん。コントってああいう設定あるんですか?という坂本さんの質問に悩む三福さん。

中MC。次は一本ネタコーナー。やっと我々が出ます。なんでそう不安にさせるの?

ソフトアタッチメント、漫才、宝くじが当たったら。お金のことに詳しくなれる。
ドリーマーズ、漫才、エロ怖い話。冒頭の坂本さん、早口すぎて何も聞こえず、戸矢さんがジッと見ていた。
ニュークレープ、コント、死のループ。何度も繰り返すたびに少しずつ変わっていったり、ガラッと変わったり。お芝居みたいで好き。
ザンゼンジ、コント、彼女との電話。三福さんだからこそ成り立つのかもしれない。男前!
トップリード、コント、超能力と理解力。最初の2つの正解を知りたいよ!このネタはオチの和賀さんがとても可愛い。
エレファントジョン、漫才、結婚したい。

エンディング。芸人さんたちが走馬燈のように出てきますね、と坂本さん。走馬燈だと死んじゃってるよ!
アジラッピィ!はーい!告知をしようとするアジラッピィを邪魔する和賀さんの悪い笑顔。
さかもっちゃん!はーい!エレファントジョン、はーい!アジラッピィに釣られる人々。
大野さんに突然握手されて、ゴリラじゃないんで!と拒否する坂本さん。
キラーチューンの見所を聞かれた修人さん。お客さんの目に石をぶち込みます。目を失ってもいいという方、お待ちしてます。
エレファントジョンが前田さんを呼ぶ。僕たちはこの人にお笑いを教わりました。これからも日野042をよろしくお願いします。タップダンスとか習ってましたから!森枝さんがやってみる。違うよー、と前田さん。

MCは10年目前後の芸人が担当することになりそう。若手をメインにしたライブっぽいな。
キャモンさんのゲレロンあるあるが毎回ツボ。キャンセルの理由はまだまだたくさんありそうwこれ聞くために毎週通いたい。
オルカのネタ、ROSCOでやったSlip,boysとのこと。前回見た鳩のやつはTic Tacらしい。鳩…鳩時計?そこまでは聞かなかった。というかその場で思いつかなかった。
あの店の中だけなのかなーとか、彼はどうやって出勤してるんだ?とか、無駄な妄想が広がる。ドタバタも好きだけど、ストーリーや設定に興味がわくネタが好き。これ2分じゃなくてずーっと見てたら笑いが止まらなくなりそうだなぁ。
エレジョンと日野042が共演してるのを見られるとは。BIG4時代だよ。前田校長、当時の人力舎ファンならみんな知ってるよね。懐かしい。
毎週木曜日、予定が無かったら見に行こうかな。若手に優しいライブだ。

コメントを残す

*