しもきた大旋風15

@しもきた空間リバティ 19:00

補助椅子が出るほどの満員っぷり。何かしらの発表があると公式ツイートでお知らせされていた。

前説はジャパネーズ。てじなーにゃのポーズも揃ったところで、先日のコントメンの話。静かなコント中に楽屋から聞こえてきた大きな笑い声、犯人はさらば森田さん。溜口さんの生尻が綺麗すぎて笑っていたとのこと。今日は溜口さんのお尻に注目しましょう。脱がないですよ!?
諸注意クイズ。モネさんからアチャさんに穴埋め問題。前傾姿勢で回答するアチャさん。
声出しは原点回帰。しもきただ~い、旋風♪

ゴッホ向井ブルーさん登場。5月に行われる1週間ぶっ通し公演の紹介を映像とともに。
トッパレスペシャル、FKD、6人のライブ、磁石×三四郎ツーマン、本ネタ&カバーネタ、清和セレクション、新妻プロデュース、賞金20万争奪ネタ決定戦。

オープニングMCは、ザンゼンジ、リンゴスター、トップリード。
1週間ぶっ通し公演のチラシを各々持っている。
20万欲しいよ!と武田さん。自ら志願したのは、エルシャラカーニとザンゼンジ。
リンゴスターにインスタントジョンソンのカバーネタをやらせたがる人々。
トッパレードが気になるザンゼンジ。賞金は出るの!?和賀さんの自腹!?ネタ10本くらいなら書けるかな…と考え込む新妻さん。マツモトクラブの声をやってみたい和賀さん。おぐさんは?ハゲてるよ!前髪を上げる高野さん。慌ててチラシで隠す平田さん。
賞金20万もらえたら、俺が19万9千円で武田が千円な、と三福さん。武田さんが不満を言うと、千円もらえるだけいいじゃん!と怒られる。
俺らいくつ出るんだ?と数える和賀さん。4つか…。目がバキバキになってきた新妻さん。もっと出るとか言うなよ?

ドドん、漫才、モノマネ~歌。散髪失敗した安田さん。お悔やみ申し上げます。2部構成の今回。ギターと木魚とおりんとハーモニカで歌。オープニングアクトです。
リンゴスター、コント、再会。
ジンカーズ、コント、面接。明確なビジョンを求められるバイト志願。
ヤーレンズ、漫才、パーティ~結婚~究極の選択~美容師。

企画。即興キング決定戦。MCは和賀さん、芝さん。
本日出演予定だったエルシャラカーニとダブルブッキングが、マネージャーの連絡ミスで出演できません。別の事務所なのに同じライブでこんなことある!?
清和さん登場。笹塚から走ってきた。しろうさんは野球を見ていて来られません。黒田さんは実家に帰っている。清和さんはネタ書き中に主催者から、まだですか?とメールが来た。何でネタ急かされてるんだろう?と不思議だった。
企画のお題、高佐さんのときに相方のお題が当たる。ガナリ風に性癖を叫んでください。ここから出演者が、事務所とコンビ名と性癖を叫びながら登場する流れに。
溜口さんのお題、相方のお題が当たる。性癖を叫んでください。ASH&Dどうなってるんだ!?と立ち上がる高佐さん。
高佐さんの性癖を超えてきた溜口さんが前半チャンピオン。そして何故かマイクを通して性癖を叫ぶハメになるキャモンさん。良い声。

ブロードキャスト!!、漫才、妄想。サッカー部だったら、オモチャが喋ったら。企画での性癖をぶち込んでくる吉村さん。
馬鹿よ貴方は、コント、体力のない店員。コントでもあの衣装なのね!
THE GEESE、コント、良い意味で。
ザンゼンジ、コント、ペット禁止。飼っているのは犬ではなく…。悲鳴は上がるし武田さんは吹っ飛ぶ。
エルシャラカーニ清和、ピン、美容師と理容師。立ち位置はいつも通り、しろうさんのアワアワしてる様子が浮かぶようなツッコミ。

企画。即興キング決定戦。MCは和賀さん、芝さん。
前半は性癖を叫んでいた出演者たち、後半は好きな女性のタイプを叫ぶ人々。
吉村さんには芝さんのお題のうんこの話。鍵を閉めない癖のある吉村さんが自ら引き起こしたこと。チャンピオンが入れ替わり、大は小を兼ねる!と言い残して去って行く溜口さん。
最後のファラオさんには、可愛い女芸人というお題。袖から手を振っている相方がわずかに見える。芸人で一番可愛いのはあいつですけどね。森三中黒沢さんという意外な回答にどよめく客席。チャンピオン決定。キングの椅子に悠々と座る姿がお似合い。地下に幽閉されてる感じだよ、と和賀さん。

マツモトクラブ、コント、温泉で脱衣卓球。徐々にわかっていく関係性が素晴らしいよ。
ラブレターズ、コント、漫才のネタ合わせ。企画の下ネタの流れはこのネタのためだったのか…?塚本さん発信恐ろしい。
トップリード、コント、親に彼氏を紹介。スパルタ教育な彼女。されるがままの和賀さん可愛いぞ。
モグライダー、漫才、相撲。

エンディングMCはTHE GEESE。
リンゴスターの告知中、不安そうに尾関さんを見上げる高野さん。食べないよ?それでも不安そうに見上げる高野さん。食べるよ!?
エラーオブコントの告知をするジンカーズ。マツクラさんのエラー難しくない?ヒゲが付けヒゲだったら、という溜口さんの提案を素直に信じて大声を上げる房野さん。

2組減ってるにもかかわらず2時間半…冒頭の告知もちょっと長かったけど、企画とオープニングが長いよなー。
ドドんのオープニングアクトが最高だった!カッコイイ!石田さんまさかのハーモニカw安田さんのギター弾き語りカッコイイ。さすが元バンドマン。
企画もネタもなんだか下ネタ多めだったな。企画は塚本さんが、というかASH&D勢が仕組んでいたような気がするけどw
1週間ぶっ通し公演も気になるところ。新妻さんプロデュースは見に行きたい。

コメントを残す

*