バティオスネタ祭り!ヨジネタFULL

@新宿バティオス 16:00

意外と席がゆったり。いつもの満員っぷりではないな。今日は他のライブも被ってるからねぇ。

前説はK-PRO代表児島さん。いつもやってくれるキャモンさんはキャモン寄席というライブを主催。ディスられるのもありがたい。

オープニングMCは、三拍子と相席スタート。
お隣よろしいでしょうか?という高倉さんの振りに、どうぞ、といつもの2人の方向で答える。山添さん反対!
久保は相席スタートとゆにばーすに興味津々。恵さんの対応に、飲み会に来た女みたい!
川瀬さんは人を殺しそうな目をしている。でもはらちゃんは表情すら変えずに平然とボケる。
K-PROライブでダサいと評価された高倉さん。和賀さんを抑えて堂々の最下位。あのとき着ていたパーカーはあれ以来着ていない。でも顔は綺麗ですよね?と恵さん。

さすらいラビー、漫才、キラキラネーム。
トンツカタン、コント、乳輪くん。
ゆにばーす、漫才、アマゾンロケ。アンダー5で負けたことを根に持つ川瀬さんw
ジャパネーズ、コント、しりとり。カラクリがわかったときのハッとなる感じが好き。わかった上でもう一度見たいネタだ。
キャプテン渡辺、漫談、100点の答え。役立つのでみなさん使ってください。素晴らしい回答にどよめく客席。

中MCは、ゆにばーすとトンツカタン。
アンダー5の文句しかない!と川瀬さん。2年連続認定漫才師の川瀬さんは正直舐めていた。人力舎が決勝10組中5組。優勝した大黒天はマセキなので、公平だとは思った。実はNSCの同期。悔しくてマセキチャンネルをめっちゃ見た。
高卒や大卒で養成所に入る人は、ある日突然お笑い以外のわけわからない夢を見つけて辞める。
人力舎のライブに呼ばれたゆにばーす。巨匠岡野さんが椅子を出したりしてるのを見て衝撃を受ける。決勝行ったのに!若手の夢へし折ってるでしょ!?

相席スタート、コント、娘さんをください。父親の威厳ゼロの山添さんw
ザンゼンジ、コント、サッカー観戦。オチ変えてる!ほっこりするオチから悪口になった!
ニュークレープ、コント、6年アルファベット組。このシリーズいくつあるんだ?ナターシャさんのキャラ豹変好きだなー。
ジンカーズ、コント、おっぱいパブ。樋口さんの料理の描写が良いなぁ。お腹空くわー。

中MCは、ザンゼンジとニュークレープとジャパネーズ。
個人名のみの自己紹介。あだ名祭り!と喜ぶリーダー。
リーダーがどこでも入ってくるのに興味津々のザンゼンジ。他の2人は見てるだけなんだよ。
大阪時代に3年ほど3人で住んでいて、寝てる以外のときすべてスベってたリーダー。すっかり飽きたナターシャさん。どんな先輩と絡んでもリーダーの対応に困るので、俺には無理だと諦めたデビさん。
アチャさんはギャガーとしてリーダーを尊敬している。モネさんはネタに憧れたのに、リーダーのキャラを見てアッ!と思った。
NSCではみんな緊張してたのに、リーダーはやろうぜー!とみんなを引っ張るタイプだった。だからみんなのリーダー。
これ以上喋ったら嫌いになる!と話を終わらせた三福さん。

Hi-Hi、漫才、女子にサプライズ。
エレファントジョン、漫才、しょうゆのシミ。
三拍子、漫才、日本代表の監督〜○○会。Wコロンをいじりまくりw謎かけが上手い高倉さん。
ラバーガール、コント、子供の服。

エンディングMCは、Hi-Hi。
ココマイクの告知をするさすらいラビー。キャプテンさんが審査員で出演。こんなクズに!?と驚く上田さん。
CCCの告知をするジャパネーズ。渋谷コントセンターと名前被ってますが…。構わないよ、と岩崎さん。アチャさんを見て、風藤に似てるね!と上田さん。
リーダーの拍手の勢いを怖がる上田さん。

2時間ライブでトークが長め。あまり見かけない組み合わせが見られて嬉しい。
ジャパネーズのネタは初めて見るやつで嬉しい。何のことだ?と思って見てたら、中盤くらいでネタばらしというか、カラクリがわかる瞬間が来てハッとなる。もう一度見たくなるねぇ。
トークはリーダー中心だったからあまり喋ってなかったけど、楽しそうに笑ったり拍手したり。登場時にアチャさんの広げた手がモネさんの頭に当たって、モネさんがアチャさんの頭をひっぱたいていたw
エンディング告知のときに距離を取ってトンツカタンを間に入れていたので、距離あるけど仲悪いの!?と上田さんに言われてたwいやいや仲良すぎです、と思っていたジャパネーズファンは多かったはずだ。

コメントを残す

*