パワーオブフリー(W) vol.11

@なかのZERO視聴覚ホール 18:50

総勢33組の無料ライブ。豪華!

MCはブルーセレブ。パワーオブフリーには、3分ネタのS、5分ネタのLがある。Wは両方入っているライブ。カレーでご飯もナンも食べられるってことですね!
健康診断に行ってきた丸山さん。聴力以外G判定。H判定は治療中の人にのみ適用されるので、実質一番悪い。

ネトリーズ、コント、蕎麦屋。残念な体質のクズ兄弟。
アルゴンキン、漫才、はじめてのおつかい。半分以上噛んでたw頑張って!
ピジョン、コント、夢の中。おまるさん!コンビ名変えたのね。世にも奇妙な物語みたいなオチが好き。
スチューベン、漫才、女はめんどくさい。
広田ニセモノ、漫談、コンビニバイト。危険思想。子供は聞かないで!
松本塁、コント、カッコ付ける男。
Mr.アゲイン、漫才、犯罪者に甘い。
ウェンズデイズ、漫才、カップルで褒め合う。
かこい竹ひろ、コント、虚無僧。尺八吹いてた…。
シャケブレーク、漫才、1ヶ月1億円生活。
ちゃりんこ、コント、おもんないアレルギー。
朝が来るまで、漫才、魔法のランプ。
おおきめ、コント、葬式。
がじゅまる、コント、どこに目つけてんだ。見た目のインパクトがスゴい!
ライフピュアポピー、漫才、綺麗な先生。
ザ・うすくら~ず、漫才、格が違う双子。
天神ビクトリーファクトリー、漫才、怖い話。表情がいいんだよねー。ずっと見てしまう。
ぶらっくさむらい、コント、バスケ部の勧誘。
小嶋宏太郎、コント、ファッション雑誌。
モチツ、モタレ、漫才、刑事の取り調べ。

ブルーセレブ、漫才、ゴミの分別。たまにとんでもないモノが混ざる。

カンザクラ、漫才、いきがり宣言。
ねこじゃらし、漫才、ダイエット。
ハングリーぺんぎん、漫才、アニメのタイトル。
やわら、漫才、キュンキュンする恋愛。どう見てもイカツイのに女の子の演技がめっちゃ上手いw
中華料理屋でブスを抱く。、コント、隣人。2人バージョンだった。最近3人バージョンを見てない気がするなぁ。
オニャンコポン、漫才、大物女優に挨拶。
ぷらんくしょん、漫才、自分の国の文化。川口さんがラティーンちゃんの吹き替え。それっぽい!上手い!!!今まで見た彼女たちのネタで一番好きだわ。
プラッチック、漫才、物の名前。怒涛の屁理屈!渡部さんの淡々とした言葉が好きなんだよねぇ。オチ後にものすごく笑ってたけど何だったんだ…?
クライマックス、コント、野球キャバクラ。
オルカ、コント、オトヒロイ。響き渡る2人分の絶叫と狂気。こっちもトリップしてくるね。舞台が高いから、ぶっ倒れた竹内さんの白目剥いてる表情まで見えて楽しい。
セバスチャン、コント、成長期。成長しすぎた息子と困惑するお父さん。コントだ!原田さんのお父さんが似合いすぎる。
ちょむ&マッキー、漫才、自己紹介。ほぼ営業ネタwマッキーさんの龍ツッコミって何w

エンディング。舞台に乗り切らない出演者たち。
トークライブの告知をした芸人さんが鶴瓶さんとかオファーして来てくれるなら…とボケたら、僕ら松竹なんですけど!と原田さんが手を挙げた。鶴瓶さん?交通費込み2千円で行けます!ブルーセレブさんと同じくらいなんですね。なんでサラッとバラすんだよ!
結果発表。優勝は、がじゅまる!こういうので優勝とか初めてです!と大喜びの2人。ベストエンタに出られるようだ。

中野で18:50はギリギリの時間帯。間に合って良かった。
オルカを見る機会が少ない上に、長尺ネタをやる機会はもっと少ないから、5分ネタは貴重なんだ。ROSCOのラストを飾ったオトヒロイがまた見られて嬉しい。見た目の華やかさとは対局の狂気。竹内さんが出てきた瞬間のヤバさね。空気が変わる感じ、好きだなぁ。このネタは樋渡さんも一緒になって絶叫するので、2人分の声量が会場に響き渡る。奥行きのある会場だと響くよねー!
まだまだ見たことない芸人さんたちも多かった。おまるさんのコンビとか、セバスチャンのコントとか、ぷらんくしょんの吹き替えとか、プラッチックの屁理屈とか、見に行ったライブに出てると嬉しい人たちがたくさんでありがたい。
これで無料ってスゴいなー。

コメントを残す

*