フレッシュオールスターズ vol.23

@新宿バッシュ!! 19:00

毎月恒例のフレオル。今月はお客さん20人くらい?なんだかどんどん減ってない?

MCはジャパネーズ。アチャさんは正装、モネさんはサスペンダーバージョンの正装。なんだかヨボヨボしているアチャさん。アチャさんの声出ししましょう!とモネさん。アチャマー!
お客さんの声出し。楽屋ー?うるさいぞー!

ストレッチーズ、漫才、遊びに行く場所。相手と場所を選べ!偏見がスゴいのに笑っちゃう。高木さんのあの憎めない感じいいなぁ。
山口福田、漫才、武器が欲しい。カーニバル山口さんとアイカギ福田さんだ!福田さんの歯が取れるハプニング!
ノースナイン、漫才、芸者遊び。
いのけん、コント、世にも○○な物語。
あかもん、漫才、恋人同士の甘いセリフ。
きしたかの、コント、選挙演説。岸さんの存在感ハンパない。
蟹パーティー、漫才、美容室。マンネリ化した日常に刺激を。サディスティックな仲山さんステキ。無と笑顔の間くらいのあの表情いいよねぇ。
オレンジサンセット、漫才、おしゃれなバーへの道。岡田さんが街とリンクする。2人ともアホなんだよ!
マイティセブン、漫才、おままごと。息ぴったり!しゅんたさんのキレキレな動作が好きなんだよねー。
太田トラベル、コント、JR車掌ラップ。
加藤パーチク、コント、ギャグでスベったりしないなんて。ギャグも歌だしブリッジも歌だし、これはスゴい。
斎藤サトル、コント、ショートオーラァイ。
みゆきゼミ、漫才、青春の1ページ。
トムソーヤ、漫才、てんとう虫のサンバ。舞台袖の幕の中で迷子になった2人。よく聞く歌に新たな発見が…!惑わされる木村さんは悪くないw
アントワネット、漫才、OLの演技。山口さんの女性の演技…確かになんかエロいよね…。
メルヘンロリータ、漫才、食レポ。幸腹グラフィティのレベルを下げるとミスター味っ子とか美味しんぼ。
ジャパネーズ、コント、呪いのわらべ唄。モネさんが忙しい!久しぶりに見たこれ。たぶん歌変わってる…はず…。

ロングロング、漫才、幼なじみの溝。長峰さんは長尾さんが嫌い!?長尾さんがちょっとお兄ちゃんぽいのが微笑ましいよねぇ。
ミニシアター、コント、ポケットティッシュを作るバイト。親機と子機という表現が素晴らしい!

企画。それぞれ指定されたキャラを載せたトークコーナー。MCはジャパネーズ。
オレンジサンセット岡田さん、トムソーヤ石塚さん、ノースナイン下田さん、蟹パーティー鈴木さん、斎藤サトルさん、きしたかの高野さん。
お題は好きなもの。鈴木さんは巨人好き。GLAYのようなキャラ?高野さんはアメリカンドッグが好き。たけしさん?岡田さんはハマってるものは溝!とケラケラ笑っている。石塚さんはマンガ好き。ドラゴンボール…だったか…?下田さんは味噌汁つける?大盛りにする?と食堂のおばちゃんぽい?サトルさんは月が美しい…とロマンティック。
キャラの正解は、高野さん=たけしさん、サトルさん=ロマンティック、鈴木さん=例える、石塚さん=疑り深い、岡田さん=壺が浅い、下田さん=サービスがいい。
一番わかりにくかった鈴木さんが罰ゲーム。アチャさんのセンスで、サービスがいいたけしさんをやることに。何故か脱ぎ出す鈴木さん。

エンディング。ミニシアターは初登場。誰も知らないし誰にも知られてない!と卑屈になる2人。長峰さんがあれこれ聞きたがるけどイマイチ答えてくれないw三木プロを辞めてフリーになったとのこと。阿部サダヲに似てますよね!?としゅんたさんが大喜び。握手を求める。本人じゃねーし!
結果発表。3位、山口福田。2位、トムソーヤ。1位、オレンジサンセット。

お客さんが少ないながらも、なかなか盛り上がってはいたのでは…たぶん…。前回はもっとお客さんいたと思うんだけど、どうしちゃったんだ。
ジャパネーズのネタは久しぶりに見たものなので嬉しい。歌って踊るモネさんはまぁまぁ見る機会あるけど、これはかなり動きが激しい。アチャさんが噛み倒していたので、家に帰ったらボコボコにします!と言っていたw
蟹パーティー好きな気がするんだけど、フレオルでしか見ない。これ以上見るライブ増やしたらいろいろ捨てなきゃならんからなぁ。でも仲山さんの飄々とした感じとか鈴木さんのグイグイ来る感じとか好きなんだよなー。鈴木さんが企画でサラッと英才教育を受けていたことを発表していた。水泳と習字とピアノとトランペットとか凄くない!?
来月はライブが被ってるので、どちらに行くか悩み中…ライブ被りは永遠の課題だな…。

コメントを残す

*