スクリュードライブ!

@新宿ハイジアV-1 18:00

K-PROがまた新たなバトルライブを立ち上げた。時間制限なしの若手バトルライブ。

仕事の都合で30分遅刻したので4組見られなかった…。

それから、コント、兎。病気なのでは?とやってくる患者と診察する医者。ギョギョギョなあの人も!?
アメリカンコミックス、漫才、アピール。飯島さんの屁理屈全開wこのネタお客さんピンポイントだから前の方に座ると大変。
オルカ、コント、サビ。オールバックに赤い革ジャンでオリジナルラブ「接吻」を熱唱する竹内さん。テンション上がりまくりの樋渡さん。普段のオルカのコントを見慣れてると、何もかもが珍しい!
セフテンバー、コント、お客様アンケート。見覚えのあるピラミッド形式。
トーキョーハコクラブ、コント、ステキなバー。
まえのりゅうた、コント、学級委員長投票。
ヤングウッズ、コント、お笑い芸人の誘い。
すとろんぐカラ~、漫才、婚約指輪。給料3ヶ月分は人それぞれ。富田さんの矢継ぎ早なツッコミ好き。
黒猫の背中、漫才、ダイエット。熊になりたい中畑さん。人のネタをやる中里さん。ダメだオレお笑い好きかもー!!!時間制限無いからって自由すぎるw
コル、漫才、サッカーチームに入りたい。手をもがれた蜂谷さん。めんどくせー…とボヤく鈴木さん。頑張って。
起(笑)転結、漫才、苦渋の選択。
ラフネス、漫才、水戸黄門。雑な亮ちゃんも可愛い。汗だくになるさださん。水戸は意外と方言がキツいという豆知識。
八田荘、漫才、怖い話。
江戸っ子ピエロ、コント、○○職人vs。
シャイニングスターズ、漫才、女の子をからかう。岡ちゃんがフッと男前になる瞬間が一番笑いが起きるよねぇ。

エンディング。MCのウルフさんが極悪連合とイジられている。誰が知ってるんだよ!結果を持ってきた児島代表にも、極悪連合さん!と呼ばれる。
優勝者のみ、K-PROの豪華なライブに出演できるとのこと。優勝はシャイニングスターズ!
みなさん、お先に!と岡ちゃん。そういうヤツほどすぐに落ちてくるんだよ、と冷たいウルフさん。

18時からのライブなので、18時に仕事が終わる私は完全に遅刻。私より後に入ってくるお客さんも数人いたので、同じように仕事が終わってから来てるんだろうな。お目当てに間に合って良かった…。
オルカは見たことないネタをやりますよ!と事前に聞いていたので、どうしても見たかった。時間制限がないので、たぶん5分くらいはやっていたと思う。竹内さんのセリフほとんど無いし、樋渡さんのテンションはおかしいし、5分間歌いっぱなしだし、普段は強烈なキャラクターのコントとか見てるので新鮮だった。竹内さんの衣装がカッコイイよ!そしてガクンと崩れ落ちる樋渡さんが怖い。1年ぶり2回目にやるネタだったらしい。良いものを見たなぁ。
漫才師たちが特に自由にやっていた。黒猫の背中ね!10分くらいやってた?そこまでではないか?とにかく2人とも楽しそうにキャッキャしていた。漫才というよりフリートークw一番笑ったけど、ネタじゃない気がする…!
シャイスタが何のライブに出るのかわからないけど、豪華特典らしいので楽しみ。しかし彼らだけ芸歴違いすぎない!?ズルくない!?
このライブが続くのかどうかわからないけど、出来れば19時開演にしてもらえるとありがたいな…間に合わない…。

コメントを残す

*